スキー教室♪



皆様こんばんは~







本日は加計小学校と仁賀小学校の生徒さん方がスキー教室に来られました






写真を撮る時にみなさん「こんにちは」とあいさつしてくれてとても嬉しかったです~




みなさん頑張って練習されてましたよ




その時の様子がこちら



image(8).jpg


image(10)_20140131182708998.jpg


これは横にカニさん歩きをしている様子だそうです



生徒さんたちの一生懸命さが写真から伝わりますね





image(11)_20140131185306874.jpg



image(9)_20140131182640d98.jpg



スイスイと滑れてる子も結構いたようで、スキーの先生から初めてなの?と聞かれている場面もあったようです





みなさんお疲れ様でした~




また恐羅漢にお越しくださいね~





そして明日はいよいよ!!!!!!!!!!!!!!!!










image(3)_20140131185037ec7.jpg





【日付】
2014年2月1日(土曜日)

【会場】
恐羅漢スノーパーク

【内容】
◆節分雪投げ鬼退治

ゲレンデを滑走する鬼に雪を投げて、鬼の宝を奪っちゃえ!

鬼の宝はなんと・・・

リフト優待券・恐羅漢グッズ・食事券etc...

◆天然雪恐羅漢~人間ロケットレース~

エアボートで誰よりも速くゴールへ!!

◆節分福餅つき大会

みんなでついて、みんなで食べよう!

そして2月1日(土)はキッズデー!
高校生以下のお子様はなんとリフト券1000円~!!!!



皆様!明日はぜひ恐羅漢にお越しくださいね





皆様のご来場を心よりお待ちしております(*^_^*)



矢野

Good morning



皆様おはようございます



来週の半ばあたり恐羅漢の天気予報で雪マーク出てましたよ~~



たくさんの新雪を期待してます



どうか、天気予報がはずれませんように…



みんなで祈りましょう




本日のゲレンデ状況
[天気] くもり
[気温] 1℃
[積雪] 135cm
[道路状況]
ノーマルタイヤ、スノータイヤの方共にチェーン不要です。落石、所々に凍結ありなのでお越しの際はご注意ください。







そして、これからのトップシーズンに向けてますます盛り上がる恐羅漢のイベント情報




いよいよ明日となりました第4回恐羅漢節分祭




【日付】
2014年2月1日(土曜日)

【会場】
恐羅漢スノーパーク

【内容】
◆節分雪投げ鬼退治

ゲレンデを滑走する鬼に雪を投げて、鬼の宝をうばっちゃえ!

鬼の宝はなんと・・・

リフト優待券・恐羅漢グッツ・食事券etc…

◆天然雪恐羅漢~人間ロケットレース~

エアボートで誰よりも速くゴールへ!!

◆節分福餅つき大会

みんなでついて、みんなで食べよう!







そして2月1日(土)はキッズデー!
高校生以下のお子様はな、な、なんとリフト券1000円〜!

これはもうオソラに来るしかないでしょう

大人も子どもも楽しめちゃうイベント盛りだくさんですよ〜





みなさんぜひ恐羅漢で今年の福を手に入れましょう〜
いいことあるの間違いなしですよ




皆様のお越しを心よりお待ちしております




それでは今日も一日頑張っていきましょう





矢野

雨でしたが・・・

お久しぶりです!やんみーです

3連休いただいて、しばらくオソラを離れていました

久々戻ったオソラは、残念ながら雨で・・・悲しい

それでも明るく元気な皆様にお越しいただき、私も元気を貰えましたぁーありがとう


そんな今日、スタッフYちゃんにゲレンデハンターをお願いしました


image(12).jpg

福岡からお越しの、同じ職場のお仲間さん

温泉入って帰りたいとおっしゃっていたそうですが、

入られましたか・・・ね?


続いては・・・

スノーボードショップの店員さんと、お客さん達

image11.jpg

ワンピース“フランキー”のポーズで『スーパー』と言いながら写ってくれました

image(113).jpg


あいにくの天候の中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました

次回は、オソラの天然雪を楽しみに・・・是非またご来場くださいね


やんみー ・・・早くまた雪が降りますよぉに・・・キラキラ

発見!!!





みなさんおはようございます





最近は雨が多く、雪が降らないので積雪状態もあまりよろしくないので、早く新雪が降るのが待ち遠しいですね!





天気予報雪マーク、出ないかな~








話は変わりますが、昨日ロッジ内のテーブルを拭き拭きしていたら、こんなものを発見~~~









image(7).jpg






お客様がティッシュに落書きをされてました





可愛い~~と独り言をしゃべっていて、周りから見たら完全に変な人だったでしょうね(笑)





まだまだありますよ!





image(6)_20140130064012a81.jpg



これはみなさんご存知ピカチュウですね




image(5)_2014013006404797f.jpg





これは…懐かしい!!!!!




ヒトカゲです




これもポケモンのキャラクターですね




結構古いからわからない方もいるかもですね




image(4)_20140130064120f0c.jpg




これはスノーボーダーですね



描いた方みなさん絵がお上手ですね





この絵を発見できてとてもラッキーだったなと思う私でした(笑)



本日のゲレンデ状況


[天気] 雨
[気温] 4℃
[積雪] 150cm 山頂180cm
[道路状況]
ノーマルタイヤ、スノータイヤ共にチェーン不要です。
落石に注意して下さい。



それではみなさん今日も元気に頑張りましょうね~



矢野

沖縄から!

こんばんは

今日は朝のブログで宣伝してましたが、

沖縄から修学旅行の学生さんが来てくれました~(*^_^*)

その様子をレポートしますね

ブログ29履く
スノーボードを履いている様子!

ブログ29かれー
お昼にはロッジの人気メニュー〝カツカレー”を食べてましたよ~

たくさん運動した後はガッツリ食べたくなりますよね

ブログ29大きい
こちらはゴムボートで滑っているところです!

ブログ29ゴム

ジップラインでビューンと滑り降りてます
ブログ29飛びます
これ、めっちゃ楽しそう

ジップラインは夏のキャンプ場の時期にご利用いただけますよ~


今日はいいお天気で、楽しんで頂けたようでよかったです



  週末のイベント情報  

 2/1(土) 節分祭 開催

  雪投げや鬼退治などなど・・・楽しいイベント満載   

  しかも 第1土曜日なので、キッズデー同時開催

  高校生以下の方はリフト券1000円で楽しめるチャンス

  恐羅漢HPお知らせからもイベント情報など確認できますので、

  お気軽にご覧ください


 2/2(日) 世界イグルー選手権 開催

  みなさん、イグルーという競技をご存知ですか

  私もこの競技で初めて存在を知ったのですが・・・

  たぶん、皆さんが今まで目にしたことの無いような競技です

  気になるその競技内容は・・・

  恐羅漢HPのイベント情報からご確認ください


岩本

イベント盛りだくさん★

おはようございます



昨日は午後からあいにくの空模様でしたが・・・

今現在、恐羅漢の空には星がきれいに見えております




今日はなんと・・・


沖縄から修学旅行の学生さんが遊びに来てくれます

たくさん楽しんで、ゲレンデを満喫していただきたいですね


恐羅漢は、天気がいいと山頂からとてもいい景色が見られるので、

是非そちらもご覧いただけたら嬉しいです




本日のゲレンデ情報です。

[天気] 晴れ
[気温] -4.5℃
[積雪] 155cm 山頂185cm
[道路状況] 
ノーマルタイヤの方は、チェーンの携行をお願い致します。
スノータイヤの方はチェーン携行不要ですが、凍結にはご注意下さい。

皆様気を付けてお越し下さい。




  週末のイベント情報  

 2/1(土) 節分祭 開催

  雪投げや鬼退治などなど・・・楽しいイベント満載   

  しかも 第1土曜日なので、キッズデー同時開催

  高校生以下の方はリフト券1000円で楽しめるチャンス

  恐羅漢HPお知らせからもイベント情報など確認できますので、

  お気軽にご覧ください


 2/2(日) 世界イグルー選手権 開催

  みなさん、イグルーという競技をご存知ですか

  私もこの競技で初めて存在を知ったのですが・・・

  たぶん、皆さんが今まで目にしたことの無いような競技です

  気になるその競技内容は・・・

  恐羅漢HPのイベント情報からご確認ください




それでは、本日、そして週末、皆様のご来場お待ちしております♪♪


斉藤

必見!!!!





突然ですが、、、、、、、






みなさん、これは一体どこにあるでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!?












社長より、山頂看板写真!





恐羅漢山で探してみてくださいね























見つけた方はいいことある……かも゚+.(・∀・).+゚.。oO






こんばんは♪



皆様こんばんは~♪




本日は安芸太田町から筒賀小学校、殿賀小学校、上殿小学校の皆さんにお越しいただきました(*^^)




皆様にも朝の準備運動の様子をお届け




三校の生徒さんが混ざって一緒にされているようです







P1100080.jpg




みんなでアキレス腱をぐーっと伸ばしてますね



P1100085.jpg


P1100086.jpg


みんなで手をつないで微笑ましいですね~




P1100082.jpg



これはジャンプをしているところですね




撮り方が下手で伝わりにくいですね
すみません


写真を撮っているときに生徒さんたちが元気にあいさつしてくれてとっても嬉しかったです




残念ながら今日は途中で雨が降ってしまいましたが、楽しんで頂けたなら幸いです




またのお越しをお待ちしております





それではみなさんまた会える日まで~





矢野

はじめまして♪

おはようございます

昨日の日中は温かくなりましたが、朝晩の厳しい冷え込みは続いています

来場される際は十分に気を付けて下さいね!!


本日、火曜日は恐羅漢ポイント20倍

お得に楽しく滑れるチャンスですので、ぜひぜひご来場ください!



今日の天気

[天気] 晴れ
[気温] -2℃
[積雪] 155cm 山頂185cm
[道路状況] 
ノーマルタイヤの方は、チェーンの携行をお願い致します。
スノータイヤの方も、雪崩、凍結にはご注意下さい。
皆様気を付けてお越し下さい。



自己紹介が遅れましたが・・・

今日から恐羅漢のスタッフに仲間入りしました、 斉藤 がブログを更新しております

みなさんに楽しく滑ってもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします


2月1日土曜日、節分祭開催につき、
無料シャトルバスご予約随時受付中 です

TEL : 0826-28-1800

安芸太田町観光協会までお気軽にどうぞ

恐羅漢HPお知らせからもイベント情報など確認できますので、お気軽にご覧ください


それでは、本日もお待ちしております

斉藤

本日のオソラ♪

こんばんは

今日は朝から、いいお天気でした!

山頂から見渡してみると。。

じゃじゃーん!!
image(2)_201401271953401da.jpg

ブナ山頂からの眺めです

スタッフKさんが撮影してくれましたっ

晴れの日はこんなに見晴らしがいいんですね~

実際に山頂に登って見てみたくなりますね!

そして~山頂で出会った4人組さん
image_2014012719535794f.jpg
絶景をバックにパチリ☆

北九州から来てくれました


そして、ゲレンデの下でも撮影を頼むと

快くこんなナイスポーズを決めてくれたんです~
image3_2014012719540105c.jpg
なかなかこんなポーズは普段とれませんよね(笑)

こちらも北九州から滑りにいらした4人組さん!
image(1)_20140127195333f84.jpg

笑顔が眩しいイケメンさん~


みなさん撮影のご協力ありがとうございました!

ゲレンデでカメラを持っているスタッフがいたら皆さん気軽に声をかけてくださいね


【パークよりお知らせ】


本日、パークのアイテムがリニューアルしました!

1番上のキッカーが、

≪BIGWAVEクラシック≫に

一番下のキッカーとアップRAILが、

≪WAVEクラシック≫に!

パワーアップしてOPEN!!!

雪の状況によって、アイテムは変動します。

岩本

もうすぐ2月☆




おはようございます




昨日で1月最後の週末が終わりましたね
コスプレライダーなどのイベントもあり、皆様のおかげでたくさんの盛り上がりを見せる事ができました~




しかし、まだまだオソラは終わらない!!!!!!



2月もまだまだイベント盛りだくさんで突っ走りますよ




ということで…






image(3)_20140127063453c23.jpg





2月1日(土) 第4回恐羅漢節分祭開催します




雪投げ、鬼退治、餅つきなど大人も子どもも楽しいこといっぱいです




詳細は恐羅漢ホームページをご覧ください





さらに1日は第1土曜日ということでキッズデーも同時開催!!!




高校生以下のお子様はリフト券なんと1000円





これはもうオソラに来るしかなーーーーーーーい






以上イベント情報のお知らせでした







今日の天気

[天気] くもり
[気温] -10℃→昨晩からかなり強い冷え込みになりました
[積雪] 155cm 山頂185cm
[道路状況] 
ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願い致します。雪崩、凍結注意なのでスノータイヤの方もチェーンの携行をお願い致します。
道路に積雪ありとのことなので皆様気を付けてお越しくださいませ。





それでは今週も元気に頑張っていきましょう





矢野







゚+.2014☆コスプレライダー.+゚.。

こんばんは

本日は待ちに待った!

【2014☆コスプレライダー】

が開催されました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

昨日の雨もどこへやら、昼前からは雪が降り始めました

雪に変わってくれて、本当によかった。。


ではでは、お待ちかねのイベントの全貌をご紹介しましょう


2


ロッジ前に続々とコスプレライダー達が集まりました


後ろから激写

コスプレライダーの後姿、何とも言えない可愛さですね


1


くまモン・りらっくま・スーパーサイヤ人ベジータ

7

ガチャピン、くまのぷーさん、ねこさん

8

ショッカー達に、お相撲さんまで

個性派ライダー大集合


5


みんなではい!ポーズ



そして、集合写真をどーん!!

3


総勢37名の参加者が集まりました


みなさん思い思いのコスプレをしていて、

見ているだけで楽しくなっちゃいました


主催のふみたんさん

来年も開催よろしくお願いします


そして何より、主催のふみたんさんを始め、このイベントに関わって下さった皆様!


本日は、寒い中本当にありがとうございました!



~主催のふみたんより、メッセージです!~


今日は雪が降る中、寒い中、参加してくれた皆さん♡

ご協力頂いた、恐羅漢の皆様♡

ありがとうございましたー‼︎

総勢37名で盛り上がったイベントとなりましたね♪

行き届かない点もあったかと思います。

また今後に活かしていきたいと思いまーす!

本当にありがとうございましたぁ(๑′ᴗ‵๑)

風邪ひかないよーにね♡


P.S 受付時、寒さのあまり眉間にシワよせて喋ってたらしーです。

別に怒ってないので、ふみたんを嫌いにならないで下さい꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

ではでは、また恐羅漢スノーパークで会いましょ〜

byふみたん

雪にかわるカナ??!

おはよう

昨日は多くのお客様にお越しいただきました

特に団体様が多く、ロッジ駐車場はバスが沢山並んでました

駐車場係のスタッフが、バスがきれいに並ぶようにうまく誘導できたらしく、

「見てみてー」とばかりに言ってきたので撮ってみました

image(11).jpg


・・・

うん撮る角度が悪かったカナちょっと伝わりにくかったですね


本日も早朝5時からヒエ畑ゲレンデ営業中です

その他のリフトも、7時30分より順次営業開始予定となっております


本日のゲレンデ情報

【積雪】  155cm

【天気】  みぞれ

【気温】  0℃

【道路状況】
      ノーマルタイヤのお車の方は、チェーンの着用をお願い致します。
      雪崩が数か所ございますので、ご注意くださいませ。

昨日は残念ながら雨が降り、積雪量もだいぶ減ってしまいました

ですが、現在はみぞれになってます

本日も、夕方6時頃まで雪または雨の確立が50%なので、このまま雪になってくれる事を願います


また、昨日もお伝えしましたが・・・

本日は【2014☆コスプレライダー】が開催されます

[時間] 13時~13時30分 受付

[場所] 恐羅漢ロッジ ウッドデッキ前
    ※雨天・吹雪時は恐羅漢ロッジ内レストラン

[特典] コスプレにてご来場のお客様で、
    受付・記念撮影を終えられた方には、
    もれなく≪お食事券≫をプレゼント!

昨晩、主催者の方が打ち合わせ(?)に来られてました

参加される方はもちろん、参加されない方もきっと楽しめるイベントになると思います

私も本当に楽しみですーーーぅっ゚+.(≧∀≦).+゚.。oO(どんなコスプレが観れるカナ)


やんみー

明日は【2014☆コスプレライダー】

こんばんは

今朝の早朝営業はたくさんのお客様に楽しんでいただいたようです

そして~本日のお昼のゲレンデはこんな感じです
ゲレンデ


昼ごろからぽつぽつ降り出した雨は、現在止んでますよ~


コチラの皆さんは県内から滑りに来たそうな~
ブログ25人


私もボードの練習中で、ターンを練習してるんですが。。。

体重移動が難しいっ(>_<)

が!!出来たときはすごい嬉しいです~

それが楽しいんですよね~


そしてそして明日は、待ちに待った

【2014☆コスプレライダー】

を開催しますヽ(^o^)丿

[時間] 13時~13時30分 受付

[場所] 恐羅漢ロッジ ウッドデッキ前
    ※雨天・吹雪時は恐羅漢ロッジ内レストラン

[特典] コスプレにてご来場のお客様で、
    受付・記念撮影を終えられた方には、
    もれなく≪お食事券≫をプレゼント!

詳しい情報は恐羅漢HPをご覧ください!(^^)!


一体どんなコスプレライダーが集まるんでしょうね

楽しみです~!!

みんなでコスプレしてゲレンデを滑走しましょう



本日はナイター営業の為、21時30分まで営業中です

みなさま最後までお楽しみくださいね~

そして明日は、5時から早朝営業をしてますよ

みなさまのお越しをお待ちしております


岩本

おはようございます☆

おはよう


一昨日に続き、昨日も多くの小中学生がスキー教室を行われ、大変賑わってました

↓開会式皆さん真剣ですね
image(2)_20140125053920a03.jpg


↓準備体操・・・“後”の映像撮影間に合わずでした
image(4).jpg


↓みんな楽しそうでした
image(9).jpg


↓ポーズ決まってますね撮影協力ありがとう
image(10).jpg



本日は、早朝5時からヒエ畑ゲレンデ営業中です

その他のリフトも、7時30分より順次営業開始予定となっております


本日のゲレンデ情報

【積雪】  180cm

【天気】  曇

【気温】  4℃

【道路状況】
      ノーマルタイヤのお車の方は、チェーンの着用をお願い致します。
      雪崩が数か所ございますので、ご注意くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしておりますヾ( ~▽~)ツ♪


やんみー

こんばんは~♪




皆様こんばんは~(*^^)v





本日も引き続き恐羅漢は晴れ空でしたね~



しかし明日からの週末は少し天気がすぐれない模様…
雨が降らないことを祈るばかりです




そして明日は早朝&ナイター営業を行いますよ



ヒエバタゲレンデにて朝5時~7時半まで、ナイター営業は17時半~21時半まで行います(*^_^*)




早朝営業は日曜も引き続き行いますので、ぜひぜひお越しくださいねヽ(^o^)丿





暗い中ライトで照らされながら滑るのもまたいつもと違った楽しみがありますよ




そして今後のイベント情報(*^^)v



1月26日(日)
2014☆コスプレライダー開催!

2月1日(土)
第4回 恐羅漢節分祭 開催!




恐羅漢ホームページにて特設ページを設けておりますので、詳細はそちらをご覧ください


何かご不明な点などありましたらお気軽にお電話くださいね






最後に本日お越し頂いた戸河内中学校1年生の方達をご紹介




大人数でわんちゃんに乗っかって滑っているのを発見し、即写真撮影をお願いしました~(笑)




こちらです




image(1)_20140124183000470.jpg


逆光で少し見づらくなってますが…




スキースクールの先生や学校の先生にも一緒に撮ろうと声をかけているのを見て、何だか微笑ましい気持ちになりましたね~





image(2)_20140124183251f47.jpg




スキーをしている中学生の子を何人か見かけましたが、みなさんうますぎて絶句でした(笑)



私も頑張ろう(笑)





またぜひぜひいらしてくださいね~




皆様のお越しを心よりお待ちしております





矢野

恐羅漢カップ2014 大会要項


3月2日開催


【第3回 恐羅漢カップ】


大会要項作成しましたので


下記より確認宜しくお願いします。




◆◇第3回 恐羅漢カップ◆◇



※スキー大会となっております。

今朝は固めです。。。

おはようございます

今朝は-2℃と、それほど寒くないですが、

昨日久々に良い天気だったため、

日中に緩んだ雪が、ガリガリになってしまってます。。。悲しい


が!!本日も晴れの予報が出てるので、

日中はまた緩んでくれるのでは・・・

と、同時に皆様日焼けにはご注意くださいね

雪山での日焼け・・・油断されてる方が多いのですが、

真夏並みに焼けます

びっくり

なんて事になりかねないので、ゴーグルまたはサングラスのご準備を


今朝のゲレンデ状況

【天気】 晴れ

【気温】 -2℃

【積雪】 195cm

【道路状況】
 
 ノーマルタイヤのお車の方、2駆スタッドレスタイヤのお車の方はチェーンの着用をお願いします。
 全面凍結注意です!!



また、明日ご来場予定の方・・・

本日夜9時より、センターハウス(無料仮眠所)OPENです


ご来場お待ちしておりまぁーす


やんみー

晴れ空♪




皆様こんばんは~~




今日は気持ちの良い晴れ空でしたね


image_20140123190111e85.jpg




最近吹雪が続いておりましたので久々の快晴に心も晴れ晴れです~ヽ(^o^)丿





しかしスタッフKさんが夕方半袖で働いてたのはちょっとびっくりしました(笑)



確かに暖かかったですけどね!(笑)




もう一人のスタッフKさんにいじられてましたよ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪






そして本日は久々の!素敵なお客様をご紹介のコーナーです
(勝手にシリーズ化(笑))






福岡からお越しの新婚さんのお二人です~~






image3.jpg


image1.jpg



素敵なポーズでしょ





今日の快晴とお客様の融合で最高の仕上がりですねぇ




奥様は5年ぶりのスノボだそうで、旦那様が手取り足取り優しく指導されてました~





なんともうらやましい……(笑)






またぜひいらしてくださいね~゚+.(・∀・).+゚.。oO





そしてそして今週26日(日)は、2014☆コスプレライダーを開催しますよ




参加者大募集中なので、詳しくは恐羅漢ホームページをご覧くださいね





何かご不明な点などありましたらお気軽にお電話ください!(^^)!






皆様のご来場心よりお待ちしております





それではまた~






矢野


寒いですね!



おはようございます



今朝は、-9℃まで気温が下がり



寒い朝となってます



そんな朝早く、リフト準備を頑張るスタッフを発見!



新人スタッフの2人です



恐羅漢の期待のニューフェイス!



よろしくお願いします



image_201401230732220f2.jpg




今日の天気予報
[天気] 曇
[気温] -9℃
[積雪] 205cm・山頂235cm
[道路状況]
ノーマルタイヤ  チェーン着用
スノータイヤ2駆 チェーン携行
スノータイヤ4駆 チェーン必要なし



朝一、圧雪直後のゲレンデは


思わず滑りたくなっちゃいますね~


image(5).jpg





今日は、地元の小学校から


元気いっぱいな生徒さんがスキー教室に来られます


楽しみ、楽しみ






BATA

リフト運行時刻改定のお知らせ

リフト運行時刻

今日のオソラ♪

こんにちは

本日のオソラカンはパラパラ雪が降るくらいで、昨日より視界良好でした
ブログ22ゲレンデ


ここ何日かの雪で周りの木々も真っ白になってますね

明日の天気予報は晴れとなっております

青空の下、圧雪のかっかったゲレンデを滑りに来てください


こちらは愛車の圧雪車を調整中のベテランスタッフIさんです
ブログ22圧雪車


こんなところに入ってました
ブログ22いのさん

人がすっぽり隠れちゃうくらい大きいんですねえ

また明日もいい感じに圧雪をお願いしまーす


道路の凍結などには十分ご注意して安全運転でお越しくださいね


皆様のご来場ををお待ちしております


岩本

積雪2m越え!!!

おはよう


昨晩も雪が降り続き、

ついにっ!!!

積雪が2mを越えましたびっくりびっくり

現在も降り続いており、また気温も-8℃と冷え込み、

ゲレンデはしっかり締まった圧雪バーンとなっております

今朝のゲレンデ状況

【天気】 雪

【気温】 -8℃

【積雪】 205cm(新雪15cm) 山頂235cm

【道路状況】
 
 ノーマルタイヤのお車の方、2駆スタッドレスタイヤのお車の方はチェーンの着用を、
 4駆スタッドレスタイヤのお車の方はチェーン携行をお願いします。



【パーク情報】

只今、スノーパークエリアA・Bの8mキッカー&10mキッカーは、

メンテナンス中の為、一時CLOSEとなっておりますので、あらかじめご了承くださいませ。




 ご来場お待ちしております


やんみー


ドカ雪!!☆

お疲れ様でーす

今日もずっと雪が降り続いていました

今シーズンは、本当によく降りますね

吹雪く事はほとんどありませんでしたが、かなりの降雪量だったので、

ウェアを白くして戻って来られるお客様が多かったです

それでも遅くまで滑られているお客様が多くいらっしゃいましたありがとう

そんな今日の夕方・・・

防寒長靴で歩いてみました

P1090962.jpg


すると・・・

ビッグわんちゃんが顔だけに汗

P1090950.jpg


駐車場の車も・・・

P1090960.jpg


ロッジ前のウッドデッキも・・・

P1090966.jpg


降雪は、今晩も続きそうです


明日ご来場予定のお客様も、気を付けてお越しくださいねくるま_m[1]


やんみー

新雪♪




おはようございます






最近は雪の量が一気に増えていますね~
山頂2m越えなんてすごい!!!




今現在も雪が降っておりますよ




しかし道路状況は凍結注意と言うことなので、皆様くれぐれも気を付けてお越しくださいね(>_<)






そして!!!!

今週26日(土)は「2014☆コスプレライダー」開催しますよ~~~






仮装にてご来場された方にはもれなく「お食事券」プレゼント°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ





皆様がどんな仮装で来られるか今からワクワクしています







詳しくは恐羅漢ホームページお知らせをご覧ください




その他気になる点等ございましたら、恐羅漢までお気軽にお電話ください









これからも恐羅漢はイベント盛りだくさんで頑張っていきますよ






本日のゲレンデ状況


[天気] 雪
[気温] -2.5℃
[積雪] 185cm

[道路状況] 
ノーマルタイヤ、2WDスタッドレスタイヤのお車の方はチェーンの着用を、4WDスタッドレスタイヤの方はチェーンの携行をお願いします。






それではみなさん良い一日を





矢野














階段造り☆

こんばんは

今日のゲレンデは、スキーをされていたお客様いわく、

『午前中が良かった』そうです

日中新たに降り積もった雪は、ちょっと水分多めで重かったみたいです。。。

現在も降り続いておりますが、粉雪に変わって欲しいですねっ




ところで・・・


ロッジやリフト券売場の出入り口など、積もった雪が踏み固められ、

ツルツルになっている場所があります

積もった雪を削る事で、階段を作り、転倒防止を心がけているのですが・・・


私も昨日、階段の修復をやってみたところ、

これが結構大変なんです

3段程の階段を造るので、力尽きちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ

もっとすごい階段があると、他のスタッフから聞き、

ゲレンデ内を歩いてみると・・・

P1090929.jpg

ロッジ駐車場からゲレンデに上がる階段が、出来ていましたびっくり

レンタルのスタッフ、Nさん作です

更にブナ坂ゲレンデの方まで歩いてみると・・・

P1090938.jpg

ちょうど階段作成中のスタッフに遭遇

P1090939.jpg

ブナ坂レストラン下のレンタル屋さん『スキーの自然館』のSさんでした

10段以上もある階段を黙々と造るスタッフ素敵です

スキーやスノーボードのブーツで歩きにくいお客様の負担を、少しでも軽減できれば・・・

と思います

私も上手に造れるように頑張りますがんばる


やんみー

圧雪バーン、良い感じです♪

おはようございます

昨晩はほとんど降雪がなく、積雪量に変化はございませんが、

なかなか良いコンディションになっております

圧雪バーンをお楽しみいただけると思います


今朝のゲレンデ状況

【天気】 曇

【気温】 -4

【積雪】 180cm

【道路状況】
 
 ノーマルタイヤのお車の方はチェーンの着用を、
 スノータイヤのお車の方はチェーン携行をお願いします。

 全体的に凍結がございます。
 また、雪の予報も出ておりますので、しっかりご準備の上、
 気を付けてお越しくださいませくるま_m[1]


本日も、スタッフ一同元気に皆様のご来場お待ちしておりますっ


やんみー

山頂ついに2m越え!!!大盛況☆・・・&お願い。

おつかれ

昨晩からの降雪で、今朝は山頂の積雪が215cm!!

ついに2Mを超えましたびっくりびっくり

また昨日とは違い、吹雪く事もなく、ご来場された皆様には、

楽しんでいただけたのではないでしょうか?

P1090924.jpg

ただ・・・

ゲレンデだけに雪が降るわけではなく

ゲレンデの積雪量が増えれば、それと同じくらい、道路にも降雪がございます

今日は、道中進めなくなられたお客様が多くいらっしゃいました

除雪やパトロールのスタッフも全力で対応させていただいておりますが、

随分長い時間お待ちいただく事も少なくありません。

結果、お客様がスキーやスノーボードを楽しまれるお時間が減ってしまいます

ご来場の際は、是非道路状況をご確認の上、万全の準備をされてお越しくださいませm(__)m

トップシーズンに入り、まだまだ続きます

安全に、スキー&スノーボードを楽しみましょう


やんみー

乗り物シリーズ☆




おはようございます!



先日ブログで圧雪車の紹介がありましたが、今日は引き続き第二段













じゃん!!!!!!!!!!













mo-bile.jpg











そう!




スノーモービルです

みなさんも恐羅漢でお見かけすることがあるかもしれないですね








圧雪車とはまた違ったかっこよさがありますよね~~







私にはビッグスクーターのように見えます(笑)






これ実は二人乗りができるってみなさんご存知でしたか???






私は知らなくて先日従業員からそれを聞いてびっくりしました(笑)




無知ですいません








私もいつか乗せてもらいたいな~~






みなさんもモービルを見かけたらこのかっこよさをその目で感じてください(笑)







[天気] 雪
[気温] -5℃
[積雪] 185cm(新雪30cm)
[道路状況]
ノーマルタイヤ・2WDスタッドレスタイヤのお車の方はチェーンの着用を、4WDスタッドレスタイヤの方はチェーンの携行をお願い致します。






今日は昨日のような吹雪にならないといいですね





恐羅漢はいつでも元気に営業中ですよ~~~




みなさんのお越しを心よりお待ちしております!(^^)!




気を付けてお越しくださいね(>_<)





矢野














ナイター営業中です!!

こんばんは

本日は風が強く、ふぶきがすごいですね
ブログ18吹雪


そんな今日も、17時30分から21時30分までナイター営業中です


17時から17時30分の間は圧雪作業が入ります

雪が吹きすさぶ中圧雪車は進む~

ブログ18圧雪中

圧雪中は危険ですので、ゲレンデ内に入らないようにお願いします。


そしてそしてロッジは21時30分まで一部のごはんメニューを提供してます

ブナ坂レストランは21時まで休憩所として開放しております


しかも明日は早朝営業で、5時から営業開始です

その間の仮眠室として、21時~翌朝9時までぜひセンターハウスをご利用くださいませ


朝には風が止んでほしいところですねえ~

ではでは事故などにご注意して、ナイターをお楽しみくださ~い



岩本

プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク