オランダ

IMG_2312.jpg

オランダからボーイスカウトの男の子や女の子が安芸太田町に民泊に来ています!!

オランダと言えば世界で1番背が高い人でいっぱい☆
その通り・・・今日やって来た3名の男の子たちも背がとっても高かったのです。

ド新人は身長156センチ(態度はオランダ人よりも高い2m越え、器の深さは35センチ)なもので、お別れのハグの時はめいいっぱい背伸びしちゃいました!!

3名の男の子は雨の降る中、ジップラインにピザ作り体験です。
恐羅漢スタッフ、英語が喋れないのは皆さんもご存じのはず。もちろんオランダ語もチンプンカンプンでした。
でも、調べてみると『ありがとう』は『Dank』なんですね。
お隣ドイツに住んでいた私は、ドイツ語通じるかしら?と思いながら聞いてみましたが答えはNo!
でも、ドイツ語で『ありがとう』は『Danke』なので、やっぱり言葉って少し似てるなぁ~と、思った訳であります。

ちなみに、昨日我が家の裏の神社では神楽の衣装を楽しむオランダの子達を見てきました。
あんなに重量ある衣装を着てみたり、鬼の面をつけてみたり・・・
楽しそうに過ごしていましたよぉ~(*´▽`*)

IMG_2309.jpg


あぁ、私もオランダに行きたい・・・川のほとりの風車が懐かしいです。

よし、恐羅漢にも風車作るか!!!

さて、今日はこの後酵素風呂のモニターのお客さまがやって来ます。
ホカホカのツルツルにして差し上げなくては!!!

今週末情報
ケビン 満室(ありがとうございます☆)
オートキャンプ場 ガラ空きに近し(どんどん来てね!)

注意点
三段峡猿飛 ジャングルクルーズのご予約は4名様からとなっております。2名様ではお受けする事ができません。ご注意下さい!ごめんなさい( ;∀;)


IMG_2310.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク