ほんとのおしまい!

0331.jpg

営業終了後のお片付け(リフト下ろしたりロッジ片づけたり)も終了し、

冬の仕事は本当にこれでおしまい!

リフトの下りたリフト線はなんだかもの寂しいですが、

GWからは早速キャンプ場もにぎわう事でしょうし、

なんやかんやすぐに夏を越えてあっという間に来シーズンがやってくることでしょう。



それでは皆様、また恐羅漢でお会いしましょう~(*´▽`*)



恐羅漢スノーパーク
さいとう&きとう

今シーズンもありがとうございました!

0329-2.jpg


本日3月29日をもちまして、
恐羅漢スノーパークは今シーズンの営業を終了致しました!

予想外に早い大雪、大慌てのオープン、そして二度の全山停電と
なかなか波乱のシーズンでしたが、
たくさんの方にご来場いただき、ここまで無事に営業を続けることが出来ました。
ひとえにご来場下さった皆様、応援して下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!

来シーズンも皆様にお楽しみいただけるよう、一段と努力してまいります。
今年の12月、皆様に再度お会いできるのを楽しみにしております。
また、恐羅漢は春~秋にかけてもキャンプ場として営業しています。
ぜひ冬とは一味ちがう恐羅漢を味わいに来て下さいね(*´▽`*)

それでは改めまして、今シーズンもありがとうございました!!


恐羅漢スノーパーク
さいとう&きとう

いよいよ最終日!

0329m.jpg

ついにシーズン最終日。

雨の予報でしたがどうやら持ちこたえたようですよ!

今も雨は降っていません。

このまま雲も吹き飛ばして晴れて~><


☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・45cm
天候・・・曇り
気温・・・6
道路状況:通行可能。
     一部凍結注意


今年最後の恐羅漢。

みなさん楽しんで行ってくださいね!


さいとう

ラスト1日

いよいよ明日でシーズン終了!

天気予報ではなんだか少し崩れそうですが・・・

最後、お天気で締められたらいいですね(≧へ≦)

0328.jpg


今日もルーレットは盛況です。

本日はシーズン券が1枚出ました!通算11枚目です!今年は当たり年かな!?
(お写真が恐羅漢のアドレスに届きませんでした・・・ごめんなさい><
 よろしければFacebookにでも送ってください!!)

今日はTシャツも良く当たりました。

写真の方は、なんと4枚目だそうです。笑



皆様も最後にしっかり滑って、

シーズン券か何かいいものを当てて、今シーズンを締めてくださいね!


さいとう

ラスト2日。


おはようございます。

本日土曜日、ラスト2日です。

みなさま、最後の恐羅漢を楽しんで下さいね。

DSCN1727.jpg

☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・50cm
天候・・・晴れ
気温・・・4
道路状況:通行可能。
     一部凍結注意

きとう

ラスト2日。


本日もご来場いただきまして誠にありがとうございました!

いよいよ残すところあと2日、最後の週末のみとなりました!

みなさま心残りはないですか?まだ滑り足りないでしょう??笑

最後まで思う存分滑りきって下さいね(*´▽`*)


0327.jpg

いつも来てくれるお子さん達と従業員が和気藹々と楽しむこんな一コマも、

あと2日しか見られないのね・・・( ;∀;)



きとう&せっちゃん

あと3日~

0327m.jpg

山頂付近が赤く照らされて美しい朝を迎えました。

今日もいいお天気になりそうですね!!

今シーズンもあと3日。日々寂しさと戦っています。笑

最後まで事故なく皆様に楽しんでいただけますように・・・


☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・55cm
天候・・・晴れ
気温・・・-3
道路状況:通行可能。
     一部凍結注意


さいとう

晴れの日。


本日もご来場いただきまして誠にありがとうございました。

最近は常連のお客さまに加え、他のスキー場の営業が終了したため恐羅漢に初めて来てくださったというお客さまにもご来場いただいております(*´▽`*)

写真は本日雪遊びに団体で来場していただいたお子さんたち(*´▽`*)

image1_20150326164012ff9.jpg


楽しんでいただけましたでしょうか♪

明日もお待ちしております。

きとう

ラスト4日。


おはようございます。

本日もいいお天気ですが気温が現在マイナス3℃。

__ 1

__ 2


なかなかの冷え込みです。

ご来場お待ちしております。

☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・60cm
天候・・・晴れ
気温・・・-3
道路状況:通行可能。
     一部凍結注意

晴れの日。


今日は朝から気持ちのいい日でしたね。

___201503251650215d4.jpg


楽しんでいただけましたでしょうか。

残すところあと4日。

スタッフ一同みなさまのご来場お待ちしております。

鬼頭

晴れ。


おはようございます。

今朝はとても気持ちのいい朝です。

__ 1

__ 2

いい天気になりそうです。

ご来場お待ちしております。

☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・70cm
天候・・・晴れ
気温・・・-2
道路状況:通行可能。
     一部凍結注意

雪の日。


今朝は小雪が降り、やんだかと思いきや午後に強めの雪が一時降りました!

___20150324161838a01.jpg


久々に降る雪で、みなさま楽しんでいただけましたでしょうか。

明日はかやばたリフト運行いたします!
立山第三トリプルリフトは整備・点検の為お休みです。

明日もご来場お待ちしております。

きとう

降ったどー!

0324m.jpg

昨日よりはしっかり降ってくれましたー!

言っても積雪量がアップするほどではないですが・・・

ゲレンデがきれいになりましたよ♡笑


なお本日は立山第三トリプルリフト、カヤバタリフトが整備・点検の為お休みです。ご了承下さい。



☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・70cm
天候・・・小雪
気温・・・-3.6
道路状況:ノーマルタイヤチェーン着用。スタッドレスタイヤ通行可能。一部凍結注意

さいとう

久しぶりの雪。


本日は朝小雪が降り、夕方も少しチラつきました。

___20150323164937cde.jpg


最近は暖かい日が続きましたが久しぶりに寒さを感じる日となりましたね。

明日は雪の予報!!!

ぜひ予報通りになってほしいところです。。。

明日も、お待ちしております!

きとう

小雪が!

0323m.jpg

なんと小雪がちらついております!

ウッドデッキの上がうっすら白くなっているのが見えますか?


恵みの雪になったらいいですね~(*´▽`*)


☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・70cm
天候・・・小雪
気温・・・0
道路状況:ノーマルタイヤ通行可能。落石注意



さいとう

日曜日。


本日もたくさんのお客さまにご来場いただきました。

そして本日も出ました!ルーレットでのシーズン券当選者!!!

2名様(*´▽`*)

___2015032217340693a.jpg

おめでとうございます~!

今シーズンの営業も残すところあと一週間となりました。

最後の最後まで、滑って下さいね。

きとう

お天気日曜日!

0322m.jpg

今日もいい天気!
鳥のさえずりが聞こえる朝です。

☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・80cm
天候・・・晴れ
気温・・・4
道路状況:ノーマルタイヤ通行可能。落石注意


本日も引き続き、リフト券、レンタル利用料お得になってます!!

■リフト券(9時間券)
大人 3,000円
子供 2,000円
(それぞれ、別途1,000預り金が必要です)

■レンタル
スキーセット/ボードセット
 大人 2,500円 ← 3,700円
 小人 1,000円 ← 2,600円
フルセット(上記+ウェア)
 大人 5,000円 ← 6,400円
 小人 2,000円 ← 4,200円

皆様のご来場お待ちしております♡


さいとう

あとすこし、おてんき

0321.jpg

今日もとってもいいお天気に恵まれました。

夕方5時の時点でこれだけ明るいと、あーもうすぐ終わりだなぁとしみじみ。

常連さんやシーズン券の方でも「今日で最後だよ~」と挨拶してくださる方もいて、

少し寂しい気持ちになりました。

あと1週間ですが、みなさま最後まで恐羅漢でお楽しみくださいね。

さいとう&きとう

土曜日。


おはようございます。

___20150321063035759.jpg


残りわずかな週末です。

本日も道中落石が多々ございます。

お気をつけてお越し下さいね。

きとう

☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・90cm
天候・・・晴れ
気温・・・4
道路状況:
ノーマルタイヤ通行可能。落石注意。

もうすぐ

春ですね~

0320.jpg

ツクシの子ではないですが、フキノトウが顔を出していました。結構たくさん。


しかしゲレンデにはまだまだ雪が残っているのでご安心下さいね!

明日は立山第3リフトは営業をお休みします。


リフト券は、9時間券が大人の方は3,000円、子供の方は2,000円
(それぞれ、別途1,000預り金が必要です)

レンタルも、スキーorボードセットが大人の方は2,500円、子供の方は1,000円
ウェアも追加すると大人の方は5,000円、子供の方は2,000円


とってもお得に楽しんでいただけるチャンスですので、

皆様ぜひぜひお越し下さいね(*´▽`*)



さいとう

お天気です

0320m.jpg

昨日までの雨が上がって、とってもいいお天気になりそうです。

しかし本当に明るくなるのが早くなりました・・・。驚愕。


☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・95cm
天候・・・晴れ
気温・・・2.3
道路状況:
ノーマルタイヤ通行可能。落石注意。


さて先日もお伝えしましたとおり、本日よりレンタル利用料が特別価格になります。

スキーセット/ボードセット 大人 2,500円 ← 3,700円
                小人 1,000円 ← 2,600円
フルセット(上記+ウェア)  大人 5,000円 ← 6,400円
                小人 2,000円 ← 4,200円

この機会にどんどん滑ってみてくださいね!


さいとう

雨ですが。

0319.jpg

本日もあいにくの天気のなかご来場いただきまして、誠にありがとうございました。



さて、今シーズンの営業日が3月29日までとなりました。

そこで、長期営業御礼&ゲレンデデビュー応援キャンペーンと題して

明日3月20日よりレンタル利用料をドドンと割引しちゃいます!!

スキーセット/ボードセット 大人 2,500円 ← 3,700円
                小人 1,000円 ← 2,600円
フルセット(上記+ウェア)  大人 5,000円 ← 6,400円
                小人 2,000円 ← 4,200円

ね?お得でしょう?( *´艸`)


道中の雪も解けて、雪道に不慣れな方でも来場しやすいこの時期に

是非お得に楽しんで行って下さいね♡


さいとう

2014-15シーズン営業終了予定日のお知らせ

0319n.jpg

覚悟いていたより少ない降水量で雨もあがり、晴れ間が見えてきました。

そして今後の天気予報を鑑みた上での重大発表です。



恐羅漢スノーパークは、

3月29日(日)まで営業することに決定しました!!

ただし、天候やゲレンデ状況の変化によっては

予定が変更となる可能性もあることをご承知おきください。




どうしてもコンディションは悪くなりますし、

状況によっては一部ゲレンデのみの営業となることもあるかもしれません。

(もちろんその場合は事前にお知らせします)

それでも、少しでも皆様に楽しんでいただければ、ご期待に副えられればという想いです。



今シーズンも最後までお楽しみくださいね!


さいとう

雨。。。


おはようございます。

DSCN1703.jpg


本日も雨です。。。

週末には天気が回復してほしいところです。

道中落石が多々ございます。

お気を付けてお越し下さいね。

☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・100cm
天候・・・雨
気温・・・9
道路状況:
ノーマルタイヤ通行可能。
なだれ・落石注意。

きとう

雨。


本日は雨。。。

DSCN1700.jpg

あいにくの天気のなか、ご来場いただきましてありがとうございました(*´▽`*)

明日も雨の予報ですが、積雪はまだまだございます。

ご来場、お待ちしております。

きとう

霧の中

0318m.jpg

今日の恐羅漢はうっすら霧(雲?)に覆われています。

今は降っていませんがこれから雨の予報も・・・

あまり降らないでくれるといいですが><


☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・110cm
天候・・・くもり
気温・・・6
道路状況:
ノーマルタイヤ通行可能。
なだれ・落石・濃霧注意。


さいとう

本日も晴天。


本日もご来場いただきまして誠にありがとうございました。

本日も晴天でした。

そして春の訪れ・・・。

Fukinotou.jpg

ゲレンデ内でとれたフキノトウ・・・。

スキーシーズンもほんとうにあと少し。

みなさま雪山を楽しんでくださいね。

きとう

今日も晴れ。


おはようございます。

本日も晴れです。

DSCN1677.jpg


暖かくなってきましたね。

お気をつけてお越し下さい。

きとう

☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・120cm
天候・・・晴れ
気温・・・3
道路状況:
ノーマルタイヤ通行可能。
なだれ・落石注意。

晴天。


本日もご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

本日は晴天。

___20150316165130b20.jpg


気持ち良くすべっていただきましたでしょうか。

明日もご来場お待ちしております。

鬼頭

おてんきつづき

0316.jpg

今朝もきれいな空です。

いいお天気になるのかな~♪


ヒュッテ、レストハウス、ブナ坂レストランは昨日で今シーズンの営業を終了したため、

本日よりお食事は恐羅漢ロッジのみとなりますのでご了承下さい。

ご来場お待ちしております(・´з`・)


☆★ゲレンデ状況★☆
積雪・・・130cm
天候・・・晴れ
気温・・・0
道路状況:
ノーマルタイヤ通行可能。
落石が多いのでご注意ください。


さいとう
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク