週末情報

【まだなの!?】

山の先輩方、こんにちわ。
やる事はいっぱいだけれども、変わらずのんびりとした時間が流れる恐羅漢です。

梅雨明けしたと思ったのも一瞬で、今日もどんよりなお空。ジメジメした恐羅漢です。

あと2日で7月が終わりSUMMER!そう!!真夏の8月がやってきますね!
恐羅漢は8月は大忙しになることでしょう。
今は嵐の前の静けさってところでしょうか・・・。


舞台裏では8月に向けての準備と冬シーズンに向けての準備、2足の草鞋状態で実はテンテコマイでございます。
アイス食べてる場合じゃございません!!
お昼休憩に仮眠してる場合じゃございません!!

スタッフ一同がんばっております・・・アイス食べてるのは私だけかも・・・(理由は聞かないで・・・ダイエットは?なんて聞かないでね)

そんなこんなで、突如今週末情報と来週末情報お届けいたします!!

8月1日(土)
ケビン 満室
オートキャンプ場・区画サイト・フリーサイト 空き有

8月2日(日)
ケビン 残り1棟
オートキャンプ場・区画サイト 空き有
フリーサイト 込み合い中

8月8日(土)
ケビン 残り1棟
オートサイト・フリーサイト 空き有
区画サイト 残り1区画 

8月9日(日)
ケビン 残り1棟
オートキャンプ場・区画サイト 空き有
フリーサイト 込み合い中


以上が今週末来週末の空き状況となっております。
平日はケビンもオートキャンプ場にも余裕で空きがございます。

また、猿飛三段峡ジャングルクルーズに関しての予約電話を頂きますが、ご予約は4名様からとなっておりますので、ご注意下さい。

平日はお客さまも少なくてオススメですよぉ~☆

では、下山っ!!

オランダ

IMG_2312.jpg

オランダからボーイスカウトの男の子や女の子が安芸太田町に民泊に来ています!!

オランダと言えば世界で1番背が高い人でいっぱい☆
その通り・・・今日やって来た3名の男の子たちも背がとっても高かったのです。

ド新人は身長156センチ(態度はオランダ人よりも高い2m越え、器の深さは35センチ)なもので、お別れのハグの時はめいいっぱい背伸びしちゃいました!!

3名の男の子は雨の降る中、ジップラインにピザ作り体験です。
恐羅漢スタッフ、英語が喋れないのは皆さんもご存じのはず。もちろんオランダ語もチンプンカンプンでした。
でも、調べてみると『ありがとう』は『Dank』なんですね。
お隣ドイツに住んでいた私は、ドイツ語通じるかしら?と思いながら聞いてみましたが答えはNo!
でも、ドイツ語で『ありがとう』は『Danke』なので、やっぱり言葉って少し似てるなぁ~と、思った訳であります。

ちなみに、昨日我が家の裏の神社では神楽の衣装を楽しむオランダの子達を見てきました。
あんなに重量ある衣装を着てみたり、鬼の面をつけてみたり・・・
楽しそうに過ごしていましたよぉ~(*´▽`*)

IMG_2309.jpg


あぁ、私もオランダに行きたい・・・川のほとりの風車が懐かしいです。

よし、恐羅漢にも風車作るか!!!

さて、今日はこの後酵素風呂のモニターのお客さまがやって来ます。
ホカホカのツルツルにして差し上げなくては!!!

今週末情報
ケビン 満室(ありがとうございます☆)
オートキャンプ場 ガラ空きに近し(どんどん来てね!)

注意点
三段峡猿飛 ジャングルクルーズのご予約は4名様からとなっております。2名様ではお受けする事ができません。ご注意下さい!ごめんなさい( ;∀;)


IMG_2310.jpg

楽しい楽しい週末でした

IMG_2277.jpg

週末いかがお過ごしでしょうか???

恐羅漢エコロジーキャンプ場には昨日とってもステキ家族がやって来てくれました♡
おじいちゃまのお誕生日に孫集結デス!!
一緒にジップラインをして、AMA-GO釣りに、夜はBBQ。

小学生のチビっ子は本当に可愛いし、お姉ちゃんたちは面倒見がよくて、おじいちゃま、おばあちゃまは元気で優しく、お父さんお母さん達はノリが良くて・・・。
羨ましいくらいにステキ家族でした。

日曜日の今日は一緒にピザ作り体験。
本当、ピザを作るとその子たちの性格がよく出てきます。
そっと、そ~っと具材を乗せたり、豪快に生地を伸ばしたり。
IMG_2291.jpg

出来上がりは様々!!
みんなが、みんなで作ったピザを食べる。
そして、みんながお互いに美味しい!!と。
一緒にジップライン・ピザのガイドをしたド新人も思わず嬉しくて嬉しくていっぱい一緒に写真撮っちゃいましたよぉ~。

IMG_2302.jpg

台風の影響か、今日は強い風が吹いています。
でも、そんなのへっちゃら!!みんなで遊べば楽しいし、みんなで食べれば何でも美味しい!

このご家族が来年また来てくれたらいいなぁ~、みんながどれだけ大きくなったか成長が楽しみです。

IMG_2305.jpg

さて、さて、来週情報です。
いよいよ7月も終わり8月に突入しますね。
平日ジップラインにはまだまだ空きがあります。
8月1日2日の土日のキャンプ場は、ケビンは満室ですが、オートキャンプ場やフリーサイトには十分空きがございます。
電話メールにてお問い合わせ下さいな。すぐにお答えいたします(^^)

それでは、来週もがんばりましょーーー!!

みなさん、よくがんばったde賞

IMG_2274.jpg

山の先輩方、おはようございます!
2泊3日の毎年恒例行事、(ド新人にとっては初ですが)、広島女学院の生徒の皆さんによるチャレンジキャンプ2015が無事に終わりました!!

無事・・・そう。無事なのか・・・?

と、言いますのも・・・到着日から恐羅漢は雨!!
三段峡水梨口から歩き、恐羅漢に到着!休憩する間もなくテントの設営、晩御飯の準備・・・。
翌日も朝から雨の中、恐羅漢へ登山!!山から下りる時は足元が危険と判断し、リフトで下ってきました。
足元も、リュックもドロドロ・・・。

もうね、可哀想になるくらいの雨なんですよ・・・。

なので、無事なのは無事なのですが、雨で心が折れそうになった子もいるんじゃないかしら?
最終日はお天気に恵まれたので、スタッフもホッとしてますが・・・。

でも、2泊3日。雨でつらかっただけでは無く、何か新しい事を得た!!楽しかった!!

そう思ってくれたら、嬉しいです。
保護者の方も、きっと心配だったことでしょう。
きっと、可愛いお子様は一回り大きくなって帰宅します!そして、いつもよりクタクタになって帰宅するでしょう!!
お風呂でしっかり汗を流して、美味しいご飯を食べて、今夜はゆっくりと寝てね!!

そして、最終日の今日はキャンプ場の掃除をしてくれました!
本当にありがとう!!

また、来年も待ってるからね!!




さて、山の先輩方。
週末デス。
恐羅漢エコロジーキャンプ場は土日とオートキャンプ場が空いております!
天気予報では土日は晴れ!!

ド新人をはじめとするスタッフが皆様をお待ちしておりますよぉ~☆

見つけたよぉ~!!

IMG_2230.jpg

おっはようございます!!
広島は梅雨明けしたみたいですね(*´▽`*)

・・・・・恐羅漢の梅雨明けはまだなようですが・・・・・( ;∀;)
実は昨日も今朝も雨です。

今日から広島市の学校の行事で2泊3日学生で恐羅漢は賑わいますよ☆
昨日は連休のキャンプ場の片付け・今日からの準備で恐羅漢スタッフはバタバタしておりました。
決して3連休で疲れたからって、ド新人がサボってた訳ではありませんので!!
山の先輩方、頭の中に叩き込んでおいて下さいね!

『ド新人=働き者』

さて、昨日のキャンプ場清掃中に5センチ近くもあるミヤマクワガタを見つけました!
コクワの雌も!!

こんなに大きなのを見るのはド新人初めてでしたので、我が家に連れて帰ったところ・・・



夜中、寝る前に見ると・・・虫かごの蓋がちゃんと閉じてなくて。
家の中でミヤマクワガタが行方不明になってしまいました( ;∀;)

寂しい~!!

ではなく、寝てる間に挟まれたらどうしようと・・・恐怖でしかありませんでした。

次からはミヤマを見つけても、連れて帰りません!!!!!
山の生き物は山に居るのが1番です。
1つ、また勉強をしたド新人でした。


さて、夏休みが始まってますが、ちゃんと宿題してる???

恐羅漢エコロジーキャンプ場では今週末はまだ空きがございますよ(^^)
もちろん、ジップラインもね☆

あ、ド新人に会いたくても30、31日は旅行で不在です。すみません・・・。


さて!今日も働くぞぉ~!!

3連休終了

IMG_2224.jpg

怒涛の3連休(ド新人にとっては)終了でございます。

皆様の3連休はいかがでしたか?
生憎の天気が続きましたが、恐羅漢エコロジーキャンプ場に来てくれた皆さん、夏休みスタートの楽しい思い出はできましたでしょうか?

霧雨と強風の中のジップライン、雨の中でがんばって立てたテント、執念で釣ったAMA-GO、みんなで食べる外のご飯、何もかもがきっと大事な大事な思いでのひとつとなるでしょう!!
なぜなら、私も小さい頃に家族で行ったキャンプの事。未だに忘れてません!!
宮島で蚊取り線香を食べる鹿の事をね・・・。

この3日間でド新人はたくさんの子供たちと触れ合いました!
どの子も可愛くて、可愛くて・・・
私にとっても忙しいながら素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)

また、皆様にお会いできますように・・・。

私の携帯の写真フォルダーには、一緒にジップラインをした家族やピザを作る風景、AMA-GOを釣る風景、テントでいっぱいのキャンプ場の写真でいっぱいです!
フォルダがパンクしちゃう!!

さて、明日からも恐羅漢スタッフはがんばります!!

お泊りの皆様、ゴミの分別をありがとうございました。

明日からお仕事の皆様、今夜はゆっくり寝てください。
チビッ子のみんな!!
宿題早目に終わらせて8月は思いっきり遊ぼうね!!

台風12号がまた復活したみたいです。
引き続きご注意下さい!!


さて、下山っ!!




3連休の始まりでチュ

IMG_2207.jpg

みなさん、こんにちわでチュ♪
今日はド新人がバタバタ忙しいから、アタチが日報を書きますでチュ!

あ、申し遅れました。アタチの名前は野ねずみの『ねーさん』でチュ。恐羅漢の山の中に住んでいるでチュ。

安芸太田町は台風11号の影響はあまりありませんでしたでチュ。
皆様は大丈夫でちたか?

今日から3連休の始まりでチュ。

初日は台風によるキャンセルもあったみたいでチュが、たくさんの人間のみんなが遊びに来てくれたでチュ♪

特に仲良くなった、カープ女子を引き連れたファミリーをご紹介でチュ♪

IMG_2209.jpg

桃組の4歳の女の子はアタチにメロメロでしたでチュ♪
パパとママはとっても優しそうで、ちょっぴりアタチは羨ましくなっちゃったでチュ( ;∀;)

先週は海に行ったんでチュって!
そして今日は山!恐羅漢でキャンプでチュ!!

AMA-GO釣りにも挑戦でチュ!
釣れるといいなぁ~♪

明日はお昼にBBQってのをするそうでチュ!アタチ、野菜も好きだけど、お肉も好きなのでチュ~!!
いっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しい思い出をたっくさん作ってね!!


あ、ド新人センパイから告知をしなさいと命令されてたのを忘れてたでチュ!!危ない危ない!!

今夜は安芸太田町って所の加計って所で、のーりょーまつり(納涼まつり)があるんですって!
これはぜひ行かなくっちゃでチュね!

ん?
ド新人センパイ、のーりょーまつりっておいしいの?

アタチはそれが美味しいし楽しい気がするのー!
だから、みんなも行くといいでチュ!

じゃぁ、まったね!
アタチ、のーりょーまちゅり行くから、下山するのでチュ!!

やまんちゅ

久々の快晴ですねっ!!
朝のラジオ体操がキツイと感じた朝でした。

今日は『晴れ』と、いう事で。
我が恐羅漢の男達は参道の草刈へと・・・。

ブヨ除けの帽子をかぶり、小石を跳ねて怪我をしないように、お弁当、水筒、そしてメインの草刈機を持って・・・

いざ!出陣!!

あ、ワタクシはド新人なのでお留守番・・・ではなく、今日は酵素風呂のモニターのお客さまがいらっしゃるので、そちらへと行ってました。決してワザとハブにされたのではございません!!!

呉からお越し下さった2人のマダム。
実は私が恐羅漢初出社の際にお会いしたマダム達です。

私は正直者なので、素直に書きます。
その時の酵素風呂は温度が下がっており、マダム達にはイヤな思いをさせてしまったのです。
それでも懲りずに、この山奥まで来て下さりました。

入社からもうすぐ3か月。
この間に私は諸々と勉強し、酵素風呂を60度前後でキープできるようになりました。

マダム達に合格点を出してもらえるよう!!

結果。
マダム達に

『よくここまでがんばったね!!シャワー浴びた途端にお肌がツルンとして、すっごく良かった!!体の中がホカホカしてるよぉ~!!ド新人!よくやった!!』

お褒めの言葉を頂きましたぁ~♡♡♡

7月いっぱい女性モニター募集中です。
平日のみとなっておりますが、どしどしお越し下さい!!

さて、十方山に向かった男達から報告の写真が届きましたよ。
タイトルは『男たちの昼飯』・・・ん~ヒネリ無いな・・・。

IMG_2171.jpg

でも、最高にGOODな写真です!!
重たい草刈機を動かしながら暑い中登っていくのは大変な作業です。

登山を楽しんでいらっしゃる山の先輩方。
恐羅漢付近の登山道は、この男達の手によって維持されてるのです!!
登山道の草刈をしている草刈機を持った男共を見かけた時は、ぜひ声をかけてやってください!!

どんな事にでも、裏でがんばってる人達がいるのを忘れないでください!!

今日は本当に暑い1日でした。
登山道草刈部隊の男性陣に、今日は私も心から労いの声をかけたいと思います。

IMG_2172.jpg

さて、今週金曜日は台風11号が直撃です。
恐羅漢でも看板を倒しておくなど備えを始めました。
皆様も、十分に越したことはございません!!鉢植えは家の中へ。
キュウリ・トマト・ナスなどはしっかりと括り付けて!!
屋根の点検は今日の日が出ているうちに!!
食材確保!!

自然に人は勝てません!
あらゆる準備を整えて、過ぎ去るのをじっと待つしかないのです。
過ぎ去った後には・・・


土曜日!
納涼加計祭りだ!!

18:00~安芸太田加計商店街でヤンヤヤンヤのお祭りです!!

浴衣の準備はOK?

今週末は恐羅漢もキャンプのお客さまでいっぱいです。
楽しい週末・海の日の為に、まずは台風対策!しっかりね!!

台風注意報と山の楽しみ方

さてさて、7月も半ばになって参りました。
昨日より恐羅漢は台風の影響か?風がとても強くて時折大雨です。

今日の恐羅漢エコロジーキャンプ場のスタッフ。4名しかおりません・・・。
実は、視察で社長を頭に4名北海道へ行ってます。

・・・ワタシもイキタイ・・・( ;∀;)

そして、何名かが休日で、山の上はド新人・ウッチー・山P先輩・しょーじ大先輩しかいません。
もちろん、大雨強風なのでお客さまもいらっしゃいません。

静かな風の音だけ響く月曜日ですね。

こんな日、山の先輩方はどう過ごしますか?

こんな生憎の天気にこんな内容もどうかと思いますが・・・。
山の中でする事はキャンプや山登りだけではないとワタクシは思うのです。

安芸太田町、恐羅漢や三段峡は森林セラピー認定の場となっております。
認定されるってことは、緑が桁違いに美しく素晴らしいって事ですね。

森林セラピーには様々な方法がありますが、私の好きな森の中のリラックス方法を皆様に今日はご紹介いたします。

『Book』

本です。
ド新人って絶対バカだろ!!本とか読めなさそう!!
と、思っている方々多いと思いますが、意外にもド新人のワタクシは本が大好きです。
お昼ご飯を食べた後にゆっくり読書なんて幸せです。

天気の良い恐羅漢のウッドデッキで寝ころんで本を読む・・・最高です!

できれば、その時は優しいラブストーリーなんかがオススメですが、ワタクシはミステリーなんかを読んでしまてるパターンが多いです・・・(;´・ω・)

恐羅漢エコロジーキャンプ場ではハンモックの貸し出しもしております。
晴れた日にはハンモックを持って、お茶とお菓子を持って山の中で読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイミングが良ければ、事務所の一角に私がストックしている本がありますので、お貸ししますよぉ~♪
ただ、気をつけなきゃいけないのは・・・ストックに何があるかわからないって事です。
めっちゃ気持ちいい中、本を開いてみればスプラッタ系かもしれません|д゚)


IMG_2146.jpg


今週がんばれば、小学生や中学生は夏休み突入です!!
18・19・20の連休は山の先輩方の予約でにぎわっております♡
どうか、どうか台風がやってきませんように。

風が強いので、家の周りの飛びそうな鉢植えなどは場所移動しておきましょうね!!

そして、先週からレストハウス前のスペースではアクアボールが活動開始いたしました!
大きなボールに入ってプールの中で思いもよらないゴロゴロ感を楽しむのは最高に良い!!
水がひんやりとしてて、気持ち良かった!!
夏休みになったら、チビッコ達!!遊びにおいで!!

IMG_2145.jpg

水に濡れても良い服装でお越し下さい!着替えも一応忘れずに!!

さて、下山後には私も家の周りの鉢を動かして畑のトマトが飛んでいかないようにしときます!
皆様、くれぐれも台風にはご注意下さい!!

ジップラインと象さん

昨日の天気はどこへやら・・・。

本日の恐羅漢は午後より台風みたいに風の強い日となりました。
さて、土日ワタクシは事務などから離れて現場へと出ておりました。

昨日は民泊の子達と。
そして、今日は仲良し可愛いファミリーとジップラインをしておりました!!

1組目のファミリー、小学校2年生の『そうくん』
怖い!!怖い!!と、言いながらも手を離して飛ぶのに挑戦!!
最後は登山のお客さまにも手を振ってアピールする程の余裕まで!!

IMG_2128.jpg

ちなみにですね。
なぜか、何が起こったのか・・・。

私が飛ぶ時に限って向かい風・・・しかも突風。

結果・・・

6番目のコース、途中で止まる・・・。

ガイドがですね、途中で止まるなんて・・・!!恥ずかしいっ!!

でも、お客さまは笑ってワタクシを救助して下さいます。
本日でお客さまに助けて頂いた数『3』

まだまだワタクシはマイスターにはなれないようです。




さて、話は変わり。
冒頭にも書きましたが、恐羅漢は強風です。
そんな強い風を受けて・・・・土日にオープンさせているエアードームの『ゾウさん』が吹っ飛んでいきました!!

IMG_2133.jpg

分かりにくいかもしれませんが、一応写真を載せておきますね!!


さて、今日も1日よく働いたぞ!

下山っ!!

事件発生

本日は大事件の発生に伴い、通常はFacebookにて恐羅漢エコロジーキャンプ場の日報を読んで頂いておりますが。
事件の全てをリアルタイムの如くお伝えしたいが為に。
こちら、ブログへと足を運んで頂いた次第でございます。

それでは、皆様。
全てをご覧ください。

チャララッ、チャララッ、チャァ~ラァ~!!


【とうしょうじいちゃん】が酵素風呂を撹拌させて汗だくの私にアイスをごちそうしてくれたんです(*´▽`*)

IMG_2078.jpg

ンキャー( *´艸`) 今日みたいに蒸し暑くて、汗だくな時に美味しいアイス嬉しいなぁ~♪

IMG_2080.jpg

パクパク、モグモグ・・・ゲヘヘ(゚∀゚) 支配人内緒で食べるアイス美味しいわぁ~♪

IMG_2081.jpg

あぁ!!
私の愛しいアイスちゃんが!!あと少しでなくなっちゃう・・・大事に大事に食べよう( ;∀;)

IMG_2082.jpg

ンギャァァァァァーーーー!!!!!
ワタシのアイスがぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!

IMG_2083.jpg


き・・・消えた・・・・・(´゚д゚`)

大丈夫!!
私にはアイスの箱が(・´з`・)
ヒッヒッヒッヒ(≧▽≦)

IMG_2084.jpg

なっ!!
なんじゃこりゃぁぁぁ~~(´゚д゚`)!!

IMG_2086.jpg

かっ・・・鍵が・・・・・・・・

クソッ・・・・落ち着け、落ち着け・・・大丈夫。
右のドアがダメなら、左のドアがあるさ。落ち着くんだ!!

IMG_2087.jpg

まーじでぇーー!?!?

IMG_2088.jpg



以上、これが本日の起こった世にも奇妙な事件の全貌であります。
私の食べていたアイスはどこへ行ったのか・・・
そして、アイスの箱に鍵をかけたのは誰なのか・・・。

急募:名探偵
年齢問わず
学歴問わず
経歴若干問います
給与 アイス

担当:ド新人











恐羅漢愛の物語

『ド新人!フリーサイトまで迎えに来てよ(;´・ω・)』


後1時間でランチ。
お腹がグゥグゥ鳴る中、1本の電話がウッチー先輩より入りました。


あれ?
今日は登山道の草刈の日で・・・ウッチー先輩は軽トラで山P先輩と出たはず・・・。

私は、お腹を押さえながら恐羅漢唯一のオートマ車【タツオ】に乗り込んだ。
昨日から降る雨で道路は濡れており、すり減ったタイヤがカーブの度に私に冷や汗をかかせる。

フリーサイトから田代行の登山道入り口。
合羽を着たウッチー先輩が手を挙げた。

「どうしました?」
『軽トラが上がりきらんくなったんよぉ~』

見ると、下り坂のぬかるみに止まっている軽トラ。

IMG_2048_20150708160458ee5.jpg

一旦私達は管理事務所に戻り、ワイヤーを携えて再度現場へと向かった。

【タツオ】は歳を取りすぎている・・・
若干若い軽トラを引き上げるには無理があるのでは・・・
私は愛車のタツオを心配したが、今はそんな事を言っている場合ではない。

ゆっくりと、ゆっくりと・・・アクセルを踏みこみ・・・

【タツオ】は今まで聞いたことがないような叫びをあげる。

「タツオッ!!」





続く・・・・









ネタ切れました。

軽トラはタツオの力ではかなわず、結果ウッチー先輩とド新人2人で押し上げました。

腰が痛いです。

その後、ウッチー先輩からモリアオガエルの卵の写真が届きました。
今日の日報内容ができた!!モリアオガエルにしよう!!と、先ほどまで思ってたのですが・・・。
気づいたら、私とタツオの愛の物語になっておりました。


登山道の草刈はまだまだ続く・・・。


IMG_2058.jpg





はいっ!!下山っ!!

デート延期

IMG_2033_20150707160526157.jpg

この山をご覧ください。

せっかく、1年に1度のデートができる七夕なのに・・・これではデート延期になってしまいそうですね。
恐羅漢は昼過ぎから霧?もや?ガス?で山頂はおろか10m先も見えない状態となっております。

織姫と彦星・・・ちゃんと会えるのかな?

『こっちよ!彦星ぃ~♪』
「待ってたら~!織姫ぇ~ん♪」

な、感じでモヤもイチャイチャする材料にしてもらいましょう!!

さて、現在台風9号・10号・11号と3つも台風発生しております。気象情報を確認しますと、日本からは少し逸れましたね!
しかし、安心せずに家の瓦や外の鉢植えなど要チェックしておいて下さいね!
華奢な方は吹き飛ばされないようにしっかりと柱にくくりつけてもらいましょうね!

もう1度言いましょう。

油断禁物。

間違っても酒飲んで屋根の瓦チェックなんか行ってはダメです!
心配だからといって川付近なんかの田んぼチェックもダメです!
海サーフィンできんじゃね?といって海に近づくのもダメです!
川でラフティングできんじゃね?といって川にゴムボート持っていくのもダメです!
何かあったらいけないから、パンツ履き替えとこう!!←これはOKです!!

とーにーかーく!

台風の日はおとなしく家でゴロゴロしちゃってください!
自然の力強さをあなどってはいけません!

何か質問ありますか?
あったらコメントに入れておいて下さいね。個別に回答致します!!

では、下山っ!!

明日はデートの日

IMG_1998_20150706165245b76.jpg


さぁさぁ~のぉ~はぁ~さぁらさぁらぁ~♪

さぁ、明日は七夕です。
1年に1度織姫と彦星がデートできる夜なんですねっ!!

きっとお互いの手帳にはハナマルやらハートマークやらがつけられている事でしょうね!!

七夕についてWikipediaで調べてみると、いろんな国の行事なんですね!そして日本内だけでも様々な風習があるみたいです。
そういえば、戸河内インターの道の駅には大きな東北地方の七夕飾りが飾られています。

私的観点から七夕の織姫の気持ちになってみました。





はぁ!?次のデート1年後ぉ!?
あんた、アタシのことなんてホントは好きでもないでっしょ!!!
残りの364日、他の女とデートしてんでしょーーーーーっ!!

キーーーーーーッ!!!!!
私が他の男のトコに行っても恨まないでよね!!



↑↑↑  こんな感じでしょうか・・・。






笹だけは管理棟前に立てました!!
明日忘れてなかったら飾ります。




あ、金魚はバッシー25の手により無事に水槽へ引っ越し致しました。


IMG_2033.jpg

さて、下山っ!!

第一回金魚すくい対決


なんとか雨が降らずの日曜日でした。
ワタクシ、ド新人・・・初の日曜日出勤でございます(;´Д`)・・・イヤな顔ではございません。諸々と忙しくて疲れたのです。

さて。昨夜ワタクシは三段峡ほたる祭りに、ウッチー先輩と冬スタッフのとっくんと行ってまいりました。
お腹ペコペコだった私は、コロッケ2個から始まり・・・メンチカツ、ラーメン、焼きそば、かき氷、たい焼き、りんご飴を食しました。
どれも美味しかった!!



そして!金魚すくい発見!!

3人で金魚すくい対決をする事になりました。
ちなみに、出目金は10ポイントです。

いざ!!第一回恐羅漢スタッフ金魚すくい対決!!

IMG_1992.jpg


結果発表

1位:ド新人  出目金2匹、赤8匹
2位:ウッチー先輩 赤3匹
3位:とっくん 赤2匹


ちなみに、優勝賞品は焼き肉デス♡


さて。
そんな金魚すくい対決、今夜も開催予定です。

※ 金魚はバッシー25が恐羅漢で大事に育ててくれるのでご安心を!


さて、そんな大会が開催された後。
金魚対決に参加できなかったのが寂しいのか、バッシー25が恐羅漢のアマゴを!!!

IMG_1997.jpg

バッシー!!
それ、金魚ちゃう!!

AMA-GOやっ!!!


あぁ!!
支配人!!
あなた様も金魚対決したかったのね!!!






のんびりとした日曜日の恐羅漢でした♪
恐羅漢スタッフと金魚すくい対決したい人は三段峡に今夜集まれ☆




さて、下山っ!!




SAWAYAKA

IMG_1974.jpg

ジメジメした土曜日でテンションが下がり気味になってる山の先輩方!!

恐羅漢スタッフの後姿でも見てテンション上げちゃってください!!
うちの恐羅漢の濃いメンバー達です!!

右から『イノーラモ(元イノッチ)、ウッチー、ながぴょん、やまちゃん』デス!!

どんな天気でも元気いっぱいなのが恐羅漢スタッフの良いところ~♪




え?
むさくるしい???

ごもっともです(;´Д`)

すみません、爽やかさ足りないですよね!!

私も薄々感じてはいたんです!!



って、事で!!
雨の中キャンプにやって来てくれた爽やか満載家族&若者をご紹介!!

IMG_1983.jpg

砥石郷のケビンに泊まってくれたYさんとゆかいな家族♡♡♡

小さなイケメンボーイに写真を撮る際

『あの人誰?』と、怪しまれました・・・。

雨なんて関係なく、魚焼いてたり、普段触っては怒られちゃう火を子供たちが管理してたりして、とっても楽しそうでした!!

Yさんと愉快な家族!!ありがとぉぉぉぉぉ!!

爽やか度がグンと増しましたね!!

まだまだぁ~!!

お次はこれだー!!

IMG_1984.jpg


広島工業大学の若者たちだぁーーーーー!!

20代いっぱいです!!
私鼻息荒くならないかドキドキしながらお相手させて頂きましたわ!!
顧問の先生なんて、若者に囲まれているせいか・・・ツヤツヤしとりました・・・。

あぁ、爽やかでお腹いっぱいです。
きっと私は明日爽やかに出勤できるでしょう。
きっと山の先輩方も爽やかな日曜日を過ごせること間違いなし!!

さて。
今夜は雨で残念ですが、安芸太田町三段峡ではホタル祭りが行われています。
雨でも、ジメジメでも、とにかく毎日を楽しもう!!

では、みなさま。

下山っ!!

広島満点ママ様御一行

IMG_1953.jpg

本日、広島満点ママの方が撮影にやってきました!!

ジップラインにピザ、猿飛渡船の撮影です。

リポーターの『まゆゆ』ちゃん♡
小柄で可愛かったぁ~(*´Д`)♡ 

ジップラインの準備をしていると、男性陣が鼻の下を伸ばしてやって来ましたよ。

『写真いいですかぁ~???(*´▽`*)』

「え?私の写真?高いよぉ~(゚∀゚)」

『オメーのじゃねぇよっ!!』

チ――――ン↓↓↓

それに、お笑いの『藩飛礼(はんぴれい)』のお二方!!

カメラさんは重い重いカメラと三脚を担いでジップラインコースを右に左に。

まゆゆ、はんぴれいの痩せてる松本さんはジップラインが超上手でした!
りゅうじサン・・・・

へ・・・へた・・・・・・。
今まで見た中で一番下手だった・・・・・・・・。

おぉっと!!
これ以上書いちゃうと、放送での楽しみが減ってしまうのでこれ位にししとこう!!
恐羅漢からはガイドとして『フェアリーミチコ』が出ております!!
朝8時半~12時近くまでの撮影はとっても楽しかったです!!

放送日・・・いつか忘れてしまいました・・・。
確か11日だったかな?
広島にお住いの皆様!!

チェケラッ!!

さてさて。
明日より恐羅漢のキッズアクティビティーに新たな物が登場致します!!

その名も・・・

なんだろう・・・

『ウォーターボール』
『ハムスターボール』

正式名を聞くのを忘れてしまった・・・ド新人な者ですいません・・・。

ちなみに、午後ウォーターボールに入って撮影をしてたんです。
その写真をですね、載せようと思ったらですね。

支配人がカメラを持ち去って一足早く下山しやがりました!!( ゚Д゚)
アンニャローめ・・・
これじゃ、どれだけ面白いかを山の先輩方にお伝えできねぇじゃないかっ!!

山の先輩方、支配人を見つけたらカメラを奪ってド新人まで届けてください!

ちなみに、ハムスター?ウォーター?で遊ぶ際は水に濡れてしまうので着替えなどご準備下さい。
私は昨日であれば着替えも下着も何もかもを持って来ていたのに・・・今日に限って持っていない。
まぁ、理由は昨日のブログやFacebookを見て頂けたらと思います・・・。

ようやく週末デス。
入社当時は土日なんて絶対働かないんだからねっ!!と、宣言していた私ですが。恐羅漢の濃いメンバーと、濃い緑に支えられて土曜日出勤始めました。
冷やし中華はじめました的なノリです。
今週末、まだキャンプ場もジップラインも空きがありますよ!!

みんな。
恐羅漢に集合!!!!

LaLaLa ラフティング

LaLaLa まぁ~われ、らふてぃんぐぅ~♪

山の先輩方、こんにちわ。
7月1日を所用でサボった私です。
サボってる時にウッチー先輩から連絡がありました。

『明日ラフティングにド新人も行くかもよ~。
濡れてもいい服で、着替えとかサンダルあった方がいいよぉ~』

ナンデストーーーー!!

ついに、『ド新人』→『新人』に格上げする日が!!!

家に帰り、私はウキウキで着替えを用意しました。
もちろん、濡れてノーパンになるなんて事がないようにパンツも!!
更に、ポロリとパンツを落としてしまい人様にヨレヨレのパンツを見せては恐羅漢の名が汚れる事のないように、本日新品パンツを装着し、着替えも新品パンツを用意しました!!


なのに・・・・・・







私だけ留守番だなんて・・・・・・・・・







みんなラフティングに行ってキャッキャッキャッキャとやってるに違いない中・・・・・・









私だけ留守番・・・・・・・・・・・












この気持ち、みなさんにわかりますか?
ウキウキで修学旅行の全日ごとく着替えを準備したのに・・・。




格上げもできませんでした。

私はチーン↓↓↓となっておりますが!!
皆様にちゃんと明るい日報をお届けしなくてはならぬとい使命が!!
このままでは、私が通常汚いヨレヨレの下着を身に纏っているイメージになってしまう!!


って、事で。

三段峡ジャングルクルーズがスタートしました!!
渡船で2段滝まで行っていましたが、要予約で4名様以上になってしまいますが、みんなでラフティングしながら2段滝まで行きませんか!?
力を合わせて、あの細い岩の間を通って・・・緑に癒され・・・。

って、私まだ三段峡ジャングルクルーズ未経験でした・・・チーン↓↓↓

でも!でも!
イメージしただけでもワクワクですよ。猿飛渡船に初めて乗った時のあのワクワク。岩の向こうの秘境。

これはやはり!ぜひ!猿飛でラフティングしなくては!!!!!


詳しくはこちら♡

猿飛ラフティング



ちなみに、お昼にウッチー先輩から写真が1枚届きました。
お願いしてたんです。
せめてブログやFacebookに載せるラフティング風景を送って下さいと。

そしたらね。
何を勘違いしたのかね。

彼はお昼休憩に川辺で気持ちよさそうに寝ているバッシー25歳を盗撮して送ってきました。

ラフティングの「ラ」の字もない写真。

これしか、写真なかったんで一応載せておきます。
山の先輩方、こんな写真ですみません。

IMG_1948.jpg


おしまい
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク