見つけたよぉ~!!

IMG_2230.jpg

おっはようございます!!
広島は梅雨明けしたみたいですね(*´▽`*)

・・・・・恐羅漢の梅雨明けはまだなようですが・・・・・( ;∀;)
実は昨日も今朝も雨です。

今日から広島市の学校の行事で2泊3日学生で恐羅漢は賑わいますよ☆
昨日は連休のキャンプ場の片付け・今日からの準備で恐羅漢スタッフはバタバタしておりました。
決して3連休で疲れたからって、ド新人がサボってた訳ではありませんので!!
山の先輩方、頭の中に叩き込んでおいて下さいね!

『ド新人=働き者』

さて、昨日のキャンプ場清掃中に5センチ近くもあるミヤマクワガタを見つけました!
コクワの雌も!!

こんなに大きなのを見るのはド新人初めてでしたので、我が家に連れて帰ったところ・・・



夜中、寝る前に見ると・・・虫かごの蓋がちゃんと閉じてなくて。
家の中でミヤマクワガタが行方不明になってしまいました( ;∀;)

寂しい~!!

ではなく、寝てる間に挟まれたらどうしようと・・・恐怖でしかありませんでした。

次からはミヤマを見つけても、連れて帰りません!!!!!
山の生き物は山に居るのが1番です。
1つ、また勉強をしたド新人でした。


さて、夏休みが始まってますが、ちゃんと宿題してる???

恐羅漢エコロジーキャンプ場では今週末はまだ空きがございますよ(^^)
もちろん、ジップラインもね☆

あ、ド新人に会いたくても30、31日は旅行で不在です。すみません・・・。


さて!今日も働くぞぉ~!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お天気が…

こんにちは。
子どもがそちらで、今日からキャンプはじまりました。お天気が悪く、とても心配しております。そちらのお天気はいかがですか?今晩はこれ以上くずれないことを祈っております…
キャンプエリアの準備などお世話になりました。残りの日程もよろしくお願いいたします!

強めの雨です (>_<)

SUNNYさん、コメントありがとうございます。
こちらは明け方、少し止んでいましたが、強めの雨が降っています。
雨が早く上がることを祈っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうですね

すーさん、コメントありがとうございます。やはりお天気厳しいようですね。今日の午後からいくぶんかよくなる予報ですが…この体験もなかなかできないので、大きな思い出にはなるでしょう…たくましくなって帰って来てくれたらうれしいです。冬はスキーで恐羅漢何度か行ったことがありますが、また、いつかいいシーズンに家族でキャンプの利用をしてみたいと思います。残りの時間、お世話になします…よろしくお願いします。

Re: そうですね

SUNNY様

キャンプ中は生憎のお天気でしたが、今日は快晴!!
朝からキャンプ場の大掃除をしていただき、私達スタッフは正直・・・大助かりです!!ありがとうございます!!
昨日は雨の中恐羅漢への登山・・・足元が悪くクタクタになった事でしょう・・・
今日は家に帰ってグッスリでしょうね!

また、ご家族で遊びに来て下さい!!
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク