ジップライン お子様に関してのお願い



ジップラインについて多数お問い合わせを頂き誠にありがとうございます。

お子様の身長・体重規定についてお伝えいたします。
ジップラインは身長120センチ以上、体重25キロ以下のお子様はお断りをさせて頂いております。
120センチあるが体重23キロしか無い場合でも、申し訳ありませんがお断りをさせて頂きます。

小さなお子様の場合、突風や向かい風があった際に途中で止まってしまう可能性があります。
その際、パニックを起こして大きく体を揺らすなどしてしまうと、滑車がワイヤーからずれてしまう可能性がございます。
事故はいつどんな形で起こるか、誰にもわかりません。
楽しくジップラインアドベンチャーを行ってもらう為に、スタッフは常日頃からワイヤーやハーネス、プーリー(滑車)の点検を行い、ガイドをさせて頂いてる時は事故が起こらないよう注意をしております。

お子様の身長・体重につきましては自己申告となっておりますが、万が一規定に達していないお子様がジップラインアドベンチャーに参加され怪我をされた場合、保険適応外となってしまいます。

小さなお子様がいらっしゃる方はご相談下さい。
ジップラインアドベンチャー以外で楽しめるアイディアをお伝えいたします。
ピザ作り、山登り、川遊び、木の実集め、エアードーム、、、

みなさんが楽しいキャンプを、楽しいジップラインを行えるよう。事故を起こさないようご一緒にご協力をお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク