FC2ブログ

ふれあい体験!!

やっと梅雨が明け暑くなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。下界(麓や町・市内)では気温が30度を超え、「夜も寝苦しい」という声を耳にします。恐羅漢山頂付近は日中は半袖シャツですが、夜は毛布に包る位肌寒いです。朝は布団から出たくはないですね。

先日、地元の子供たちを中心とした「夏休みふれあい体験」が開催されました。参加者は子供60名位、ボランティアで約40名位、計100名位で1日恐羅漢を楽しみました。午前中は、ネイチャービンゴで自然の音を探したり、昼食の準備でヤマメを捕まえたり・釣ったり、カレーを作ったりと一生懸命に頑張っていました。午後からは冷たい川で遊んだりとたくさんの友達と楽しく過ごすことができたのではないでしょうか。

今度は家族の人とゆっくり遊びに来てくださいね。

写真はみんなで昼食を取っている風景です。子供たちが失敗してちょっとしょっぱいけど大人気のヤマメでした。
CIMG9340.jpg
関連記事
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」の麓にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパークの公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク