台風注意報と山の楽しみ方

さてさて、7月も半ばになって参りました。
昨日より恐羅漢は台風の影響か?風がとても強くて時折大雨です。

今日の恐羅漢エコロジーキャンプ場のスタッフ。4名しかおりません・・・。
実は、視察で社長を頭に4名北海道へ行ってます。

・・・ワタシもイキタイ・・・( ;∀;)

そして、何名かが休日で、山の上はド新人・ウッチー・山P先輩・しょーじ大先輩しかいません。
もちろん、大雨強風なのでお客さまもいらっしゃいません。

静かな風の音だけ響く月曜日ですね。

こんな日、山の先輩方はどう過ごしますか?

こんな生憎の天気にこんな内容もどうかと思いますが・・・。
山の中でする事はキャンプや山登りだけではないとワタクシは思うのです。

安芸太田町、恐羅漢や三段峡は森林セラピー認定の場となっております。
認定されるってことは、緑が桁違いに美しく素晴らしいって事ですね。

森林セラピーには様々な方法がありますが、私の好きな森の中のリラックス方法を皆様に今日はご紹介いたします。

『Book』

本です。
ド新人って絶対バカだろ!!本とか読めなさそう!!
と、思っている方々多いと思いますが、意外にもド新人のワタクシは本が大好きです。
お昼ご飯を食べた後にゆっくり読書なんて幸せです。

天気の良い恐羅漢のウッドデッキで寝ころんで本を読む・・・最高です!

できれば、その時は優しいラブストーリーなんかがオススメですが、ワタクシはミステリーなんかを読んでしまてるパターンが多いです・・・(;´・ω・)

恐羅漢エコロジーキャンプ場ではハンモックの貸し出しもしております。
晴れた日にはハンモックを持って、お茶とお菓子を持って山の中で読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイミングが良ければ、事務所の一角に私がストックしている本がありますので、お貸ししますよぉ~♪
ただ、気をつけなきゃいけないのは・・・ストックに何があるかわからないって事です。
めっちゃ気持ちいい中、本を開いてみればスプラッタ系かもしれません|д゚)


IMG_2146.jpg


今週がんばれば、小学生や中学生は夏休み突入です!!
18・19・20の連休は山の先輩方の予約でにぎわっております♡
どうか、どうか台風がやってきませんように。

風が強いので、家の周りの飛びそうな鉢植えなどは場所移動しておきましょうね!!

そして、先週からレストハウス前のスペースではアクアボールが活動開始いたしました!
大きなボールに入ってプールの中で思いもよらないゴロゴロ感を楽しむのは最高に良い!!
水がひんやりとしてて、気持ち良かった!!
夏休みになったら、チビッコ達!!遊びにおいで!!

IMG_2145.jpg

水に濡れても良い服装でお越し下さい!着替えも一応忘れずに!!

さて、下山後には私も家の周りの鉢を動かして畑のトマトが飛んでいかないようにしときます!
皆様、くれぐれも台風にはご注意下さい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク