スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそらキャンプふぇすたのお知らせ

イベントの告知が続きます。

8月23日土曜日、恐羅漢エコロジーキャンプ場にて

「~ワクワクする夜の森~ おそらキャンプふぇすた」を開催します顔文字


名前が紛らわしいですが、先日のフェスとは別物ですよ。笑


  開催概要  

日時:  8月23日(土) 17:00~21:30
場所:  恐羅漢エコロジーキャンプ場
参加費: 一般3,000円 小中学生2,000円
定員:  20名(最少催行人員10名)
対象:  小学生以上
      ※小学生が参加される場合は大人の方が必ずご同伴ください
        また、ジップラインには身長・体重制限があります。
        身長120cm以上、体重25kg以上
持参物: 運動のしやすい服装でご参加ください

恐羅漢では珍しく、夜に行われるイベントです

夕方のBBQに始まり、食べ終わったらキャンプファイヤー


そして、ジップラインのナイトフライング

1コースのみの滑走にはなりますが、こちらは恐羅漢初の試みです

昼間とは一味違ったスリルが体験できることでしょう。



ちなみに上記の参加費はBBQ、キャンプファイヤー、ジップラインの価格です。

キャンプでお泊りの場合には別料金になりますが、

晴れれば星もキレイなのでお時間あればゆっくりしていってくださいね顔

キャンプふぇすた1

キャンプふぇすた2



さいとう
スポンサーサイト

第2回 オソラコン開催決定!


osorakon2.jpg

6月に開催し、満員御礼・大好評をいただいたオソラコン・・・


この度、「第2回オソラコン in 恐羅漢」の開催が決定いたしました!!


(   )キ・・(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


前回に引き続き、街コンの山バージョンとして

9月6日(土) に開催します!!


現在のところ決まっている内容は以下のとおりです。

  概要  

開催日時  9月6日(土)10:00集合 雨天決行
場所     恐羅漢エコロジーキャンプ場(現地集合・現地解散)
参加費   男性5,800円 女性3,800円
対象     18歳から40歳までの未婚の方 男女計30名まで


基本的には前回と同じくみんなでジップラインをして、森の中でBBQをして・・・という感じですが、
第2回ではBBQ中にゲームをしたり(勝者には素敵な景品も!!
ちょっとしたレクリエーションを行ったりと、前回より充実した内容になります!
なので・・・すこ~し値段が上がっているのは容赦ください。笑


また、こちらも前回と同じく基本的には現地集合・現地解散としますが、
なんせ恐羅漢、公共交通機関だけではまず来られません・・・
ので、「どうしても行きたい!けど車がないから行けない!!」という方のために、
安芸太田町役場バス停までの送迎を行います!!
(送迎可能な人数に限りがありますので、お申し込みの際にご相談くださいね)


などなど、前回からはすこ~し変更もあります。
近日中に詳細をまとめてFBやブログでまたお知らせしますね(*^_^*)


お申し込み・お問い合わせは恐羅漢エコロジーキャンプ場
mail: info@osorakan.co.jp
TEL: 0826-28-7270
まで。


みなさまのご参加お待ちしておりますt00200020_0020002011628413528_20130106064015.gifo0020002011597252152_20130106064753.gif


さいとう

三段峡猿飛渡船 夏休み営業始まります!

これまで土日祝のみの営業だった三段峡猿飛渡船ですが、

夏休み営業として、本日より毎日運行します!!!


0721.jpg


【詳細】
営業日  夏休み中(7月21日~8月31日)毎日
       ※上記期間、及び紅葉シーズン(10月中旬~11月中旬)は毎日運行
        それ以外は土日祝のみ
営業時間 午前10時~午後3時
料金    往復大人(中学生以上)500円、小人(小学生以下)200円


梅雨もそろそろ明けて夏本番が始まろうとしていますが、

恐羅漢や猿飛周辺はとっても涼しくて爽やか

いらっしゃったお客さまがビックリするくらいです



ぜひ、ゆったり涼みに遊びに来てくださいねハート



さいとう

オソラフェス報告('◇')ゞ

おはようございます


無事オソラフェス終了いたしました~(∩´∀`)∩

それでは写真をどばっと投下していきま~す!!

pea.png

IMG_0523.jpg

無題

IMG_0473.jpg

IMG_0467.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0478.jpg

tent.png

無

ライブペインティングが完成したようです!

かっちょいい!!!

IMG_0610.jpg

peo.png

背景がキャンプ場で、ジップラインのワイヤーも描かれていますね~(*‘∀‘)

真ん中のキャラクターは、ファイナルモンスターって言う、レコード盤のモンスターみたいです。

よく見るとお腹にレコードが!!

IMG_0539.jpg

そして皆さんお待ちかねの~!

IMG_0594.jpg

PUSHIMが出たーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ーーーーーーー!

IMG_0555.jpg

IMG_0545.jpg

P1110177.jpg


お集まりくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!!

これからも、恐羅漢でこういう楽しいワイワイ盛り上がるイベントができたらと思います!!

今後ともよろしくお願いします!(^^)!


わかちゃん

オソラフェスなう!!

な~う!!!!

IMG_0452.jpg


無


IMG_0463_20140720162044674.jpg


o.png

盛り上がってまいりました!!!!

まだまだ続きますよ~!!!!

オソラフェス二日目!

おはようございます!(^^)!

オソラフェス二日目の今日は、雨の心配もなくいいお天気です!

会場は11時から、開演は13時となってます♪♪


11時からはフリマやワークショップもOPENしますよ~('◇')ゞ

IMG_0429.jpg

こちらのお店は布バックにペイントできるみたいです(*'▽')

IMG_0432.jpg

こちらはうちわや木のプレートにペイントできます!

37.jpg

店主さんがいい味のある絵を描いております( *´艸`)

4.jpg

この背中の文字はマッキーで書いたみたいですよ( ゚Д゚)

才能ある人だとマッキーでもこんなにかっこよく書けるんですね!

夕方木

わたし、木工細工のtontonさんでお買い物しました~(*'▽')

IMG_0394.jpg

この積み木が詰まった車のおもちゃです!

店主さんが一つひとつ削って、磨いて作られていて

木の香りがふわっと香って、とっても気に入りました!

しかも手作りとは思えないお得なプライスなんですよ!


他にもいろんな商品があるのでぜひ見てみてくださいね(*´ω`*)

IMG_0412.jpg

こちらはライブ会場の一角で、ライブペインティングをやっているもようです!
IMG_0414.jpg

↑の写真は昨日の時点

IMG_0428.jpg

今日も朝一からもくもくとペイントされてました!(^^)!

進んでおりますね~(=゚ω゚)ノ


しかし、めーちゃかっけーっす!!!!!

完成したらどうなるんだろう・・・

楽しみですね!



では続報をお楽しみに(/・ω・)/


わかちゃん

サマフェス続報!!


いやあ~晴れました!!!

IMG_0424.jpg

お昼ごろに一度雨がダーっと降りましてですね。

雷も鳴ってたんですよ( ;∀;)


ところがそこから天気を持ち直して、すっかりいいお天気になりました!

そんな中、出演者の皆さんの素晴らしいライブ♪♪

生の音楽を青空の下楽しむなんて・・・贅沢ですね(*´ω`*)


フリーマーケットもこんな感じです

夕方木


IMG_0422.jpg


手作りの素敵な商品が並べてあります

是非手に取って見てみてください(/・ω・)/


この後もジャズステージが19時までありま~す!!

たのしんでいってくださ~い( *´艸`)


わかちゃん

オソラフェス会場ルート


会場までのルートを簡単にご紹介しますね!(^^)!


まず、山を上ってくると

『ようこそ恐羅漢スキー場へ』

という、大きな看板がある倉庫があります。

その少し上ったところに、キャンプ場までの案内看板があります。

その看板に沿って上って来てください。


しばらく上ると、

waiji.jpg

Y字の分かれ道があります。

ここで、

《キャンプ付き券の方》は右へ

《1DAYの方》は左へ

進んでください。

警備員さんが居ますので案内にそってくださいね。


それぞれ進むと駐車場の指示看板が出てますので指定された場所に駐車をお願いします。



それでは、続報をお楽しみに♪


わかちゃん


☆サマーキャンプフェスティバル㏌恐羅漢☆

おはようございます

本日は待ちに待ったサマフェスです(∩´∀`)∩

着々と準備が整ってまいりました!!


現在のオソラのお空はこんな感じに・・・

会場

晴れ渡っております(*'▽')

これは楽しみですね!!!!


ステージの近くでは

ワークショップのお店が出展されています

kani.jpg

こちらは手書きの素敵な絵と文章が( *´艸`)

カニさんかわいい!

IMG_0394.jpg

こちらは木のぬくもりいっぱいの木工細工です!


まだまだいろんなお店がありますよ!

こちらもお楽しみにしてください(*^▽^*)


わかちゃん

ZIPLINE Instructor ROB will come to OSORAKAN from NZ!!

来る8月9日土曜日、ジップラインの本場ニュージーランドから、

本場ガイドのROBさんがやってきます

0717.jpg

こちらは昨年の写真です

ちょっとわかりづらいですが、左の白いヘルメットの方がROBさん


当日のジップラインはROBさんがガイドをしてくれます。

基本的には英語になりますが、案外何とかなります。笑

いつものガイドもサポートに入るのでご心配なく

(多分サポートできる・・・英語わかる・・・はず。笑)

ジップ以外でも何かしら一緒に遊んだりできたらいいなぁと思っています



NZの方と一緒に山遊びするなんてことはなかなか無いと思いますので、

この機会にぜひジップラインを体験してみてくださいね



さいとう

ステージ設営中!

今週末に迫ったオソラフェス


0716.jpg


ただいまステージ設営中です



さいとう

消防訓練!

今朝、お客様がいらっしゃる前に

消防訓練をしました

キャンプ場はかなり山の上にあるので、消防を呼んでも来てもらえるまでには少し時間がかかります。

消防が来る前にある程度でも自分たちでなんとか出来ないといけませんからね~


0712-1.jpg

ケビンから火が出た設定で、避難誘導の訓練・・・

0712-2.jpg

こちらは放水訓練です。腰が入ってサマになってますね。(笑)


が、いざということは無いようにみなさんご来場の際は火元に注意してくださいね!





さいとう

台風と紫陽花

今回の台風、日本全国広い範囲で多くの被害が出ていると聞きます。

皆さまはご無事でしょうか?



恐羅漢では風雨は思った程でもなかったのですが、今日は度々雲の中に入りました。

0710-1.jpg

真っ白。霧のような雨が吹き付けます。



そんな中、キャンプ場入口の管理棟前の紫陽花は色鮮やか。

0710-2.jpg 0710-3.jpg

まだ蕾も多いのですが、花弁の一つ一つが大きく鮮やかで、

なんだか普段見る紫陽花とは種類が違うのかな?という感じ。



やはり紫陽花は雨に映えますねハート



さいとう

大雨の七夕

今日は7月7日、七夕



・・・ですが、恐羅漢はすさまじい大雨に見舞われました。

0707-1.jpg

センターハウスの入口は水たまりになり、

0707-2.jpg

登山道の入口は溝からあふれちゃってましたなみだ


午前中には雷もすごくて、数分ですが停電してしまったほどですo0078002011726655400_20130207153848.gif

屋内で話すにも結構声を張らないと会話できないくらいの雨音でした。




そんな大雨も15時近くなってくるとだいぶおさまってきましたが、

天の川はちょっと現れそうにないかな・・・?

早く天気が良くなるといいですね




なお大型台風8号さんは日本列島縦断ツアーを敢行する模様ですので、

みなさんくれぐれも気を付けてくださいね



さいとう

ちっちゃ( ゚Д゚)!

どうもです


この間、こーんなに小さいのを見つけました!

カエル

ちょ~コンパクトなカエルです!ミニミニサイズ!
どうですかかわいいでしょう!

オタマジャクシからカエルに成りたてだと思います。

このカエルは道路の側溝の金網にに引っ付いているんですが、このカエルの小ささがわかってもらえますかね?

全体写真を撮っておけばよかった。。( ;∀;)くそう


ところでカエルって、触るとヌメヌメしてますよね?

じつはカエルが細菌から体を守るため、毒を含む粘膜を出しているんですよ。

なので、普通に手で触る分には問題ないですが、傷口がある手や、触った手で目や口をこすると強い痛みを感じ、目に入った場合は失明する可能性もあるんです。

みなさん、カエルを触ったら、必ず手を綺麗に洗ってくださいね('◇')ゞ

お子さんにもそうやって教えてあげてくださいませ。


因みに、カエルがクワクワ鳴いているのはオスだけみたいですよ!

あの鳴き声は、自分の存在をメスにアピールしている声だったんですね~( *´艸`)

そう知って聞くと、なんだか応援したくなるような、そんな気持ちになります。(笑)


わかちゃん

猿飛渡船 運行再開ナリ!


明日の土日から、猿飛渡船の運行を再開いたします!

【詳細】
営業日  土・日・祝日
   ※夏休み(7月下旬~8月下旬)、紅葉シーズン中(10月中旬~11月中旬)は毎日運行します
営業時間 午前10時~午後3時
料金    往復大人(中学生以上)500円、小人(小学生以下)200円

PIC_0146.jpg

PIC_0148.jpg

みなさんぜひ遊びに来てください(*'▽')

この花なんでしょう~?

こんにちは


このお花、なんの花だと思いますか??

たんぽぽUP

私はたんぽぽだと思ってました。。('Д')

。。。が、ググってみると、


ブタナ というお花みたいです。

タンポポモドキ という名前でも呼ばれるみたいです。


ゲレンデ一面に咲いててキレイですよ。
たんぽぽ引き

花は朝開き、夕方になると閉じるんです(=゚ω゚)ノ


こんなにかわいいですが、群生して咲くので、芝生が枯れちゃう被害もあるとかないとか。。

なので、害草として刈られる事も多いそうです。

うーん、芝生を優先するか、きれいなブタナを楽しむか、、
難しい問題ですね。。

しかし、恐羅漢ではそういった話題になってないので、
ブタナにそういう一面があることをみんな知らないのかもしれない(笑)

知らぬが仏 とはこういう事なんですね(´▽`*)

ということで、皆さんオソラのスタッフにはナイショでお願いします。(笑)


わかちゃん

ササユリ(*´ω`*)

こんにちは!(^^)!


ただいま、恐羅漢ではササユリが見ごろです

こちらはキャンプ場の中での1枚

IMG_0028_201407020923325fb.jpg


甘く上品ないい香りが、あたりに広がっていました( *´艸`)


キャンプ場の入口を入ると川が流れています

川の流れに沿って歩いて下りていくと、両側にたくさんのササユリが咲いているのが見れると思います(^^♪

キャンプ場宿泊の方じゃなくても、自由に入れますのでぜひ見てみてくださいね


他にも、スキー場の入口からセンターハウスまで続く道中にも咲いていますよ~


わかちゃん


プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。