山菜イベント。

先日の山菜イベントに遠方よりたくさんの方々のご参加ありがとうございました。総勢24名で、キャンプ場にある山菜を採りました。講師の先生は、おなじみの伊藤先生と五島先生が楽しくわかりやすく、たくさんの山菜を説明して下さいました。その辺で適当に取ったものを、「これ何ですか?」と聞くと、すべてを答えてくれ、食べれる物なら料理の仕方まで教えていただきました。いやぁ・・・さすがです。

午後からは皆さんで採ってきた山菜を天ぷらにしていただきました。びっくりするくらいおいしいものがありました。今度採りに行ってこようと思います。余った山菜を自宅に持って帰られた人もたくさんいました。家庭でおいしくいただけたのではないでしょうか。

大自然を楽しみながら、おいしいものを知り、食べることができ、楽しい時間を過ごせたと思います。今後も色々なイベントを行っていきますので、興味のある方はぜひ一度参加されてみてください。もちろん来月もありますよ!!内容は異なりますが自然を楽しめるイベントをご用意致しますのでお楽しみに!!!イベントの詳細は0826-28-7270までお問い合わせください。

写真は開会式の風景です。
CIMG9228.jpg s_m.jpg
関連記事
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク