OGAKUZU

IMG_1471.jpg

朝、恐羅漢へ上がるときは晴れてて気持ち良かったのに・・・到着した途端に雲行きが怪しくなり・・・雷まで・・・。

1日どんより空の恐羅漢より今日も超ド新人Juliがお届けいたします♡

今日は天然K先輩が更なる癒しを求めて旅だったので、鬼の居ぬ間に・・・と思っていたのに!!
私の目の前にはおが屑という大きな壁が立ちはだかっておりました・・・。

以前、酵素風呂で草花(野草)を集め酵素を作るお話をしましたが、初めて知る方の為に心優しい新人が教えてさしあげてもよくってよ!!(・・・すいません、K先輩居ないのでデカイ態度とってみました・・・)

恐羅漢には女性限定で酵素風呂をご用意しております!
この酵素風呂、砂風呂のような感じで土のような物(←これが酵素)に埋まって汗を出してもらうのです!
汗はもちろん、お肌もツヤッツヤぁ~なんだからぁ~♪(by。クマムシ)
恐羅漢の酵素に入っているのは、米ぬか、檜のおが屑、恐羅漢の野草達(10種類以上)!!

毎日毎日、酵素ちゃん達を掻き混ぜて発酵をうながしているんですね。
生き物ですからね!
私は毎朝マイケルジャクソンのスリラーを聞かせ混ぜ混ぜ作業。夕方はバラード!

現在酵素ちゃんの温度は64℃!正直素足で歩くと暑いです・・・。
お客さまに入って頂く際は、専用の服を着て頂き温度を少し調節してから入って頂きます!

ただし、『超ド新人ってオメーだろぉ~!』なんて言う方には64℃の酵素に埋めさせて頂きます。

なーんて、そんな超ド新人をイジメちゃう人は居ない!!優しい方ばかりだと確信してるので、わたくしはちゃんと温度設定させて頂きますね☆

さて、酵素風呂についてはこんな感じなのですが・・・。
私、本日の作業は酵素風呂に入れるおが屑をフルイにかけるお仕事でした。。。

量がね、ハンパないんです。
まぁ、この話題もこの間チラリとぼやいちゃいましたが。。。

写真を見て頂けたらおわかりいただけますか?

とにかくハンパない量デス。。。

心優しい恐羅漢大好きっ子の皆様・・・私にエールを送って下さい・・・。


Juli
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク