やまんちゅ

久々の快晴ですねっ!!
朝のラジオ体操がキツイと感じた朝でした。

今日は『晴れ』と、いう事で。
我が恐羅漢の男達は参道の草刈へと・・・。

ブヨ除けの帽子をかぶり、小石を跳ねて怪我をしないように、お弁当、水筒、そしてメインの草刈機を持って・・・

いざ!出陣!!

あ、ワタクシはド新人なのでお留守番・・・ではなく、今日は酵素風呂のモニターのお客さまがいらっしゃるので、そちらへと行ってました。決してワザとハブにされたのではございません!!!

呉からお越し下さった2人のマダム。
実は私が恐羅漢初出社の際にお会いしたマダム達です。

私は正直者なので、素直に書きます。
その時の酵素風呂は温度が下がっており、マダム達にはイヤな思いをさせてしまったのです。
それでも懲りずに、この山奥まで来て下さりました。

入社からもうすぐ3か月。
この間に私は諸々と勉強し、酵素風呂を60度前後でキープできるようになりました。

マダム達に合格点を出してもらえるよう!!

結果。
マダム達に

『よくここまでがんばったね!!シャワー浴びた途端にお肌がツルンとして、すっごく良かった!!体の中がホカホカしてるよぉ~!!ド新人!よくやった!!』

お褒めの言葉を頂きましたぁ~♡♡♡

7月いっぱい女性モニター募集中です。
平日のみとなっておりますが、どしどしお越し下さい!!

さて、十方山に向かった男達から報告の写真が届きましたよ。
タイトルは『男たちの昼飯』・・・ん~ヒネリ無いな・・・。

IMG_2171.jpg

でも、最高にGOODな写真です!!
重たい草刈機を動かしながら暑い中登っていくのは大変な作業です。

登山を楽しんでいらっしゃる山の先輩方。
恐羅漢付近の登山道は、この男達の手によって維持されてるのです!!
登山道の草刈をしている草刈機を持った男共を見かけた時は、ぜひ声をかけてやってください!!

どんな事にでも、裏でがんばってる人達がいるのを忘れないでください!!

今日は本当に暑い1日でした。
登山道草刈部隊の男性陣に、今日は私も心から労いの声をかけたいと思います。

IMG_2172.jpg

さて、今週金曜日は台風11号が直撃です。
恐羅漢でも看板を倒しておくなど備えを始めました。
皆様も、十分に越したことはございません!!鉢植えは家の中へ。
キュウリ・トマト・ナスなどはしっかりと括り付けて!!
屋根の点検は今日の日が出ているうちに!!
食材確保!!

自然に人は勝てません!
あらゆる準備を整えて、過ぎ去るのをじっと待つしかないのです。
過ぎ去った後には・・・


土曜日!
納涼加計祭りだ!!

18:00~安芸太田加計商店街でヤンヤヤンヤのお祭りです!!

浴衣の準備はOK?

今週末は恐羅漢もキャンプのお客さまでいっぱいです。
楽しい週末・海の日の為に、まずは台風対策!しっかりね!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク