スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田川ラフティングツアー

太田川ラフティングツアー



太田川ラフティングツアー

広島県内でも数少ないラフティングを体験できます。
川のせせらぎや鳥の声など自然を満喫しましょう。

営業期間/3月中旬~12月上旬
受付/恐羅漢レストハウス
料金/
ショート 5,000円/1名
レギュラー 7,000円/1名

中・高校生には同伴者が必要です。小学生不可
内訳(装備一式レンタル・ガイド料・保険・温泉入浴券)
最少催行人数・・・2名
定員・・・7名/1艇

お客様の持ち物 水着、着替え、タオル、
スポーツサンダル(※かかとの固定できるもの ※クロックスタイプ不可)
または、濡れてもいい運動靴


コンタクトの人はスイミングゴーグル
メガネずり落ち防止バンド
温泉道具
寒い時は防寒用のジャケット

etc・・

集合場所:安芸太田町役場向かい側駐車場
時間:①9:00~  ②13:00~


要事前予約

当日の朝、お客さまが家を出られる時間に決行の可否をお電話にてお伝えいたします。
水量によっては、実施できない場合がございます。

ご了承いただいた上でご連絡、ご予約をお願い致します。
担当が不在の場合は、折り返し担当より連絡させて頂きます。

お問い合わせ:0826-28-7270(恐羅漢エコロジーキャンプ場)

当日の流れ
①集合→②移動・準備→③ラフティング開始→④ゴール到着
→⑤解散→⑥温泉入浴

太田川ラフティング 太田川ラフティング

バンジートランポリン

バンジートランポリン

banjitoranporin1.png青空高く飛び出す醍醐味! 約5m~7mと空高くジャンプし、浮遊感が味わえるアトラクション。
お子様から大人まで幅広く楽しめます。

営業期間:4月23日~11月3日(期間中無休)
受付:恐羅漢レストハウス
料金:1,000円/ 10分

※ 小学生の参加には保護者(成人)の同伴が必要です。
※ 強風等、当日の天候状況により中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


大田川ラフティングツアー実施決定!

太田川ラフティングツアー実施決定‼

4月23日・24日 実施予定となります!
要予約です!

・太田川ラフティング  
半日プラン料金/催行人数
5,000円/1名中・高校生には同伴者が必要です。小学生不可
内訳(装備一式レンタル・ガイド料・保険・温泉入浴券)
最少催行人数・・・2名
最大催行人数・・・7名

お客様の持ち物 水着、着替え、タオル、
スポーツサンダル(※かかとの固定できるもの ※クロックスタイプ不可)
または、濡れてもいい運動靴


コンタクトの人はスイミングゴーグル
メガネずり落ち防止バンド
温泉道具
寒い時は防寒用のジャケット

etc・・

集合場所:三段峡正面口
時間:①9:00~  ②13:00~


要事前予約

当日の朝7:00に開催か否かをお伝えします。
水量によっては、実施できない場合がございます。
ご了承いただいた上でご連絡をお願い致します。

連絡先:0826-28-7270(恐羅漢エコロジーキャンプ場)

当日の流れ
①集合→②移動・準備→③ラフティング開始→④ゴール到着
→⑤三段峡にて入浴→⑥無事解散

皆様のご参加お待ちしております

【三段峡猿飛渡船&ミヤマウグイスカズラ】



おこんにちわ。

花粉で鼻痒いわ、目は痒いわ、顔も痒いわで散々です😭

朝の8時から、近所のよー君の家で菜の花を大量に摘んできました🌼
黒のスパッツ、黄色の花粉まみれ。。。😅

6時半。
本日お休みの息子を叩き起こし『菜の花摘みに行くよ‼️』と、言うと、しぶしぶ付いてきてくれました。
本人曰く、現在反抗期真っ只中らしいのですが、桜の木にしがみついて『木の声が聞こえる』と、うっとりしてる姿は反抗期というよりも【中二病】ってヤツなんじゃないかと母は思うのです。

さて。
そんな中二病っぽい息子にお駄賃を毟り取られて、私は久々に三段峡猿飛渡船へ。

今シーズンは4月16日 土曜日から運行開始となります🚣

去年の台風で壊滅して新しく直した舟の降り場。
またしても冬の雪で破壊されたので、恐羅漢スタッフ男性陣晴れた日は降り場作りに精を出しております‼️
暖かい春といっても、三段峡の水は冷たい😱
そんな中、水につかっての作業は本当に大変です。

猿飛渡船が営業できるのは、男性陣ががんばってるからなんだ‼️感謝の気持ちでいっぱいです。

なので、コンビニで買ったドーナツをそっと乗り場の誰かのリュックに置いてきました🍩✨

私は久しぶりの三段峡散策を楽しみました😊

いえ、決してサボってる訳ではありません‼️
こうやって、シャッチョさんから恐羅漢のfacebookを預かった以上は皆様に恐羅漢や三段峡の情報をと思っての散策でございます😳
嘘じゃありません。
本当です。

証拠といってはなんですが。
今日はミヤマウグイスカズラっぽい木の花を見つけました‼️

ミヤマウグイスカズラ

小さくてほんのりピンク色の花です😊
事務所で調べると、ミヤマウグイスカズラと出てたのですが。。。
合ってるかどうかは不明。
知ってる方いらっしゃいますか❓

その他にも、小さなみどり達が一生懸命上へ上へと伸びておりました‼️

愛おしい…❤️

まだ茶色い感じが強い三段峡や恐羅漢ですが、よく見ると小さなみどりで溢れてます‼️

さて。お昼ご飯食べよーっと。

タムシバ

本日、酵素液を作る材料を求めて恐羅漢付近を徘徊中

チラリチラリと黄色い花が目に入ってきました🏵

車を降りて、写真を撮って、事務所で春の草木の本で調べてみると【ミツマタ】という木だと分かりました‼️

ミツマタ


枝が三つ叉、 三つ叉と分枝していくので【ミツマタ】
和紙の原料として山間の畑で栽培していたものが、逃げ出して野生化

と、本当に書いてありました。

逃げ出して野生化。。。。。まるで、ポケモンの世界。。。。
名前もポケモンっぽい。。。

小さなラッパみたいな花がたくさんボールみたいに集まって、下向きに咲いておりました🏵
3-4月が見頃と書いてあったので、今がピーク⁉️

本当はタムシバというモクレン科の花を撮りたいと思ってたけど、これはこれで可愛い😊

フェアリーミチコ、まだ山の草木については無知なので、2年目は草木について勉強していこうと思います‼️
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。