春のキノコ祭り!?

__ 1


綺麗な青空!
お昼は少し暑い恐羅漢です。

実はですね・・・。昨日キャンプ場の整備をしていましたところ・・・。

な、な、なんと!!
椎茸の原木にポコポコと椎茸がくっついてるではありませんか!!
こんな時期にー!?

と、言いますのも。
私は月曜日から恐羅漢スタッフになった超新人であり、何も知らない山のド素人!!
椎茸(キノコ)は秋と決まってる!!なんて思ってたわけですよ。
先輩スタッフ談によりますと、ここ最近の雨で椎茸が出たとのこと。

いやはや、驚き!!
でもですね、驚きはこれだけではありません。この椎茸さん達・・・デカイ!!超デカイ!!
まるでサルノコシカケ予備軍ですよ。

まぁ、私が座ればこの子達一発でつぶれて押し花ならぬ押し椎茸になるのでしませんが。

どうぞご覧ください。
大きく手を広げてアナタを包み込むごとくな椎茸ちゃん達を!

__ 2

この肉厚で大きな椎茸に包まれてスヤスヤとお昼寝をしたいと思いました。
(でも、今は外でカラカラに干からびさせてるんで・・・フワフワではなくガサガサになってます。。。)

登山に来られる方、ぜひぜひ椎茸ちゃんにも会いに来て下さいね!
ちなみに朝はまだ寒い恐羅漢です。上着をお忘れなく!忘れた方には椎茸お貸しいたします・・・(嘘)

Juli


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク