ピッツァと日本飯と内黒

雨です。

ここずーっと寒い恐羅漢です。

最近の私のブームは七輪です。
晴れた夜は必ず玄関前に七輪を出して火を起こし、肉を焼いたり魚焼いたり、焼きそば作ったりしています。

つい先日はシシャモを七輪で焼いて白飯に乗っけて食べました。

IMG_2836.jpg


恐羅漢の支配人様にその写真を見せると・・・

『食うものがないのか?』と心配されてしまいました。

そうじゃない!!
アタイは七輪飯を楽しんでるんだよっ!!
と、心から叫んでおきました。

お金が無いわけではいです。いや、決して金持ちでもないです。
そうじゃなくって!!

せっかく緑豊か、星が綺麗な場所に住んでいるのだからお外を楽しまなくっちゃ!!ってヤツです。

炭火で焼いた肉・魚は本当に美味しいです。
みなさま、ぜひ家で七輪マイスターを目指して下さい。

家の事を書いてしまいましたが、最近ド新人は腕に磨きがかかったようでピザ教室ではハートや猫のピザを教えることにはまっています。
こんな形のピザ作ってみたい!
こんな形のピザがあったら面白そう!!等々アイディアありましたらお待ちしております。
家でがんばって人様に教えれるよう練習します!

IMG_2825.jpg



今日の写真は私の自慢のシシャモ飯とピザ、内黒峠出口写真載せておきます。


台風15号により通行止めになってた191号線明神橋付近から三段峡は通行止めは既に解除されてて、片側通行になっております。
内黒峠、土砂災害により通行止めとなりました。
復旧の目途はたっておりませんので、大規模林道を通ってお越し下さい。

緊急案内・三段峡猿飛渡船

いつもお世話になっております。
この度、台風の影響により三段峡猿飛渡船が運行できなくなってしまいました。

三段峡猿飛渡船を楽しみに来られる予定だった皆様には大変申し訳ございません。

現在復旧のめどが立っておらず、来週もお休みになってしまうかもしれません。

復旧しましたら、1秒でも早く皆様にお伝えいたしますので・・・しばらくお待ちください。





恐羅漢エコロジーキャンプ場 ド新人フェアリーみちこ

台風16号の後・・・状況



おはようございます。
台風16号の爪痕により、明神橋から芸北・益田方面が通行止めとなっております。
戸河内方面より大規模林道を回って恐羅漢へ上がる事はできません。

明神橋より内黒峠は通行可能となっておりますが、木や石が道路上に多数落ちておりますので十分注意してお越し下さい。

恐羅漢エコロジーキャンプ場は通常通り営業しておりますが、地面は濡れている状態です。
ジップラインにつきましては、現在安全確認を終え運行可となっております。


恐羅漢へ来られる際は十分十分お気を付けください

恐羅漢の夜

山の先輩方、チーッス!!

すいません。
こんにちわ。ド新人、本日18,19歳の女の子パワーで若返っており、ついつい口が滑って先輩方に軽い口きいちゃいました。

お許しを・・・18歳がチーッスって言うのと、アラフォー急接近の私が言うのでは全く違うよね・・・そうだよね・・・。

さて、台風前ではありますが。昨夜空を見上げてみるととても綺麗な星空でした。

以前春前に、私がまだ『超ド新人』だった頃。
恐羅漢で一晩を過ごした事があります。

とっても静かです。
車の音も、テレビの音もしません。
耳に入ってくる音は、風と虫と動物の鳴き声だけです。

静かに目を閉じて寝そべっていると、少し怖くもあります。
でも、お金を出しても買えない時間がそこにあるんです。
周りに光がないので、宇宙に浮いているような気分にもなります。

なぜ、私がこんな事を書いてるか。
それはですね、8月に入って忙しくしておりゆっくりとする時間が自分になかったのであります!
来てくれたお客さまを責めてるのではありません。
自分が楽しくなきゃお客さまを楽しませれないってヤツです。

ド新人は猪突猛進なので、たまに心に余裕がなかったりもします。
こんな自然満載な場所で働いてるのに!?ぜいたくだわ!!と言う方もいらっしゃることでしょう。

確かに。
ド新人、まだまだ未発達なので心の器も小さいのかもしれません。
なので、たまには空を見上げて気持ちをリフレッシュさせて心に余裕を持たせなければ!!
昨日、星空を見上げて思いました。

都会でバリバリ働いてストレスを抱えてるそこの先輩方!
たまには恐羅漢の夜を堪能してみませんか?

お盆情報

【お盆情報】

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?
せっかく休みなのに・・・残念な雨スタートとなってしまいました。

雨だから・・・キャンセルもいくつか出てしまったので、1番予約の多い14日にいくつか空きがでましたのでお知らせ致します。

13日(木)
オートキャンプ場(電源無し)空き10サイト

14日(金)
オートキャンプ場(電源無し)空き4サイト

15日(土)
オートキャンプ場(電源無し)空き3サイト


☆お盆期間中は酵素風呂はお休みとさせて頂いております。

☆13日のピザ作り体験につきましては、たくさんの方にご予約をいただき満員御礼状態です。ありがとうございました。

☆三段峡ジャングルクルーズにつきましては、予約でいっぱいとなっております。ありがとうございました。

☆また、猿飛渡船は16日まで毎日運行しております。

昨夜より夜の風が冷たくなってきました。
キャンプに来られる方は上着をお忘れなく!!

さぁ、集まるのだ!!


山の先輩方、こんにちわぁ~!!
今日も暑いですねぇ~!!
ド新人は手ぶらBBQの準備で冷凍庫に入るので、涼しさを満喫しながら仕事しております。

さて、今日は安芸太田町の『再再来祭~さいさいきんさい~ふれあい
戸河内祭&ニコニコ町会議』でっす!!

恐羅漢エコロジーキャンプ場からは、生ビール・イノシシハム・漬物焼きそばを出しております!!

ちなみに、ド新人はこの後18時くらいから『支配人・ウッチー・ド新人』がお手伝いに参戦致します!!

でもね、でもね、ワガママを言うならば・・・。
いったんシャワーして行きたい・・・。
最近暑すぎるので私は家に帰るとソッコーでシャワー(水)を浴びるのです。
今日はそのままお祭りに行って仕事なので、シャワーができない。
と、言うことは・・・『ド新人=異臭』という事なのです!
もし、異臭がしても、ソッとしておいてね♡


さぁ!!
戸河内祭りだ!!

小さな小さな発見



山の先輩方、暑い中お疲れさまです。
えぇ、ド新人も暑さでバテております。

ここ最近、マジメな日報ばっかりだね!!と、知人に言われましたの。
失礼なっ!!ド新人毎日マジメですから!!

さて、いよいよ明日から恐羅漢エコロジーキャンプ場は超忙しい時期へと突入します!
今日はその準備をしておりました。

超忙しくなると、もしかしたら日報が書けないかもしれないので今のうちにボケときます!!


ここ最近ド新人は休みの度にいろんな所へ足を運んでいました。
海遊びに行ってみたり、温泉に行ってみたり・・・そして、恐羅漢がある安芸太田町をもっと知りたくて散策してみたり。
体力がなかなか私の気持ちに付いてきてくれない年齢になってきましたが、それでもたくさんの発見や出会いがありとても楽しかったです。
実は、恐羅漢エコロジーキャンプ場にも夜中コッソリと入ってみました!
そして知ったのです。
キャンプ場にはまだホタルがいるって!!

ここで働いてても知らない事はたくさんです。

月が木の隙間から電気のように輝いてたり、星が大きく見えたり、アブが多かったり・・・

自然ってやっぱり大きいな!!!

恐羅漢へキャンプに来られる皆様、どんな事でもいいので小さな発見してみませんか?
ド新人を見かけたら『ド新人、これ知ってる???』って教えてください!



さて!!
明日からド新人気合入れなおして褌締めなおしてがんばります!

お盆について

【お盆についてのご案内】

毎日暑い日が続きますね・・・
ド新人は既に真っ黒に日焼けをしております。

さて、お問い合わせを多数頂いておりますジップライン・三段峡ジャングルクルーズ・三段峡二段滝渡船・酵素風呂についてのお盆期間(8月12日~16日)営業についてのご案内です。

ジップライン:8月14日(金)12:00便以外は空きがございます。HPより予約可能ですが、不安な方はお電話でも申込ができますので、お問い合わせ下さい。
注意:お子様に関しましては、身長125センチ以上、体重25キロ以上の方が参加可能となっております。

三段峡ジャングルクルーズ:申し訳ありませんが、既に予約でいっぱいです。

三段峡二段滝渡船:8月16日まで毎日運行。予約は必要ありません。大雨の場合は運休となります。

酵素風呂:8月12日~16日まで休業を頂いております。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。



その他、何かご質問などありましたらお電話下さいね。
楽しい夏休みになりますように、恐羅漢スタッフがんばります!!

晴れ時々熊情報とお盆期間までのキャンプ情報

山の先輩方、暑いですね・・・。
この3日間で色白ド新人→色黒ド新人に脱皮しちゃいました!

さて、まずは内黑峠ガックリカーブ付近(中ノ谷)で体長1m弱の熊が出現致しました。人馴れしていないのか、しているのか、熊の気持ちは分かりませんが、こちらをジーッと観察しておりました。
登山のお客さま、熊鈴をお忘れなく!
万が一、熊に出会っても近づかないようにして下さい!


さて、週末からお盆までのキャンプ場空き情報です。

8月8日(土)
ケビン 満室
オートキャンプ場 電源有・無し ガラ空き
デッキ区画サイト 残り1区画
フリーサイト ガラ空き

8月9日(日)
ケビン 残り1棟
オートキャンプ場 電源有・無し ガラ空き
デッキ区画サイト 満室
フリーサイト やや埋まっています

8月10日(月)
ケビン 残り2棟
オートキャンプ場 電源有・無し ガラ空き
デッキ区画サイト ガラ空き
フリーサイト ガラ空き

8月11日(火)
ケビン 残り2棟
オートキャンプ場 電源有・無し ガラ空き
区画サイト ガラ空き
フリーサイト ガラ空き

8月12日(水)
ケビン 残り2棟
オートキャンプ場 電源有・無し ガラ空き
デッキ区画サイト ガラ空き
フリーサイト ガラ空き

8月13日(木)
ケビン 満室
オートキャンプ場 電源有 満室
オートキャンプ場 電源無 やや空き有
デッキ区画サイト 残り2区画
フリーサイト 空き有

8月14日(金)
ケビン 満室
オートキャンプ場 電源有 満室
オートキャンプ場 電源無 残り3区画
デッキ区画サイト 満室
フリーサイト 空き有

8月15日(土)
ケビン 残り2棟
オートキャンプ場 電源有 残り3区画
オートキャンプ場 電源無 空き有
デッキ区画サイト 空き有
フリーサイト 空き有


注意
三段峡ジャングルクルーズにつきましては以下の日は既に予約でいっぱいです。ありがとうございました。

8月9日(日)
8月13日(木)~16日(日)

酵素風呂につきまして、お盆期間はお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒何卒よろしくお願い致します。

8月12日(水)~8月16日(日)


キャンプ場はまだまだ空きがあります!!
ぜひ!一度!お越し下さいっ!!(←わかった人スゴイ!広島県人だけ???)


さて、ド新人今日から2日間お休み頂きます!!
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク