★第一回 オソラコン㏌恐羅漢★

こんにちは

たいへん長らくお待たせしました

なにかとバタバタしてしまい、ブログ書かなきゃと思いつつも、早いものでもう1週間がたってしまいました。

それでは、第一回 オソラコンin恐羅漢の報告をさせていただきます!


11時からジップラインの開始です。

ところが、この時点では肝心の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい。。。( ;∀;)
(初めてのイベントだったのでスタッフも緊張してました、、笑)
写真で伝えられないですがお許しください。

ジップラインでは、30名を3つのグループにランダムにグループ分けしてスタートしました

何名かは経験者もいましたが、ほぼ初めての方ばかりで、
皆さんいい具合にスリルを楽しんで頂けたようです♪

初めてのことを一緒にするっていうのは、連帯感が感じられて
打ち解けやすいみたいです。



ジップラインでお腹も空かせたところで
バーベキューの開始です

IMG_0004.jpg

雨も心配してましたが、バーベキューが終わるまでは
なんとか持ちこたえてくれました!(^^)!

IMG_0106.jpg

皆さんの日ごろの行いが良かったようですね( *´艸`)

IMG_0023.jpg

恐羅漢のバーベキューセットにはデザートにたい焼きが付きます

IMG_0050.jpg

スラックラインや、バトミントン、フラフープで皆さん自由に遊んでます

IMG_0061_201406291604242c0.jpg


IMG_0057_20140629160658f5b.jpg

お酒も入り、皆さん楽しそう

IMG_0040.jpg

私も混ぜてほしい。。なんて思いながら遠くから撮影してました(笑)


この後の時間の使い方は、お客さんのご自由にどうぞということで、
4時になると、一旦締めとさせていただきました。

IMG_0122.jpg

締めのお決まり、一本締めで幕を閉じました。

IMG_0124.jpg

皆さん今どきのLINEでふるふるしたりしてましたヨ

恐羅漢からお土産を配り、、、

解散です。


初めてのイベントで、こちらの手際が悪いところもあったかと思いますが、

皆さんの出会いのきっかけになれたかな、と思います('◇')ゞ


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

またぜひ恐羅漢に遊びにいらしてください(*^▽^*)


次回の開催も詳細が決まり次第お知らせします

ぜひ恐羅漢で、わいわい遊んで楽しい出会いを探しにいらしてください♪

IMG_0076.jpg



わかちゃん



いよいよ明日!オソラコン

オソラコンin恐羅漢

いよいよ明日、開催です。



天気はなんと、今のところ持ちこたえそうな予報

22日の午前3時まで雨マークがついてますが、その後は雲マークでなんとか済みそう・・・!

本当にできたら雨だけは降らないでほしいものです><



10:30にレストハウスに集合してもらって、

そこからジップライン、BBQと進めていくわけですが



なんせ初めてのイベント、めっちゃくちゃ緊張しております。笑

が、恐羅漢スタッフも楽しんで、皆さんにも楽しんでいただいて、

イベント成功に向けて頑張ります!



さいとう

三段峡猿飛渡船 一時運休のお知らせ

先日お伝えした三段峡猿飛渡船ですが、

設備のトラブルにより、本日6月21日より一時的に運行を見合わせることとなりました。

運行再開時期は現在のところ未定ですが、

再開の目途が立ち次第こちらでお知らせさせていただきます。



乗船を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありません。

お客様の安全を確保するための対策ですので、

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。



さいとう

ジップライン研修@長野 レポート

遅ればせながら、先日お伝えしたとおり

ジップラインの長野研修(斑尾高原スキー場)の様子をレポートします



長野までは車で向かいました休憩も含めて、片道約12時間。長い。。

もちろん前泊させてもらって、迎えた初日。

0616-2.jpg

今年新しくジップラインのコースがオープンするスキー場さんへの講習をメインに、

恐羅漢含む既存コースのガイドもお話を聞いて復習します。

自分は今までおかしな説明をしてなかったか?顧みる良い機会となりました。


0616-4.jpg

場内には長野県と新潟県の県境があります!



夜は研修参加者・主催者のみなさんと懇親会。お酒も入ってかなりフランクでした



2日目は既存コース組と新コース組とで分かれてロールプレイング。

ブリーフィングの練習がメインでしたが、

みなさんそれぞれのやり方があっていい刺激になりました。

人がやってたわかりやすい言い回しなどは遠慮なくパクっていこうと思います。笑

0616-3.jpg

参加者の後ろ姿。なんというか斑尾は広かった。。。



翌日は修学旅行生さんたちのツアーに同行する予定だったのですが、

私たちは広島まで帰らねばならないということで、朝には広島に向けて出発しました。



ということで研修2日間、移動2日間のジップライン研修。

恐羅漢以外のコースでのジップライン、他コースのみなさんのガイドの仕方、

いろんなものが新鮮で、とても楽しく刺激的な研修の旅となりました

みなさんにより楽しくジップラインを体験していただけるように、

ここで得た知識やテクニック(主に話術)を活かしていきたいと思います顔文字



さいとう

でかい

0618.jpg


先日家を出たところで見かけたオニヤンマ。

でかい。iPhone5sよりさらに大きかった。



そしてとてもキレイでした

脱皮したてなのかな??



さいとう

メディアDay

今日はあいにくの空模様でしたが、2件のメディア取材が重なりました



1件はFM東広島さん。キャンプ場のご案内をさせていただきました

こちらは生放送だったようで、残念ながら視聴することはできなかったのですが・・・

東広島にお住いのみなさん、聞かれた方はいらっしゃいますかはてな



もう1件はRCCテレビさん。ジップラインの取材をしていただきました

私はこちらの対応をしまして、ガイドとして雨の中を飛び回りましたびっくりまーく

(撮影風景をブログに上げようと思っていたのに・・・写真撮り忘れた。。涙)


ここでまさかの番宣

今日撮影したジップラインの様子は、

RCCテレビの番組「LOVE GREENスタイル」にて放送されます矢印顔文字

放送は6月22日(日)。普段は夜10時54分~11時までの番組なんですが、

この日は前番組のドラマが拡大版になるため少し遅れて始まるみたいです。

情熱○陸の前の5分くらい、と覚えてもらったらいいかも。笑



もしかしたら私もちょこっと映るかも・・・なので、よかったらチェックしてみてくださいね



さいとう

久々の晴れ!

今日は久しぶりに1日いいお天気でした~

ここ数日は、広島市内や戸河内(山の麓)では晴れていて暑いくらいでも

キャンプ場に着いたら雨だし寒いし・・・なんて日が続いていました。恐羅漢あるある。

天気が良いと街中と違ってとっても涼しくて、気持ちがいいです



0615-1.jpg

昨日から、広島女学院の学生さんたちがキャンプに来てくれていました!

昨日の朝はちょっと雨がパラついたり・・・お天気が心配でしたが、

どうにか持ちこたえてくれたようです



0615-3.jpg

それと今日は久しぶりにジップラインレポート。

今日は2組のグループさんに飛んでもらいました~顔

写真はそのうち先に飛んだグループのみなさん。冬も滑りに来てくれているそうです!

もう1組は女性4名のお客様でした。写真を撮れてないんです・・・残念

また冬も、もちろん夏の間も、お待ちしておりますね~



ということでジップラインも絶賛営業中でございます!

どんどん遊びにきてくださいねー顔文字




さいとう

オソラコン 続報

いよいよ開催まで1週間余りに迫った「オソラコン in 恐羅漢」。

もうすぐ定員に達しそうです

タイトル


現在のところ男性の応募が13名、女性が11名で、計24名。

ここにきて男女の応募数の足並みが揃ってきて良い感じです。笑


また、最少催行人数である10名にはすでに達していますので、

ご応募いただいている方もご安心くださいね


よく「雨の場合は?」とお問い合わせをいただくのですが、雨天決行です

ジップライン時にはレインスーツ、長靴を用意していますし、

BBQは屋根のある場所を使って行う予定です。

・・・と言ってもやはり晴れてもらうのが一番ここは祈るのみですね




初めてのイベントなので正直どこまでお客様に来ていただけるか

とても不安だったのですが、応募やお問い合わせも多くて一安心です。

反応があると嬉しいものですね・・・




と言っても、ここからが本番です。

来ていただくからにはイベントを成功させないと意味がないですからね

みなさんに楽しんでいただけるように、残り1週間知恵を絞って頑張ります燃える



さいとう

STRIDER(ストライダー) 導入しました!

みなさんストライダーってご存知ですか?

0611.jpg

アメリカで生まれた、ペダルもブレーキもない新しいバイク、ストライダー。


ここのところ見かけることが多くなったと思います。

(ストライダーについての詳細は、STRIDER JAPN公式HPをご覧ください!)


恐羅漢エコロジーキャンプ場ではレンタル用ストライダーとコースをご用意しました!

料金は30分500円。ストライダー本体とプロテクター、ヘルメットのレンタル代が含まれています。

対象は2歳から5歳までのお子様です。



恐羅漢にお越しの際はぜひ遊んで行ってくださいね~顔






さいとう

新商品情報~

先週、実はジップラインの研修で長野へ行っていました。

そのおかげで更新が滞っていたわけですが・・・


ジップラインの基本から勉強しなおしたり、他のスキー場の方と情報交換したりと、

とても実りある研修だったと思います。

レベルアップした!?私たちのジップラインでさらに楽しんでもらえたらいいなぁやじるし

研修の様子はまた別途こちらでレポートしますのでお楽しみに
(撮影していたカメラが手元にないのです。笑)




さてさて、恐羅漢エコロジーキャンプ場では新商品の販売を始めました

サイダー写真

名付けて「アイス☆サイダー」

ん?どこかで見たことがあるって?それは気のせいです。笑

氷の代わりにアイスでサイダーを冷やして、一気に飲み干しちゃいましょう

あっつい夏に向けて一押しの新ドリンクです(・´з`・)



前にもちらっとつぶやきましたが、これからいろんな新商品を出していきたいなぁと思ってます。

ご期待くださいませ顔文字



さいとう
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク