スポンサーサイト


カメムシと紅葉

ご無沙汰をしておりますー🙇💦

三寒四温ですねぇ。。。寒かったり、暑かったり‼️
そして、秋晴れだった昨日はカメムシの冬準備の日だったようで、大量のカメムシが出現😱😱😱

私、カメムシとゴキブリは大嫌いなんっす😫💦
お布団もちゃんとパンパンした‼️洗濯物もバサバサした‼️
窓周りに虫除けスプレー撒いた‼️

完璧👍👍👍と、思ったのに😭
寝る前に異臭が😱😱😱

思えば、この家に引っ越してきた当初。あまりにもカメムシが多いのでカメムシ専用バルサンをしたところ、歩く隙間も無い程のカメムシ。。。
家ごと燃やしてしまいたくなる、恐ろしい光景でした😫

その後、安芸太田町で教えてもらいました。
カメムシが多い年は雪がよく降る‼️だ、そうです。

春〜秋の恐羅漢も最高ですが、もちろん冬はしっかり降ってもらわないとね❄️
カメムシバロメーター。。。嫌いだけど、嫌いだけど😭
でも、雪のために‼️

さて、現在の恐羅漢。
三寒四温とはうまく言ったもんで、スッキリした日もあればガスでヒンヤリ、モヤモヤの日もあります。
IMG_6886.jpg

山の色はやっと色付きはじめましたよ😊
もう少ししたら真っ赤な葉っぱも間近に見れるかなー❓

ここは、内黒峠!
IMG_6887.jpg


でも、当分天気悪いみたいだなぁ。。。🌧

てるてる坊主作らなくっちゃ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
