THE UCHIGURO

先輩方!!聞いて下さい!!
ワタシ、1日5食くらい食べちゃう食いしん坊なんです。
先日、イベント出張で博多に行った支配人様が!!

なんとお土産にリクエストした『博多通りもん』を持って来てくれたんですよー!!!
もう、甘くて美味しい・・・
隣で超ド新人のセブンが『また、食べてる・・・』と、白い目で見てきますが・・・

そんなのカンケーねぇ!!そんなのカンケーねぇ!!ハイッ!!


あぁ~おいし♪

今なら事務所に博多通りもんあります。
まぁ、あと10分で売り切れます。


さて、今日の恐羅漢までの道のり。
THE・UCHIGURO 
内黒峠!!

やっばい位に最高です!!!
IMG_3566.jpg


毎朝キャラバンを運転してくれる正次さんの横で、カメラを構えて撮ってきましたよ。

もう、恐羅漢そろそろ落ち葉が増えてきましたよぉ~。
今週が見頃かな?

IMG_3565.jpg


お待ちしております!
今週日曜日は新人・ミチコはお休み。
代わりに超ド新人セブンが居ますからね(*´▽`*)

お月さま

山の先輩方、こんにちわーっす。
本日も昇格した新人がお届けいたします。

新人に昇格したので、昨日はお休みしてました。

今日も恐羅漢は秋晴れ🌞

日に日に紅葉が進み・・・内黒峠は落ち葉が舞い散り始めました。
キャンプ場内も落ち葉が目立つようになり、歩くとカサカサ・・・童心に戻って落ち葉を踏みながらキャッキャウフフしちゃいます。

平日は山の先輩方も少ないので、山登りゆったりとできますよ♪

ジップラインのガイドをしていると、猿飛コースの谷越えが楽しくて仕方がないデス。
ヒラヒラと舞い落ちる落ち葉の中を飛ぶのは最高ですよ!!

ジップライン11月3日までとなっております。
お急ぎアレ~♡

夕方4時、お空にはお月様が!!

IMG_3552.jpg


夕方のお空、綺麗ですよぉ~!



さて、クッキー食べて下山しよ~っと♪
バイチャ☆

イベント盛りだくさん

先輩方!!今日は来てくれたんですね!!
新人、嬉しいっ(/ω\)♡


よく晴れた秋晴れ恐羅漢にはたくさんの登山のお客様が来られました。
程よく赤や黄色ぉ~のぉ~♪
これからもっと素晴らしくなります!
だって、ジップラインのガイドをしていて猿飛コースを滑る時に、あまりの綺麗さにお客さまを忘れるところでしたから( *´艸`)

さて、本日より広島城周辺・中央公園ではフードフェスティバル2015が開催されております。

IMG_3505.jpg


なんと、恐羅漢も参戦してましてよっ!
恐羅漢の漬物焼きそばと鹿肉のハム☆

さぁ、皆様お誘いあわせの上、ぜひフードフェスティバルで肥えまくっちゃってください(´◉◞౪◟◉)

IMG_3506.jpg

本音を言えば、新人の私は行けないので拗ねてます・・・。
代わりに、超ド新人セブンが可愛い売り子になってるはずです!(・・・3分以上はもたないかも・・・なにせ、セブンだからね)


更に、福岡・博多ではスターレーンというボーリング場にて雪山イベント開催されておりますぞ!
IMG_20151017_154027521.jpg

そこには、我が上司!支配人様がっ!!

お土産は博多通りもんか、辛子明太子を・・・。

博多っ子!スターレーンに集結せよ!

IMG_20151017_153849311.jpg





しゃて、ババは下山の準備でもするかのぉ・・・。

紅葉と初霜とド新人現る

山の先輩方・・・今日はなんで来てくれなかったんですか?
こんなに良いお天気なのに・・・。
誰も来てくれませんでした( ;∀;)

恐羅漢の紅葉は昨日とまた違って、赤い色が少し目立ち始めましたよ!!
山登りのスペシャリストS先輩も『いい色だ』と言ってました。

IMG_3494.jpg

明日の予報も晴れ!

安芸太田町は最高気温22度、最低気温9度の予報となっております。

ぜひぜひ山の先輩方に来てほしいと願うド新人です。

そして、ついに恐羅漢にうっすらとが!!

IMG_3492.jpg

写真・・・分かりにくいかなぁ?しかもキレイでもない。
綺麗に霜が降りたらまた再度お写真載せます。
ちなみに、指は『R先輩』です。(イケメン)

さて、ここで!!

ついにワタクシ、『ド新人』が『新人』に昇格する日がやって来ました!!!!

恐羅漢に『超ド新人』の28歳ピチピチがやって来たのであります。

ついに、ワタシも・・・『ド新人』を脱出する事に・・・。

って、事で。今日からワタクシは『新人』デス。
引き続きよろしくお願い致します。

『ド新人』の称号を与えられた28歳女子のお名前は『セブン』です(*´▽`*)
趣味は、映画鑑賞。特技は・・・ナシ・・・(;´・ω・)
アピールポイントは、笑顔♡

色白の・・・女子!!

え?
お顔が見たいですって?
そんな簡単に見せれません!!

ぜひ、ド新人セブンに会いに恐羅漢に来て下さいませ♡

紅葉もうすぐ見頃かしら?

IMG_3477.jpg
こんにちわ!
良いお天気続きの恐羅漢。本日の私のお昼ご飯は卵かけご飯でした。
わざわざ、山の下から生卵・醤油・お椀を持って上がりました。

恐羅漢は紅葉が始まりました!!
つい先週は『まだまだ青いねぇ~』とおじいちゃんスタッフと話していたのに・・・

休みから戻ってくると、スキー場のカヤバタゲレンデ横が!!
黄色に!!

朝も、内黒峠を通るのに赤や黄色が目に入ってきます!!

落ち葉も・・・。

普段は、内黒峠なんて怖くてイヤやぁ~~~~!!!!って言うお客様も、今の時期は

『内黒峠キレイなってきたねぇ~』と。

IMG_3479.jpg


うんうん(*´▽`*)
通ってて毎日違う色を見せてくれますよ!!

登山に来られるお客さまも増えてきたように感じますが・・・。午後2時半を過ぎると恐羅漢は一気に寒くなってくるので必ず上着を1枚大目にお持ちください!!




そして、昨日はステキな可愛いくてカッコイイお客さまがやって来ました!
なんと!!恐羅漢にコスプレした女子が♡♡♡
コスプレ見るの大好きなド新人、ウキウキで嬉しくて一緒にお写真撮ってもらいました♡
また、ぜひ遊びに来て~!!

IMG_3481.jpg

ワタシ、ボディペイントでトトロになるから!!!!

明日も予報は晴れ!!
卵とお米持って恐羅漢へおいでよ!!

お醤油は貸してあげます。

さて、下山っ!!

お詫び

8月の記事で、お客さまに不快な思いをさせてしまう箇所がありました。
配慮が足りず、大変申し訳ありませんでした。

日々、お客さまとの会話を大事にしている私です。
どんな小さなことでも、お客様にとっては大事な思いでのひとつ。
そんな思い出を私の間違った文字の起こし方で不快にさせてしまった事を、申し訳なく思っております。

今後、このような事がないよう、十分注意しお客様の大切な思い出を壊さぬようにしていきます。

まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願い致します。

もうすぐ?もうすぐ?紅葉しちゃうの!?

いやぁ~!今日は寒かった!!

山で仕事をして、谷に住んでいるのに、お隣吉和まで薪ストーブの薪の購入をしたド新人です。
本日、筋肉痛。

恐羅漢はいよいよ寒くなってきました。
今日はあまりにも寒いので腰にひざ掛けを巻いて行動したところ、バッシー25歳に

『八百屋の女将さんみたいっすね』と言われました。

照れちゃうわ(/ω\)

さて、恐羅漢の山々はそろそろ紅葉が始まります!!が、まだまだ青い!
木の種類によっては赤だったり黄色だったりするのもありますが、全体が紅葉するのはもうしばらくかかりそうです。

IMG_3367.jpg


本日お客さまから『どんぐりと、クヌギと、栗の木ありますか』と、お問い合わせ頂きました。

栗は笹栗?芝栗?小さなのがあるのは知ってるけど・・・
どんぐり???
こりゃ調べなくては(`・ω・´)

ド新人本を片手にキャンプ場へ。
残念ながら本日クヌギは見つける事ができませんでしたが、どんぐりはありました!!種類は不明ですが・・・。

お客さまからの質問でまた1つレベルアップできたド新人でした(*´▽`*)

ついでに、歩いたことのない場所へ行き苔に覆われかけたステキな机を見つけたのでお披露目しておきます。
IMG_3368.jpg


寒いけど、いろんな発見ある恐羅漢。

IMG_3363.jpg

あぁ~、たのし☆
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク