

雨。


今日は朝から雨。

天気の悪いなか女子会に恐羅漢に来てくれたこちらのお客さま♡

ピザ体験+ジップラインを楽しんでいただきました。

ピザ体験の様子です。

__ 1

__ 2

女の子らしい可愛いピザ♡♡♡

雨の日でもピザ体験もジップラインも可能です(*´▽`*)

みなさまも雨でも恐羅漢に遊びに来て下さいね。

きとう

つ、つ、ついにぃ~!!

__ 2

嬉しさのあまり、暑さは吹っ飛びました!!

な、な、なんとぉ~!!

明日より安芸太田町の見浦牧場のお肉が恐羅漢で食べられますよぉ~!!!!

あ・・・私・・・明日休みやった・・・食べられへんやん・・・orz



え!?アナタ!!見浦牧場を知らないですって!!!!!
そりゃアカン!!

安芸太田町の深入山の美味しい水を飲み、母子で牧草地を駆け回り、ひひぃ~んと鳴き、ストレスなく育った黒毛和牛!

もう、ぜひぜひ皆様お越し下さいませ!!
安芸太田町ではココでしか食べれない!!

売り切れゴメン!!






腹減った・・・







Juli

わーいわーい飛べたよ!!

IMG_1582.jpg

久しぶりに涼しい恐羅漢より、またしてもド新人Juliがニヤニヤしながらお届けいたします。

昨日までは本当に暑かった!!山の30度越え初体験の私は多少グッタリしましたが夜にスタッフさんとご飯をモリモリ食べて体力を回復させたのでありました。

さて、今日は大阪から民泊で来た3名の男の子たちとピザ体験・ジップラインをしましたよ!!
寝ぐせがついたまま、少し眠たそうな男の子たち。
朝からがんばってピザ生地コネコネ。
発酵させてる間にジップラインへGO!!GO!!

さえ、本日のジップライン。
ウッチー先生の元、私ド新人Juliとバッシーもご一緒させて頂きました。
ウッチー先生から『新人どもはオレのモルモットになりやがれ!』と言われ・・・私とバッシーは着ぐるみを着てジップラインをする事に・・・。
バッシーはパンダ。
私はアライグマ・・・。

アライグマの尻尾が歩くたびに股から前に飛び出てくるので、ちょっと困りました。

男の子達、最初はガッチガチに緊張はしていたものの、少しずつテンションが上がり大技にも挑戦!!
体力ある10代ですから、きっと1時間半のジップラインも足りない!?もう1回まわりたい~!!なんて声が耳に入ってきました(^^)
ジップラインで汗を出し、次はいよいよピザの成型!
みんな思い思いに形を作ってソースを塗って・・・『あ、塗りすぎた・・・』とか『もっとチーズ乗せていい?』など微笑ましい光景♡

できあがったピザは、、、もしかして今までで1番美味しい!?
とても上手にできあがり、食いしん坊な三十路真っ只中の女性2名はヨダレを出しておすそ分けを頂きました。
とっても美味しかったよぉ~!!ありがとう!!

IMG_1585.jpg


お昼休憩もみんなで遊んだりして、若者パワーをたくさん頂きました!!
これから高校受験を迎える3年生のみんな!
自分の夢に向かってジップラインのようにまっすぐ前に突き進め!!
そして、また恐羅漢に遊びに来てね☆

登山での注意

FullSizeRender_20150527164429391.jpg


午後4時過ぎ。
恐羅漢の外の温度計は34度となっております!!

皆様、下界もさぞかし暑かったと思われますが熱中症などなっていませんか?
今週は登山に来られる方とっても多いです!!

そこで、ド新人Juliが本日は恐羅漢で登山をする際の気を付けて欲しい事をお届けします☆(ド新人のくせに登山のイロハ語ってんじゃねぇぞ!!なぁ~んて言ったそこのアナタ!!ド新人だからこそ、語れるのです!!)

まず、飲み物大事!!  これゼッタイ!!
次に1枚大目に服着よう!!  虫刺され予防や転倒した際にもイイヨ!!
熊鈴つけよう!!  たまに熊居ないルートどこ?って聞かれますが、そんなの誰にも分りません!!
帽子忘れるな!!  暑いです!頭守ろう!!
虫よけ対策忘れるな!!  この時期はブヨ多い!!噛まれたら痒いアルヨ!!
タオル必須!!  怪我した時も汗拭く時も使えるさ!できれば長いスポーツタオルかな!

きっと他にもたっくさんあるんですが、上記に関しては絶対必要デス!!
できれば、服装も長袖長ズボン!


恐羅漢、今は緑がとってもキレイ!写真撮るのも楽しいです!

ですが、気を付けて下さい。
山には危険がいっぱいです。
一歩足を踏み外せば、今日の写真みたいになてしまいますよ・・・。

初夏の登山、準備万端無理なく楽しみましょう!!



Juli

暑いです!


今日の恐羅漢は外の気温が30℃を越えました。

日差しもきつく、暑いかったです。

いつもの平日ブログ担当の新人センパイはただいまBくんとジップライン研修中で空を舞っております。

この暑いなか、Bくんはしいたけの菌を打つ作業を朝からずーっと先ほどまでひたすらやってくれていました。

__ 1

からだの大きいBくんはTシャツが短く、いつだって背中かおしりが見えちゃっています。

__ 3

暑い中お疲れさまでした!

そして近日、大人気の新人センパイがジップを飛んでいる姿を盗撮して、みなさまにお届け致しますね♪

こうご期待♡

きとう

先輩!!飛べました!!

IMG_1547.jpg


みなさん、ご無沙汰しております。
お昼から雨の恐羅漢。ブヨと戦いながら『超ド新人』→『ド新人』に格上げしたJuliがお届けいたします。

さて、今日はR先輩よりジップラインの講習を受けました!!(なのでJuliは格上げしたのでございます)

生徒は巨人のバッシー君と私の2名。
これから夏に向けてたくさんのお客さまにジップラインを楽しんでもらえるよう、スタッフ全員がガイドになれるようド新人Juliがんばりました!

ハーネスが股に食い込み痛かろうが・・・

ブヨが大量に飛んでこようが・・・

雨が降ってこようが・・・

お、お客さまのためならぁ~♪え~んやぁ~こりゃぁ~♪



運動音痴な私ですが、R先輩のご指導の下逆さまになったり回ったり・・・

当分はバッシーと二人で練習が必要ですが、がんばります!!!
皆様、応援よろしくね!!

暑い日曜日。


今日は朝、くもり空だったので恐羅漢は寒いと思い、いつも通りヒートテックを着込んできましたが・・・・

__ 2

昼過ぎからはとても暑い日になりました!

キャンプにBBQ、登山に水仙まつり(ほぼ終わりかけておりますが)、ドライブがてらに・・・

たくさんのお客さまがが恐羅漢まで来てくださいました。

今日はしいたけ販売に加え、ふき味噌・恐羅漢トチのはちみつの試食販売をさせていただきました。

__ 1

なかなかの好評でした♪

さて、話題は変わりますが、今日水仙を見に来てくださったご家族の方々がセンターハウスに戻られると、

みなさんブヨに刺されてしまっておりました。

みなさんおでこにひとつづつ。。。

ブヨはかなり痒く、しばらくは真っ赤に腫れます。

私はまぶたをやられ、数日お岩さん状態になったことがあります。

外作業の男性軍はアミ付の帽子着用で仕事をしています。

みなさま、恐羅漢にご来場の際は虫よけをご持参することをお薦め致します!!

では、来週もお待ちいたしております。

きとう










今日はくもり


本日の恐羅漢はくもりです。

__ 1


そして、今日明日、きのこ販売中です♪

明日の天気はどうでしょうか。。。

__ 2


明日もお待ちしております。

きとう

オオッ!!O・Ni・Ku!!

IMG_1527.jpg


本日は皆様がヨダレ出ちゃう事間違いなし!!


あ、どーも。こんにちわ。超ド新人なのに態度がデカイので新人先輩と名付けられたJuliです。。。納得いきません。
こんなに低姿勢なのに・・・。

さてさて、みなさんティッシュの準備、白ごはんの準備はできてますでしょうか?
今日のお話で白米3杯いけますよ!!


本日、安芸太田町の見浦牧場さんのお肉を鉄板でジュージューと社長自ら焼いて頂きました!!
新しくレストハウスのメニューを作るにあたり、地域の見浦牧場のお肉~!!と料理担当Nシェフが常々言っておりましたのであります。

持って来て頂いたのは、サイコロステーキ(3センチ位あるので巨大サイコロです!)、ゲタカルビです。
サイコロステーキは、口の中にジュワリと甘い肉汁が!!
そして柔らかな赤身・・・。
大きなサイコロあので、噛みごたえもあり・・・。
肉本来の味と塩コショウが美しきハーモニーを奏でて・・・お口の中はまるで!!そう!!うん!!


宝石箱やぁ~~~~~~!!!!!





はい、食レポ相変わらず下手ですいません。



でも、めっちゃ美味しかったです!!
社長、Nシェフ・先輩方3名と私。お口もホッペもとろけちゃいました♡

さぁ、この見浦牧場の美味しいお肉・・・どんな新メニューになるのか楽しみです!!
早ければ来週土日にレストハウスで・・・!?

こうご期待♡


IMG_1529.jpg

テ・・・テレビだと!?

DSCN1979.jpg


ピッカーン☆な青空の下より、お久しぶりに超ド新人登場デス!

恐羅漢大好きっ子のみんな、元気してたかな?
私?ブログやFacebookやってなかったからってサボってた訳では無いですヨ!!
ちゃんとお仕事しておりました!チョット、イソガシカッタ ネー!!

さて、昨日テレビ新広島様より恐羅漢の森林セラピー・ジップライン・酵素風呂の取材が行われました。
森林セラピー担当はK先輩のハズだったのに・・・森の妖精になり消え失せてしまい・・・支配人がガイドとして登場しました♪
ジップラインのガイドはF君。
酵素風呂担当はワタクシ・・・。

森林セラピーでは山を登ってハンモックでゴロリン・・・ゴロリン!?

DSCN1990.jpg

支配人!!身長高いのでハンモックに乗り切れてない!?

撮影現場を見ていないので実際はどうなっているのか私には分からないのですが・・・もしかしたら、支配人がハンモックに収まり切れてないかもしれません・・・VTRで確認するとしましょう。

F君ガイドのジップラインはどうだったのかなぁ~?
私は酵素風呂担当でしたので、他の撮影現場を全く知らないんですよね。

なので、放送日が楽しみです!!
ちなみに、放送日は6月との事ですが日付がまだ未定ですので、みなさまワクワクしながらお待ちくださいませ♡

私の感想と致しましては・・・リポーターの女性お肌がピッチピチで可愛い!!
舐めまわして・・・じゃなかった、ハグハグしちゃいたい!!
酵素風呂へ入って頂いた後、シャワールームから聞こえた

『お肌がツルツルしてる~!!』の叫び声には嬉しいのと可愛さでドキドキしちゃったくらいです!!

今週は本当に良いお天気続き。
山登りのお客さまもとても多いです。

みなさん、外へ出ましょう!!
光合成しましょう!!


恐羅漢の大自然の中でカン蹴り大会を考えてるJuliデシタ☆

まった明日~!!

大阪からの可愛いお客さま。


今日も昨日に引き続きいいお天気でした!

今日は大阪から体験型修学旅行で安芸太田町に民泊滞在している中学生の恐羅漢訪問第二弾!!

今回は男子生徒たちが来てくれました♡

ピザ体験にジップライン。

__ 1


ピザ体験では

『ぼく野菜たべれません。。。』とふき味噌とチーズだけのピザが完成しました。。。

__ 2

優しい中学生はおなかを空かせてピザを焼くスタッフにおすそ分けしてくれました。

ドシンプルなふき味噌チーズピザ。

意外と(笑)とってもおいしかったです。

__ 3

帰り際、『大人になったらまた会おうね~~』と声をかけると

『たぶんね・・・ふふふ・・・』とかわされました。。。笑

恐羅漢ではいったい何をするのか知らずに連れて来てもらったとのこと。

そんなミステリーツアーin恐羅漢をなかなか楽しんでくれたようです。

またぜひ恐羅漢に遊びにきてほしいものです。

さて他にも今日はテレビ新広島の取材をしていただきました。

その様子は明日のブログでお伝えいたしますね。

支配人・F田くん・O新人先輩の可愛いぞろいの三人がテレビに出ますよ♪

お楽しみに♡

きとう

晴天の恐羅漢!


大雨の昨日からの本日はさわやか晴天!!


__ 2


ほんとに今日は気持ちいいね~~とスタッフ同士で何度口にしたことか。

蝉の鳴き声も聞こえ、静かな春から夏に向かっているのを感じました。。。


そして今日もランチタイムはみんなでピクニック。。。

__ 1

今日はここまで。。。

きとう



日曜日。


今日の恐羅漢はいいお天気でした。

登山のお客さまの多いこと!

__ 1


O新人先輩(ウワサの可愛い新人ですが、態度のでかさとと年齢を踏まえてこう呼んでます)

が一生懸命血眼になりながらとってくれた原木しいたけが完売しました。

登山の女性グループの方たちは登山前にたくさん買っていただき、

お山で天ぷらにして召し上がられたそうです。

『すごく美味しかったわ~~』と帰りにもたくさん買っていただきました。

お山で仲間とわいわい食べるごはんはとっても楽しくておいしいですよね。

山で働いていますが、登山は最近めっきりなので終始楽しそうなお客さまを見ていたら

登山欲が掻き立てられてしまいました。

みなさんもお仕事やらなんやらで疲れたら、山へ向かいましょう。

___20150517163503067.jpg

恐羅漢はいつでも綺麗な景色で待ってます。


きとう

土曜日!


今日は朝天気が悪かったですが、昼前から暑くなってきました。

今日はなかなか忙しく写真を撮るひまがなく。

猿飛担当のIさんからとっておきの写真をいただきました。


image2_20150516164330762.jpg


新緑いっぱいの三段峡です。

image1_20150516164328134.jpg

写真だけでも、緑のいいにおいがしてきませんか?

猿飛渡船は土日祝運行中です。

恐羅漢にお越しの際はぜひ、新緑のかがやく三段峡にも寄ってみてくださいね。







70キロ以上100キロ未満

IMG_1473.jpg


ムシムシ蒸し暑い恐羅漢より今日も元気にお届けいたします!

やっぱり明日は雨かしら・・・。
とっても蒸し暑いデス。
この1週間、寒かったり暑かったり毎日気温差が激しいので、さすがにピチピチの私も体が参ってしまいそう・・・。
(突っ込み禁止)

そんな中、今日の私の1番苦労した仕事。

椎茸ちゃんデス!!

支配人様からの本日の業務メールを見ますと「椎茸取りやがれ!」と書いてありましたので・・・実際は「椎茸採り」ですが、話を盛ってみました。

久々に原木を置いてるところへ行きますと・・・引き返したくなりました。

椎茸の原木が東京の電車ごとく満員すし詰め状態ではありませんかっ!!!

小さな籠であ足りぬ・・・

黒のビニール袋に変更して椎茸採取スタートです。



みなさん、冒頭にも書きましたが・・・。今日は蒸し暑い・・・。

汗をかきながら、満員電車にいざ乗車!!!

結果・・・全ての椎茸に2時間もかかりビニール袋3つですよ。トータル㎏は70以上100㎏未満!

『椎茸重い!!』って経験、皆様された事ありますか?
椎茸を黒のビニール袋いっぱいに詰め込んだ季節違いのサンタを見た事はありますか?

ブヨや蚊と戦いながら2時間を終え、椎茸ちゃんを天日干しさせ・・・一部は冷凍保存用に洗って切って・・・。

本日、超ド新人は椎茸と格闘する1日となりました。

恐羅漢の椎茸は肉厚で美味しい!
みなさま、煮ても焼いても美味しいです!

ぜひ、恐羅漢へ椎茸を嫁にする為に足を運んでやって下さいませ。
売り切れゴメン!!


Juli

OGAKUZU

IMG_1471.jpg

朝、恐羅漢へ上がるときは晴れてて気持ち良かったのに・・・到着した途端に雲行きが怪しくなり・・・雷まで・・・。

1日どんより空の恐羅漢より今日も超ド新人Juliがお届けいたします♡

今日は天然K先輩が更なる癒しを求めて旅だったので、鬼の居ぬ間に・・・と思っていたのに!!
私の目の前にはおが屑という大きな壁が立ちはだかっておりました・・・。

以前、酵素風呂で草花(野草)を集め酵素を作るお話をしましたが、初めて知る方の為に心優しい新人が教えてさしあげてもよくってよ!!(・・・すいません、K先輩居ないのでデカイ態度とってみました・・・)

恐羅漢には女性限定で酵素風呂をご用意しております!
この酵素風呂、砂風呂のような感じで土のような物(←これが酵素)に埋まって汗を出してもらうのです!
汗はもちろん、お肌もツヤッツヤぁ~なんだからぁ~♪(by。クマムシ)
恐羅漢の酵素に入っているのは、米ぬか、檜のおが屑、恐羅漢の野草達(10種類以上)!!

毎日毎日、酵素ちゃん達を掻き混ぜて発酵をうながしているんですね。
生き物ですからね!
私は毎朝マイケルジャクソンのスリラーを聞かせ混ぜ混ぜ作業。夕方はバラード!

現在酵素ちゃんの温度は64℃!正直素足で歩くと暑いです・・・。
お客さまに入って頂く際は、専用の服を着て頂き温度を少し調節してから入って頂きます!

ただし、『超ド新人ってオメーだろぉ~!』なんて言う方には64℃の酵素に埋めさせて頂きます。

なーんて、そんな超ド新人をイジメちゃう人は居ない!!優しい方ばかりだと確信してるので、わたくしはちゃんと温度設定させて頂きますね☆

さて、酵素風呂についてはこんな感じなのですが・・・。
私、本日の作業は酵素風呂に入れるおが屑をフルイにかけるお仕事でした。。。

量がね、ハンパないんです。
まぁ、この話題もこの間チラリとぼやいちゃいましたが。。。

写真を見て頂けたらおわかりいただけますか?

とにかくハンパない量デス。。。

心優しい恐羅漢大好きっ子の皆様・・・私にエールを送って下さい・・・。


Juli

キラッキラの若者と若葉

IMG_1461.jpg

恐羅漢サイコー!!と、いつも心の中で呟ききれず声に出しちゃってしまう、恐羅漢大ファンの皆様こんにちわ。
可愛い先輩でなく申し訳ありませんが
今日も超ド新人Juliがお届けいたします。

ほらっ!そこっ!!
『え~~~~!!』とか言わない!!

さて、昨日の台風は風が強かったですね。
お仕事が終わり下山している時、道には小枝や葉っぱが飛び散っておりました。がんばって芽を出したのに・・・
でも、これも自然の風景の1つなのです。

が、しかし!
雨が降った後の恐羅漢は本当にサイコーです!
緑がイキイキしていて、綺麗の一言では表せない位にピッカピカです!
そんな青空と緑の下で、私は全く仕事をする気になれず・・・いや、社長!支配人!緑めっちゃキレイなんで、バリバリと仕事したくなる気持ちワンサカデス!!
サーテ・・・シゴト、シゴト、アァ・・・イソガシ、イソガシ・・・

あ、そうそう!
今日は大阪から中学三年生のピッチピチな若者たちが安芸太田町に民泊にやって来ました!
そして、この恐羅漢にもプリップリの女子4名が遊びに来てくれましたー!!
__ 1

パチパチ☆

一緒にピザを作って、ジップラインで遊んで、ニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたよ♪

ピザを焼いてる時にですね・・・K先輩と『中学生ってお肌プリップリやね』と話してますとね。
窯を担当していたR先輩が(男子・猫舌)『パンだね』と。

彼女たちの頬が焼きたてパンなら、私達三十路爆走中の頬はいったい何なんでしょうか・・・。
R先輩にアツアツのピザを口に放り込みたい気持ちを抑えて、焼きたてパンの女子をニコニコと眺めて気持ちを押さえつけました。

焼きたてパン女子達にジップライン怖くなかった?って聞くと、

『全然!めっちゃ楽しかった~!』
『気持ち良かった~!!』

うんうん。
楽しんでくれてオバチャン嬉しい♡

こんな感じで、最初はイメージだけで不安になっちゃう人も多いジップラインですが、実際に青空新緑の中をビュ~ンと飛ぶと、悩みなんて吹っ飛んじゃいます!
今はとっても良い季節!

みなさん、ジップラインに遊びに来てね☆
そして、優しい方は三十路の私達に『君たちの頬も焼きたてパンさ☆』と、慰めのお言葉を下さいね。

Juli

台風ミーティングと間違い探し

ビュオォォン!!と、台風6号の影響で寒い寒い恐羅漢より、本日ブルブルしながらお届けいたします。

みなさん、台風で被害はありませんでしたか?
恐羅漢は午前中からお昼過ぎまで大雨でした。
冬に逆戻りしたかのように寒くて、ヒーターをつけちゃいました。

そんな中、本日はスタッフミーティングを行いました。
ゴールデンウィークの反省から夏に向けての予定などなど・・・たくさんの恐羅漢ファンの皆様に楽しんでもらえますように、スタッフ真面目に話し合いでございます。

そんな珍しく???(いや、みんないつもマジメですが)話し合ってる風景写真を撮りたかったのですが・・・

『超ド新人、空気読め!!』なんて怒られてはいけないので、私はマジメ風におとなしくお座りして書記ってました。

でも、恐羅漢ファンの皆様にはスタッフがマジメに話し合いをしている姿を一目見て頂きたくミーティング風景を再現しました!
それが、この写真です☆

IMG_1455.jpg


あぁっ!!!
先輩方!!!午前中のミーティングと若干違いが出てます!!



さて、恐羅漢大好きっ子のみんな、何が違うか当ててみてね♡





※ 実際はちゃんとやっておりますので、ご安心下さい。


Juli

ヨモギコチョコチョ、ムチョコチョコ

IMG_1447_201505111615216f2.jpg

恐羅漢大好きっ子のみんな、こんにちわぁ~!!
金曜日ぶりの超ド新人のJuliデス☆

みなさん週末はいかがでしたか?
私は土曜日にK先輩と呑んだくれておりました・・・。人生ゲームで私は最下位になり借金地獄で終わるという結果に・・・。

まぁ、そんなドンヨリしたゲームの後は・・・

ピッカーン☆な青空の恐羅漢でリフレッシュさ☆

爽やかな青空の下で午前中は恐羅漢の名物でもあるヨモギのピザの準備をしておりました。
この時期のヨモギは柔らかく、青い香りが鼻をコチョコチョ。

この柔らかいヨモギを使って作る恐羅漢ピザは美味しい!!
この上にフキミソを塗って・・・野菜を乗せて・・・・チーズをタップリかければ・・・

あぁ、食いしん坊な私はヨダレが止まりません・・・。

こんな私の腹ペコを告げるブログを書いておりますと、お空の雲行きが怪しくなってきました。
風が強くて・・・肌寒い!!
明日の天気予報は雨のち曇り。
きっと恐羅漢は寒い1日となるでしょう。
来られる方は、厚着し過ぎじゃないの!!って言われるくらい着こんで来て下さいね。

あ、そうそう。
ヨモギのピザが食べれないのでお友達に頂いたお団子をお弁当の後に食べました♡

甘いものは別腹~♡

IMG_1452.jpg


3色団子にタルトに・・・あぁ、幸せ♡



Juli





晴天の日曜日


今日は日曜日。そして晴天!

__ 2

風は冷ため、日差しは強め。最高に気持ちいい日でした。

__ 3


登山をされる方、山菜取りに来られる方…。

雨だった昨日の静けさとは打って変わり、センターハウスは

たくさんのお客さまでにぎわいました。

そして、ちょうど昨日たくさん入荷したアイスクリームが飛ぶように

売れました。

水仙は少し終わりかけになってきました。

__ 1


でも、遠目からの景色はまだまだきれいです。

来週もお待ち致しております。

きとう




今日は朝から雨でしたが、お昼現在は雨もやみ空が明るくなってきました。

__ 2

__ 3


もちろんキャンプは天気のいい日がいちばんなのですが、

天気の悪い日でも、恐羅漢には雨のにおいと新緑の景色が広がっていて...

__ 3


それもまたとても気持ちがいいものです。

自然のものを見ていろいろなことを感じることの幸せを

毎日かみしめて仕事をさせていただいております。


さて、話題は変わりますが!

先日ブログに登場したアマゴ・AMA-GOですが、

__ 5


__ 4


ラミネートしてスキーシーズンに働いていたスタッフのK君と一緒に

日本一周の旅に出て行きました。

日本のどこかでこのAMA-GOを見かけたら声をかけてあげて下さいね。


きとう

恐羅漢の○○。は元気だぞ!!

IMG_1425.jpg

恐羅漢ファンの皆様、こんにちわ。超ド新人のJuliです☆
さて、本日は青空!!G・W半ばより緑がワッと湧き出て、本当に最高の景色を拝むことができます!
そんな気持ち良い中、私は日の当たらぬ場所で地味に木屑をフルイにかける作業をしておりました・・・(地味って言ってすみません。大事な作業なんですが・・・やっぱ地味にポツンと・・・)

前置き長いって!?
あ、すみません・・・。

さて、今日は恐羅漢の元気な元気なスタッフ紹介をしてみましょう!!

名前:イノッチ
年齢:70(心は28歳)
身長:私の目方では165
体重:私の目方では70
特技:車両整備と山菜の天ぷら作り
チャームポイント:長い眉毛

このジィサンめっちゃ元気なんです!!あ、ジィサンって言ったら殴られてしまうのでダンディなオジサマと言い換えますね。

ダンディなオジサマことイノッチはi-phone6を操り、フェイスブックやラインなんかもやっちゃうジィサンです!

あ、またジィサンって言っちゃった・・・す、すみません・・・。

イノッチ本日は冬のスキー場で使う圧雪車の整備をしておりました。
大きな大きな怪獣みたいな圧雪車をホイサホイサと分解して整備する後ろ姿はまるで28歳の若者でジィサンには見えません!!
イケメンです!!

恐羅漢大ファンの方なら、きっとイノッチをご存じの方も多くいらっしゃると思います。

イノッチ、今日も元気です。

イノッチを今日初めて知った!!という新人恐羅漢ファンの方。
イノッチに会いに来て下さい。

イノッチの笑顔はきっとあなたのささくれた心を癒してくれる事でしょう。
ぜひ、お待ちしております。

IMG_1424.jpg

イノッチが現れた!!

→  戦う
   逃げる
   サロンパスを投げる



Juli

AMA-GO!!

IMG_1417.jpg

皆様、ご無沙汰しております。
超ド新人のJuliです・・・(ゴールデンウィークお休みしたので、またまた超ド新人に戻りました)

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
楽しい思い出たっくさんできましたでしょうか?

え?
私ですか?

シロアリと戦っておりました・・・


さて、G・W明けの恐羅漢情報です☆
キャンプ場の中にある沢には「あまご」が放流されております。
つかみ取りもできるし、あまご釣りもできちゃうんです!!

どんなに楽しいかお届けしたかったのですが、残念ながら・・・あまごのスピードに老体はついていけませんでした。

代わりと言ってはなんですが、石○先輩(魚専門)を使ってイメージ写真をお届けいたします。

AMA-GOは私のお手製です♡

IMG_1419.jpg

今週、土日はお天気が良いみたいなので・・・ぜひAMA-GOをGETしに恐羅漢エコロジーキャンプ場へ!!


Juli

G.W最終日。


ついにG.Wも最終日を迎えました。

キャンプ利用以外にも水仙まつり、猿飛、酵素風呂とたくさんのご利用ありがとうございました!

写真を撮る余裕があまりなく、今日やっと合間にカヤバタゲレンデに水仙の様子を見に行きました。

見えずらいですが、八重桜と水仙のコラボレーション。。。

とってもきれいです!


__ 3


__ 2


まだまだつぼみの箇所もあるので、ぜひ見に来て下さいね。

キャンプの気持ちいい季節です。

日ごろのストレスは森の中でのんびりして忘れましょう。

きとう

ゴールデンウィーク!


ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

みなさま休日を楽しんでいらっしゃいますでしょうか(*´▽`*)

恐羅漢キャンプ場はきのうおとついと雨。。。。

それでもたくさんのお客さまにご来場いただきました!!

とくに大人気だったのは・・・

手作りピザ体験♪

___2015050417013899d.jpg


家族みんなで生地をこねこね・・・♡

雨のなかドラム缶で焼き焼きして・・・

むしゃむしゃ!!!

楽しんでいただけましたでしょうか(●´ω`●)


そして、本日16時ごろから晴れてきました。

水仙もきれいに咲いておりますが、さくらもとってもきれいに咲いてます♡


_2_.jpg


残りわずかのゴールデンウィーク楽しんでくださいね。


きとう



山の神様

__ 3

恐羅漢ファンの皆様、こんにちわ。
本日はとても良い天気となりました。そんな中本日は恐羅漢の山開きという大事な大事な1日でありました。

昨日よりスタッフ一同準備をしておりました。
私なんて登山のお客さまに教えてもらってまで雨の中しめ縄を作っておりました。

恐羅漢に深く関わり、思い入れのある方々が集まり一同山の神様に1年の安全をお願い致しました。
登山に来られる方々が怪我の無いよう、楽しんで登山できますように・・・
キャンプに来られる方々が日々の忙しさから離れゆったりとした時間が過ごせますように・・・
雪のシーズンには事故なく怪我なくたくさんの方々に楽しんでもらえますように・・・
スタッフ一同、神様にお願いです。

私の場合はもう1つ神様にお願いごとをしてしまいました。

このキレイな大自然が消えませんように!!

さて、神様に様々なお願いをした後は恐羅漢で用意した山の幸をご来賓の方々に召し上がって頂きました!
ここ最近山のごちそう写真が多かったのは今日の為の準備だったのですね^^

IMG_1355.jpg

スタッフN料理長が作ったお出汁の美味しい豚汁。
山の恵みの天ぷら。
恐羅漢エコロジーキャンプ場で喜ばれるヨモギ生地のフキ味噌のピザ。

スタッフの愛情がたくさん詰まった山の恵みを堪能していただきました。


(もちろん私も食べましたわ♡それはそれは おいしゅうございました♡)

そんな山開きを終え、明日からのゴールデンウィークに向かって恐羅漢エコロジーキャンプ場スタッフ一同みなさまに楽しんでもらえるようがんばります!!





先に懺悔いたします。
これだけの事を書いておいて・・・しかもド新人のくせに所用でGWは私出勤しておりません。
先輩方、私のファンの皆様(いるのか!?)申し訳ございません・・・。
けっして遊びで休むのではございません!!
山の下からスタッフを応援しておきます!!

Juli

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
