5月1日春山開き

5月1日に恐羅漢山開きと安全祈願祭を行いました。

あいにくの天気でしたが、神事終了後には徐々に天気も回復し、恐羅漢までの山頂トレッキングを行いました。この時期としては驚く程雪が残っており、残雪の中のトレッキングを皆さん楽しんでおられました。

お昼には山菜の天ぷらや1合寿司、猪汁等を楽しんで戴きました。カヤバタゲレンデの水仙は5月8日くらいからが見頃となると思われ、5月22日までは「水仙まつり」として、山菜の天ぷらや恐羅漢うどん等を販売しておりますので、お気軽に恐羅漢エコロジーキャンプ場にお越しくださいませ。
2011_5_1.jpg
関連記事
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク