皆様の発汗の為に!!

やま

皆様こんにちわ。
超ド新人のJuliです。本日の恐羅漢をお届けいたします(マジメな感じで始めてみました。ニュースキャスターっぽく☆)

さて、今日も青一色のお空の恐羅漢!
正直・・・暑いです!!
まだ日焼け止めを購入していない私は後の事を心配しつつ作業をしております。
K先輩は日焼け止め塗りまくって家で顔を洗うとドロのようなものが出てくるらしいです。

さて、本日私は野草採りを楽しみました(若干しんどい)

やそう

この野草何に使うかといいますと・・・

恐羅漢いは女性専用で酵素風呂があるのは皆様すでにご存じだとは思います。
この酵素風呂、とっても大変なヤツなんです!

なにせ、生き物ですから!!
毎日私はマイケル・ジャクソンのスリラーを聞かせながら掻き混ぜ作業を行っています。
一定の温度にして保たせる為には掻き混ぜ掻き混ぜ・・・時に米ぬかを入れてあげ、時に酵素液を入れ、音楽を聞かせ・・・

あ、そうそう。
野草をですね、10種類10キロかき集めて、砂糖と漬け込み酵素液を作るのです。
酵素風呂のオロナミンCを作ってあげるのですよ。
これ、結構大変です。1種類1キロ・・・野草を求めて求めて私は恐羅漢をさまようのです。

しかも炎天下の中!

明日こそは帽子を忘れず持って来よう!!





ちなみに、ここだけの話。
私は甘いものが大好きで1日3箱はチョコレートを食べます!
キャンプ場売店には美味しいチョコレートやアイス販売してますので、私に食べつくされる前にお越し下さいね♡


Juli
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク