スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日が来るぞー!!

長期連休皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちら恐羅漢、ものすごく珍しいことに今のところ全て真夏のように快晴続きでございます🌞

たっくさんのお客さまでキャンプ場は賑わいました!
ジップラインも!!

なかには、満員御礼の為にキャンプができなかった方やジップラインで遊べなかった方がいらっしゃいます。
申し訳ございませんでした。。。

この4日間、ド新人はマイスターのごとくピザ先生をさせて頂きました。
子どもたちが作るピザって本当ステキすぎる!!

お誕生日を兼ねて来た子のお母さんとお父さんはお子様の歳の形をした『セブンピザ』を!!
IMG_3160.jpg

阪神好きな子は阪神マークのピザ
IMG_3161.jpg

広島カープ好きの子はカープ坊やのピザ
IMG_3150.jpg

エイリアンのピザ。
IMG_3169.jpg

IMG_3167.jpg


本当に楽しかったです!

楽しかった!!!!

IMG_3172.jpg


が、やっぱり疲れたド新人デス。
なぜならば・・・目まぐるしく動いてたからです!!
私の歩数計は2000歩を越してました。いつもは忙しくても1000歩なのですがね。

良いダイエットにもなったと思われます!

きっと1週間後に私を見るとスレンダーになってるはずでございます。こうご期待アレ!!

さて、いよいよ明日で連休も終わりです。
最後の日は何をしますか?

え?ワタシ?
もち、シゴトっす!!

今夜もビールがうまい!!
スポンサーサイト

ジップライン お子様に関してのお願い



ジップラインについて多数お問い合わせを頂き誠にありがとうございます。

お子様の身長・体重規定についてお伝えいたします。
ジップラインは身長120センチ以上、体重25キロ以下のお子様はお断りをさせて頂いております。
120センチあるが体重23キロしか無い場合でも、申し訳ありませんがお断りをさせて頂きます。

小さなお子様の場合、突風や向かい風があった際に途中で止まってしまう可能性があります。
その際、パニックを起こして大きく体を揺らすなどしてしまうと、滑車がワイヤーからずれてしまう可能性がございます。
事故はいつどんな形で起こるか、誰にもわかりません。
楽しくジップラインアドベンチャーを行ってもらう為に、スタッフは常日頃からワイヤーやハーネス、プーリー(滑車)の点検を行い、ガイドをさせて頂いてる時は事故が起こらないよう注意をしております。

お子様の身長・体重につきましては自己申告となっておりますが、万が一規定に達していないお子様がジップラインアドベンチャーに参加され怪我をされた場合、保険適応外となってしまいます。

小さなお子様がいらっしゃる方はご相談下さい。
ジップラインアドベンチャー以外で楽しめるアイディアをお伝えいたします。
ピザ作り、山登り、川遊び、木の実集め、エアードーム、、、

みなさんが楽しいキャンプを、楽しいジップラインを行えるよう。事故を起こさないようご一緒にご協力をお願い致します。

猿飛渡船復旧完了

シルバーウィーク待ちの皆様!
長らくお待たせいたしました。

ダラララララララララ・・・・・


発表致します!!

猿飛渡船運行決定!!

イッェェェェェェェェェイ\(^o^)/

寒い中、忙しい中、男性スタッフ総出で復旧作業にあたっておりました。
台風が過ぎ去っても、雨がたくさん降り増水の為になかなか作業が進みませんでした。

誰のせいでもありません!!
これぞ自然の力なのであります!!



カタイ話はさておき!v(o゚∀゚o)v
シルバーウィークに間に合いましたね♡
新しく船着場完成いたしました。
増水で水が底から洗われて現在の猿飛付近は本当に水が綺麗です!

IMG_3108.jpg


あとは・・・
シルバーウィークが晴天である事を願うのみ!!
皆が良い子にしてたら、
きっとお天気神様が晴れにしてくれるはず(´ω`人)
!!

あと2日だ!!
それまで、耐えるのだぁ~~~!!



☆ジップラインもやってるよ.゚+.(・∀・)゚+.

Happy Birthdayと、猿飛渡船修復中

本日晴天なり🌞と、言ってたら怪しい雲行きの恐羅漢です。
ここ最近の朝の気温は12度から14度
シルバーウィークにキャンプをする方は、要注意ですぞ!!

さてさて、本日は恐羅漢若者スタッフのボス的存在である『ウッチー先輩』30歳のお誕生日でございます!

『お誕生日に1人ボッチはイヤなの(;´・ω・)』と、お仕事をするウッチー先輩です。
いつも、私のワガママなお願いも文句を言いながら手伝ってくれます!
1つ仕事を頼むと、3つは仕事してくれます!
そんなウッチー先輩に日頃の感謝を込めてツボマッサージをしてあげました(*´▽`*)
お腹痛いのが治るツボ、腰痛を和らげるツボ・・・ここぞとばかりに押してあげました(`・ω・´)

・・・・・・頭殴られました・・・・・・。

何故!?


私の感謝をアダで返すウッチー先輩はもう知らないんだからねっ( `ー´)ノ
ウッチーなんて、耳からブロッコリー生やしてやる!!
IMG_3073.jpg

って、事で。
本日、ずーーーっと運休させてもらってます猿飛渡船修復作業情報をお伝えします!
え?
ウッチーより、こっちのが大事だろう!!って?
う、うん。そうでしたね。ド新人なんで、気が利かず申し訳ない(゚∀゚)

猿飛渡船、船着場が台風で崩壊してしまったのです(;´・ω・)
現在、お写真をよーく見てください!!・・・この寒い中、N先輩が川の中につかりながら水をせき止める為の工事をしております。
決して暑いから泳いでるのではありません!

泳いでるように見えるけどね・・・寒いしっ!!

いや、N先輩・・・ポッチャリさんだから暑いのかも・・・。
こうやって、スタッフは一生懸命寒くても我慢して猿飛修復にあたっていますので、もうしばし!!しばし!!バシバシ!!お待ちくだされ。

では、
下山っ!!

あ、まだ3時にもなってへんわ・・・。
もう少し仕事します(;´・ω・)

シルバーウィーク空き情報9月13日現在

【シルバーウィーク空き情報】

9月19日(土)
オートキャンプ場 電源有 5区画空き有(1泊2日のみ)
オートキャンプ場 電源無 9区画空き有(相談下さい)
デッキ区画サイト 全て空き
フリーサイト 余裕有

9月20日(日)
デッキ区画サイト 3区画空き有

9月21日(月)
オートキャンプ場 電源無し 4区画空き有(相談下さい)
フリーサイト 余裕有

9月22日(火)
オートキャンプ場 電源有・無 余裕有
デッキ区画サイト 全て空き
フリーサイト 空き

9月23日(水)
全て(ケビン含む)空き


☆シルバーウィーク期間についてのお願い☆

1、9月20日は安芸太田町しわいマラソンが行われます。大規模林道・県道内黑峠共にランナーがいらっしゃるので、運転には十分お気を付けください

2、9月20・21日のフリーサイトは大変混み合っております
譲り合ってテント・タープを張ってください。

3、最近生ごみの袋に他のゴミが入っております。割りばし・紙類・プラスチックなどは一切入れないようにお願い致します。
生ごみは機械で肥料にしますので、ご協力をお願い致します。

4、お泊り期間中は朝晩が大変冷え込みます。必ず冬服(ダウンお薦め)を持って来て下さい。

その他ご質問などありましたら、恐羅漢までお電話クダサイ。

楽しいシルバーウィークにしましょう!!

乙女心と秋の空

朝8時の恐羅漢。

13度でした・・・。寒いわっ!!

昨日からキャンプに来ているイングリッシュアカデミーの子供たちも寒い寒いと震えておりました(;´・ω・)
男性の先生だけが、『ダイジョブ!!アッタカイ!!』と笑顔で言ってましたが・・・。

きっと、やせ我慢でしょう!!きっとそうに違いない(`・ω・´)

そんな寒い朝を乗り越えれば、10時頃にはお日様が。

最近の恐羅漢はどんより雲が多かったので、太陽が見えるとウキウキしてしまいますな。

IMG_3052.jpg


さて、午前中はアカデミーの子供たちとピザ作りを楽しみました!
ピザと先生たちが用意したスープ、パン、サラダをお昼ご飯に。
見てるだけで楽しそうでした(●´ω`●)
あぁ・・・ワタシも小学生に戻りたい・・・。

アカデミーの子達とサヨナラした後は3姉妹のチビッ子ちゃんとピザ作り

あら?
ワタシ今日1日ピザだね!!

3姉妹が作ったピザのおすそ分けを頂き、嬉しかったぞ!

あぁ、16時。
空を見上げれば秋の香り。
恐羅漢はすっかり秋です。



私の心は乙女なので、コロコロ変わります。

以上!下山!!

朗報デス


皆様、こんにちわ(*´▽`*)
のままの恐羅漢でございます。

さて、本日午後!!
安芸太田町役場 建設課の方から1本の電話がド新人の元にかかってまいりました!

『ご存じだとは思うのですが・・・』

なにを!?

『全面通行止めが解除されました!』

なんですとぉーーーー!!!

ド新人、シルバーウィーク越してしまうかと思ってました。
安芸太田町名物、しわいマラソンに間に合わないかと思っておりました。

ですが、ですが、解除ですって!!
やっと通れるのね・・・トトロに出てくるような私の大好きな内黑峠を・・・。

って、事で。
みなさま、内黑峠解禁でございます!!

でもね、ここ最近雨ばっかりです。
内黑峠って初めて通られる方には厳しい道です。
凸凹有り、右は崖のようで左は山の斜面、ガードレールが無い箇所もあるし・・・。

厳しい!!怖い!!
でも、スピード出さずにゆっくり注意して走ってみてください。
晴れた日は木漏れ日がとっても綺麗です。
内黑峠展望台から見れる景色は最高です。
雨の日や曇りの日はもしかすると雲海が見れるかもしれません。

ぜひ、怖がらず、ゆっくり焦らず走ってみてください!

ラスボス(恐羅漢)までの道を楽しんでね~♡


シルヴァーウィーク情報

おはようございます!
下界の天気はいかがですか?

こちら、朝は17度。現在晴れ間が見えて20度です。

IMG_2910.jpg


さてさて、たくさんお問い合わせ頂いておりますシルヴァーウィークについての情報です!

(あえて。シルバーではなく、シルヴァーって言う所が外国っぽでしょ☆)

9月19日(土)
ケビン 満室
オートキャンプ場 電源有 残り2区画(1泊2日のみ)
オートキャンプ場 電源無 残り7区画
デッキ区画サイト 空いてます
フリーサイト 空いてます

9月20日(日)
ケビン 満室
オートキャンプ場 電源有 満室
オートキャンプ場 電源無 満室
デッキ区画サイト 残り2区画
フリーサイト やや多い

9月21日(月)
ケビン 満室
オートキャンプ場 電源有 満室
オートキャンプ場 電源無 余裕有
デッキ区画サイト 空いてます
フリーサイト 空いてます

9月22日(火)
ケビン 満室
オートキャンプ場 電源有 空いてます
オートキャンプ場 電源無 空いてます
デッキ区画サイト 残り2区画
フリーサイト 空いてます

9月23日(水)
ケビン 空いてます
オートキャンプ場 電源有 空いてます
オートキャンプ場 電源無 空いてます
デッキ区画サイト 残り3区画
フリーサイト 空いてます

ケビンは既に満室となっております。
ありがとうございました☆
その他空いてるサイトはありますので、お電話でもお問い合わせ下さいな(/ω\)

雲海と告知とその他諸々?


山の先輩方、こんにちわ。
相も変わらず・・・も変わらず・・・腰痛と戦っているド新人でございます。

どんよりとした空の恐羅漢。
日本ってこんなに曇りや雨が多かった!?
でもでも、恐羅漢は楽しめるのです!特に朝の通勤時。
雲海が見れます。
なんだろう・・・曇ってても最高の気分になれるんです。

思わず運転手のショウちゃんに車を停めてもらった位に綺麗です。(あ、決して私のお抱え運転手ではございません)

IMG_2890.jpg


さて、本日の恐羅漢男子は、今日も草刈!!とはなりませんでした。雨の為草刈へは行かず冬のゲレンデ準備としてリフトの整備でございます。

最近少しずつ冬シーズンの話が出てきましたが、まだまだぁ!!
今月末にはシルヴァーウィークっちゅう大型連休が待ってるばい☆
ありがたい事に20日は既に満室ばい。
その他はまだ余裕ばい!!
どしどし連絡くれだっちゃ☆

はい。
変なテンションなっちゃいましたが。

ここで1つ。
冬関係のステキな告知をさせて頂きたいと思います。

恐羅漢が大好きで愛してやまないスノーボードチームが存在するのをアナタは知っていますか・・・?
その、とあるチームが『第2回全日本スノーボードムービーフェスティバル』っちゅうのに、恐羅漢で滑ってるカッコイイムービーをエントリーされました!!

ド新人、クソがつくほど運動音痴なんで雪山では雪の結晶を眺めてるだけです。

さて、そのムービー!!
明日公開☆

ド新人、特権で先に見ちゃいました♡
めっちゃカッコイイっす!
教えてもらいたいっす!
もう、雪の結晶観察は飽きたっす!!



って、事で。
明日、そのURLを載っけますんで生唾のんで待っておいて下さい

んじゃ、バイチャ☆

内黒峠続報と9月ダヨ、全員集合ダヨ



山の先輩方、こんにちわ。
本日、広島県全域よく雨が降り警報・注意報が出ておりましたが皆様無事でしょうか?

恐羅漢は特に問題はありませんでしたが、昨日お昼過ぎより通行止めとなりました内黒峠は未だ通行止め・・・。

今週末来られる方、お電話で問い合わせくださいませ。
解除された際はこちらでもお伝えしますが、お電話頂けましたら状況をお伝えできますので。
恥ずかしからずにお電話下さい!

更に・・・大変申し訳ありませんが、恐らく今週末も三段峡猿飛渡船は運休となりそうです。
復旧しましたら、光の速さでお伝えしたいと思います。

自然の力に人間は勝てません。
皆様、申し訳ないですが耐え忍んで下さい!!

さて、週末のキャンプ場情報です!
なぜか今週末はケビンもオートキャンプ場もスカスカっす!
夏にキャンプしそ捏ねた方、いらっしゃぁ~い♡


あぁぁぁぁ!!
私ったら、ウッカリさん(/ω\)
今日から9月です!
恐羅漢スノーパークではシーズン券の販売が始まりました!
早く買うと『お得』ってヤツです(・´з`・)
恐羅漢スノーパークのFacebookもチェケラッチョしておいて下さいませ。

ド新人・ふぇありー・ミチコはまだまだ『ド新人』ですので、冬については『超ド新人』でございます。

皆様のご指導お待ちしております!!

(ちなみに、過去にボードで尾てい骨を骨折して以来怖くてすべっていません)
雪合戦は大好きです。
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。