登山での注意

FullSizeRender_20150527164429391.jpg


午後4時過ぎ。
恐羅漢の外の温度計は34度となっております!!

皆様、下界もさぞかし暑かったと思われますが熱中症などなっていませんか?
今週は登山に来られる方とっても多いです!!

そこで、ド新人Juliが本日は恐羅漢で登山をする際の気を付けて欲しい事をお届けします☆(ド新人のくせに登山のイロハ語ってんじゃねぇぞ!!なぁ~んて言ったそこのアナタ!!ド新人だからこそ、語れるのです!!)

まず、飲み物大事!!  これゼッタイ!!
次に1枚大目に服着よう!!  虫刺され予防や転倒した際にもイイヨ!!
熊鈴つけよう!!  たまに熊居ないルートどこ?って聞かれますが、そんなの誰にも分りません!!
帽子忘れるな!!  暑いです!頭守ろう!!
虫よけ対策忘れるな!!  この時期はブヨ多い!!噛まれたら痒いアルヨ!!
タオル必須!!  怪我した時も汗拭く時も使えるさ!できれば長いスポーツタオルかな!

きっと他にもたっくさんあるんですが、上記に関しては絶対必要デス!!
できれば、服装も長袖長ズボン!


恐羅漢、今は緑がとってもキレイ!写真撮るのも楽しいです!

ですが、気を付けて下さい。
山には危険がいっぱいです。
一歩足を踏み外せば、今日の写真みたいになてしまいますよ・・・。

初夏の登山、準備万端無理なく楽しみましょう!!



Juli
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク