ジップライン研修@長野 レポート

遅ればせながら、先日お伝えしたとおり

ジップラインの長野研修(斑尾高原スキー場)の様子をレポートします



長野までは車で向かいました休憩も含めて、片道約12時間。長い。。

もちろん前泊させてもらって、迎えた初日。

0616-2.jpg

今年新しくジップラインのコースがオープンするスキー場さんへの講習をメインに、

恐羅漢含む既存コースのガイドもお話を聞いて復習します。

自分は今までおかしな説明をしてなかったか?顧みる良い機会となりました。


0616-4.jpg

場内には長野県と新潟県の県境があります!



夜は研修参加者・主催者のみなさんと懇親会。お酒も入ってかなりフランクでした



2日目は既存コース組と新コース組とで分かれてロールプレイング。

ブリーフィングの練習がメインでしたが、

みなさんそれぞれのやり方があっていい刺激になりました。

人がやってたわかりやすい言い回しなどは遠慮なくパクっていこうと思います。笑

0616-3.jpg

参加者の後ろ姿。なんというか斑尾は広かった。。。



翌日は修学旅行生さんたちのツアーに同行する予定だったのですが、

私たちは広島まで帰らねばならないということで、朝には広島に向けて出発しました。



ということで研修2日間、移動2日間のジップライン研修。

恐羅漢以外のコースでのジップライン、他コースのみなさんのガイドの仕方、

いろんなものが新鮮で、とても楽しく刺激的な研修の旅となりました

みなさんにより楽しくジップラインを体験していただけるように、

ここで得た知識やテクニック(主に話術)を活かしていきたいと思います顔文字



さいとう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク