盛りだくさんでお届けします

IMG_1324.jpg

恐羅漢ファンの皆様、こんにちわ。
ド新人(超は無くなりました)のJuliです。
久々の雨で寒い恐羅漢、プルプル震えながら今日はお伝え致します。応援してクダサイ☆

実は昨日、私はお仕事お休みだったのですが超ド新人で恐羅漢名物のジップライン未体験でしたので、講習含め初体験をしに行きました!
M先輩の楽しい説明を受け、お客さまとご一緒させて頂きました。

IMG_1310.jpg

このお写真のお嬢様方、超カワイイんです!!キラキラ光線を浴びながら私は雄叫びあげておりました。
M先輩のジップラインの華麗な技を見つつ、私もいつかジップラインガイドになれるように精進いたす事をここに誓います。

ジップライン経験したので超ド新人→ド新人に格上げ勝手にしておきました。

IMG_1344.jpg

そして、本日のランチは持参のお弁当と昨日K先輩が食べた山の天ぷら!!
知ってました?山藤の花って食べれるんですよ!!
食べた感想はですね・・・後味?口の中に藤の香り・・・食レポ下手ですいません・・・
私にとってお花の天ぷらは不思議なお味だなぁ~って思いました。
藤の花食べれるなら、天ぷらよりも砂糖漬けにしてケーキに乗せたいねってK先輩と話しました。

さぁ、ゴールデンウィーク始まって2日目の雨は残念でしたが明日はお天気も回復するようです。
楽しいゴールデンウィークになりますように☆
キャンプ場、現在5日6日に空きがございます。キャンプなんて何を用意したらいいの!?全部買ったらお金がぁー!!

大丈夫!こちら恐羅漢キャンプ場では寝袋、バーベキューお任せセットなどございます!寒くなったら毛布だってあります!!
お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)・・・万が一泊まる場所が無かった場合・・・我が家の床下にある芋蔵でよければお貸し致します。

Juli

山のごちそう


今日は祝日。

春らしく、山菜採りをされる方がたくさんいらっしゃいました(●´ω`●)

こちらはスタッフががとった山菜たち。

__ 2

そしてもちろんいただきました。。。

__ 1

とても美味しかったです(*´▽`*)


世の中にはたくさんの食べ物であふれていますが、こうゆう食べ物こそ『ごちそう』だと思うのです。。。

もう少しお伝えしたいところですが、GWに向けての準備に追われているので今日はここまで・・・。

きとう














楽しい楽しい楽しいぞ!

IMG_1293_201504281636239b7.jpg


こんにちわ。 本日の恐羅漢お届け致します♡(今日は可愛く)

本日岩国米軍基地よりアウトドアレクリエーションアシスタントのウィリアムさんが来られました。
最初私達女子2名(何度も言いますが三十路真っ只中爆走中)はバリバリの迷彩服で大量の軍人さんが来られると思っていましたので若干拍子抜けしちゃいました。
私なんて、昨夜シャワーを浴びながら久々に英語の練習なんかしちゃったりした訳で・・・
実際は地域おこし協力隊の外国人旅行者誘致推進担当の英語ペラペーラな服部女史がいらっしゃいましたので、全く私の英語なんて恥ずかしくて喋る事もありませんでした・・・
しかも、ウィリアムさんも日本語話せるし・・・

さて、そんなウィリアムさん。
恐羅漢エコロジーキャンプ場を短時間で堪能してもらいました!

残念ながら私はご一緒できなかったのですが、遠くからジップラインを堪能する『ワン!トゥー!スリー!ホワァオァァァ!!』って叫び声!

そして、ピザ作り体験!(ウィリアムさん・・・トマトは嫌いらしい)
さらに、BBQも!!

IMG_1294.jpg

BBQには私達女子もお弁当持ち込みでご一緒させていただきました(^^)

ちょっとした小話なんですがね。
私、ピザ作りの時に気付いたんですよ。

K先輩はヒンドゥー語喋れるんですね。
地域おこし協力隊の服部さんは英語とタガログ語喋れるんですね。
私はドイツ語なんですよね。

わぁお!!今めっちゃ国際的やん!!!!!ってなりました。

ちなみに、ヒンドゥー語喋って下さいってK先輩にお願いしたら・・・

『ナマステ・・・』

先輩・・・私でもソレ知ってます・・・。



さて、そんな楽しい時間を過ごしながら裏ではバタバタと仕事をしていました。
今日は風が強くて肌寒い1日。
明日は祝日。良いお天気に恵まれるといいですね。ゴールデンウィークのキャンプ場まだ若干空きがございます!
キャンプだけではなく、ジップラインもお忘れなく☆

最後に本日登山されたイケメンなオジサマからお手製の素敵なお茶碗をいただきました♡
ありがとうございました!
今夜はこのステキ茶碗でご飯3杯はいけます!!

IMG_1295.jpg

皆様の発汗の為に!!

やま

皆様こんにちわ。
超ド新人のJuliです。本日の恐羅漢をお届けいたします(マジメな感じで始めてみました。ニュースキャスターっぽく☆)

さて、今日も青一色のお空の恐羅漢!
正直・・・暑いです!!
まだ日焼け止めを購入していない私は後の事を心配しつつ作業をしております。
K先輩は日焼け止め塗りまくって家で顔を洗うとドロのようなものが出てくるらしいです。

さて、本日私は野草採りを楽しみました(若干しんどい)

やそう

この野草何に使うかといいますと・・・

恐羅漢いは女性専用で酵素風呂があるのは皆様すでにご存じだとは思います。
この酵素風呂、とっても大変なヤツなんです!

なにせ、生き物ですから!!
毎日私はマイケル・ジャクソンのスリラーを聞かせながら掻き混ぜ作業を行っています。
一定の温度にして保たせる為には掻き混ぜ掻き混ぜ・・・時に米ぬかを入れてあげ、時に酵素液を入れ、音楽を聞かせ・・・

あ、そうそう。
野草をですね、10種類10キロかき集めて、砂糖と漬け込み酵素液を作るのです。
酵素風呂のオロナミンCを作ってあげるのですよ。
これ、結構大変です。1種類1キロ・・・野草を求めて求めて私は恐羅漢をさまようのです。

しかも炎天下の中!

明日こそは帽子を忘れず持って来よう!!





ちなみに、ここだけの話。
私は甘いものが大好きで1日3箱はチョコレートを食べます!
キャンプ場売店には美味しいチョコレートやアイス販売してますので、私に食べつくされる前にお越し下さいね♡


Juli

はじまりました♡グリーンシーズン!!


さてさて、始まりました!!キャンプ場!!!

天気も晴天♪

とゆうことで、キャンプにZIP、登山にとたくさんの方たちにご来場いただきました(*´▽`*)

___20150426160124e4e.jpg

DSCN1929.jpg

DSCN1927.jpg

ドライブで来られた方々も遠くで人が空を飛んでいる景色にびっくりされていました(●´ω`●)


G.Wもたくさんのご予約をいただいておりますが、日にちとサイトによっては空きがございますで、
お気軽にお問い合わせくださいね♡

スキーシーズンからほんとにあっとゆうまにグリーンシーズン到来です。。。。

みなさま、恐羅漢でぽかぽか気持ちのいい外遊びを楽しんでくださいね。

きとう







いよいよ明日♡


みなさまお待たせいたしました!!

明日4月25日(土)よりいよいよキャンプ場オープンです!!


__ 2


そして猿飛渡船も運船開始いたします!!!

滝


大人気のZIPラインはじめ手作りピザ体験、BBQ・・・

今年も恐羅漢でのグリーンシーズンを楽しんで下さいね。

昨日のブログでもお伝えしましたが(昨日は新人のおしり写真メインでしたが)

現在かやばたゲレンデの水仙がとってもきれいに咲いております!!

__ 1


ぜひ、キャンプでも、休日のドライブでも恐羅漢にお越し下さい。

ほんとうに気持ちいい日になること間違いなしです~~(*´▽`*)

きとう

ランチの後の・・・

IMG_1249_20150423165210ced.jpg


今日も恐羅漢は最高に良い天気となりました。
女子スタッフ2名はお外でお弁当。

若干痛いくらいの日差しを堪能しましたよ。
食べていると・・・男性スタッフ(ロマンスグレー)から水仙がキレイに咲いたよと連絡がありお昼休憩に山登り。

IMG_1250.jpg

キャー!!ハイジになりたい!真っ白な子ヤギのユキちゃんを連れてペーター!!って叫びたい!!
女子(二人とも三十路真っ只中爆走中)は乙女心を抱いてキャッキャウフフとはしゃいでます。

が・・・ご覧ください。

先輩からのイビリでしょうか。
あられもない姿を盗撮されました・・・。

__ 2

えぇ、私は超新人・・・
こんな写真をブログに載せろと命令されたら断りません。
なんて素晴らしい聞き分けの良い新人な私!

そんなこんなでキャンプ場オープンまであと少し!!スタッフ一眼となって整備して、見どころポイントなどもチェックしております!

Juli

春のキノコ祭り!?

__ 1


綺麗な青空!
お昼は少し暑い恐羅漢です。

実はですね・・・。昨日キャンプ場の整備をしていましたところ・・・。

な、な、なんと!!
椎茸の原木にポコポコと椎茸がくっついてるではありませんか!!
こんな時期にー!?

と、言いますのも。
私は月曜日から恐羅漢スタッフになった超新人であり、何も知らない山のド素人!!
椎茸(キノコ)は秋と決まってる!!なんて思ってたわけですよ。
先輩スタッフ談によりますと、ここ最近の雨で椎茸が出たとのこと。

いやはや、驚き!!
でもですね、驚きはこれだけではありません。この椎茸さん達・・・デカイ!!超デカイ!!
まるでサルノコシカケ予備軍ですよ。

まぁ、私が座ればこの子達一発でつぶれて押し花ならぬ押し椎茸になるのでしませんが。

どうぞご覧ください。
大きく手を広げてアナタを包み込むごとくな椎茸ちゃん達を!

__ 2

この肉厚で大きな椎茸に包まれてスヤスヤとお昼寝をしたいと思いました。
(でも、今は外でカラカラに干からびさせてるんで・・・フワフワではなくガサガサになってます。。。)

登山に来られる方、ぜひぜひ椎茸ちゃんにも会いに来て下さいね!
ちなみに朝はまだ寒い恐羅漢です。上着をお忘れなく!忘れた方には椎茸お貸しいたします・・・(嘘)

Juli


春の山のごちそう♪

今日の恐羅漢は雨が降ったり止んだり・・・そして濃い霧に覆われて肌寒い1日となりました。

まだ茶色の色ばかり目につく恐羅漢ですが、よーく見ると春の色がポツリポツリと・・・。

ふきのとう

フキノトウです!

このフキノトウは少し大きくなり花が咲く少し前ですね。美味しいのはもっと小さいフキノトウですが、大きくなったものも可愛いですね。

さて、このフキノトウ…恐羅漢ではある物に変身!!
何に変身かって?

近日公開!!こうご期待下さいませ・・・の、予定です・・・汗


ちなみに、コロポックルって妖精はご存知ですか?
コロポックルのコロはフキノトウという意味だそうです。

フキノトウの妖精!?!?


Juli






キャンプ場準備中。


あっとゆうまに4月も半ばを過ぎましたね。

本日カヤバタゲレンデ作業中に撮影した恐羅漢キャンプ場の景色です。

DSCN1913.jpg


ついこの間まで真っ白の雪景色だったのに、だんだん緑が色づいてきました。

日中はとてもあたたかく鳥もたくさんいるし、ほんとうに気持ちいいです。

登山をされる方々も増えてきました。

緑いっぱいで気持ちのよい恐羅漢キャンプを楽しんでいただけるよう準備をしていきます!

きとう



恐羅漢の天候

春の雪
春うららかな時候となりますが


寒冷渦とやらの影響か


うっすら雪が降って、ゲレンデが白くなっておりました


モヤもかかり、午前8時時点の気温は1℃でした


春の1℃は、冬のそれよりずっと冷たいです

残雪の恐羅漢スノートレック

本日恐羅漢の残雪スノートレッキングを開催しました


参加者は、10名+ スタッフ3名でした


残雪と言いつつ、残っているかどうか不安でしたが、

残雪トレッキング


登ってみると1m位はありました


登山道もなにもないので、迷わないことだけ気をつけて・・・・


後は自分の歩きたいように歩き、登る



残雪トレッキング4月11日


参加者の方々。若干中心部がぼやけていますが、レンズに雪がついたままだったのでしょうか


これから本格的なトレッキングのシーズンを迎えます


今回のトレッキングは、雪のある景色でした



オソラカーン

恐羅漢1250m付近

3月29日までスキー場リフト営業をしておりましたが、


これからは、夏、秋に向けてキャンプ場を中心に


いろんなアクティビティをしていきます

文字色まずは明日、4月11日に

恐羅漢残雪トレッキングを実施します

また、その様子など、ブログにてお知らせいたします



オソラカーン
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク