スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSORA学校

OSORA学校

OSORA学校は、親子で、もしくはお友達と、もしくは恋人と、もしくは夫婦で参加できる体験イベントです。
内容は、その時々によって変わりますが、自然と触れ合ったり、何か物を作ったり、料理をしたりと盛りだくさん。
何をするかは、ミチコ先生が決定し、Facebookやブログでお知らせしています。

OSORA学校 OSORA学校

第1回は、ワイルドパン作り+森の時計屋さんになろう
焚き木集めから始まり、竹でランチに使用する器を作成、スープやパンを作って食べました。
のんびりと時間が流れる中、みんなで作った食器、ランチを楽しみ、工作も個性あふれる時計ができました😄

第2回は、恐羅漢へ登ろう+応急手当講座
夏焼ルートを登り、立山ルートで降りてきました。
山頂ではお弁当を食べて、捻挫してしまった時のテーピング講座をして、
いっぱい『やっほーーーー‼️』って、叫んで…
盛りだくさんの1日でした😊

第3回は、ジビエカレーと苔玉づくり
インドから来た『カーン先生』and『レディ・カーン先生』のご指導の下、ジビエカレーを作りました🍛✨
鉄鍋で炊いたお米も、煮込んだ猪肉や焼いた猪肉が入ったカレーも、美味しい‼️
みんなで食べるから更に美味しい😊
午後からは『むら先生』による苔玉作り‼️
長靴はいて、キャンプ場の山の中へ。
苔を両手いっぱいに集めて苔玉を作りました💖
OSORA学校はのんびりです😄
竹飛ばしをしたり、ハナイチモンメが始まったり、山の中を転がったり、お菓子パーティーをしたり。
ゆっくりと楽しく時間が流れるのが、心地よいです😊

第4回は、お料理and藍染教室です‼️
7月31日(日曜日)開催予定

第5回は、1泊2日のキャンプ‼️
8月20・21日(土曜日・日曜日)
真っ暗な中、リフト乗って山頂で星空観察ができたらなーって思ってます😊

OSORA学校 OSORA学校

みなさんのご参加、お待ちしております‼️

お問い合わせ・お申し込みは、0826-28-7270(恐羅漢エコロジーキャンプ場)へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。