

2013年度ラスト営業!



今日は久しぶりに青空の広がる恐羅漢になりました

P1090582.jpg




ウッドデッキで、気持ち良さそうにしている3人を発見



ばっちり決めてもらいました


P1090585.jpg


遠方の愛媛からもはるばるご来場の重見さん(弟)、渡辺さん、重見さん(兄)







恐羅漢ロッジでは新メニュー発売!


DSCF0230.jpg

広島穀美豚のソースかつ丼!




P1090579.jpg


一番に口にしたのはこの2人!



量に驚かれてました





ゲレンデではかまくらまで登場!!

DSCF0226.jpg



帰省中の娘さんとお父さん



とっても素敵なご家族でした!



年末年始は久しぶりに集まる家族や友人と過ごせる貴重な時間ですもんね







今年も残すところ、あと数時間となりました。


たくさんのお客様にご来場して頂き、誠にありがとうございました。


本年度は、十分な積雪にも恵まれ、年末年始引き続き営業することが出来ます。


来年度も、皆様のご来場を従業員一同心よりお待ち申し上げます。


それでは、よいお年をお過ごしください。









                   BATA




Park Open!!!!!


ついに待望の[PARK OPEN!!!!]


全13アイテム、一挙ご紹介




5m(サイドイン)黒いブルブルBIG
IMG_0046.jpg





7mフラットRAIL
IMG_0047.jpg





5mフラットBOX
IMG_0048.jpg





3m(サイドイン)ダウンBOX
IMG_0049.jpg




法面の上の4m黒いブルブルBIG
IMG_0051.jpg




2.5m斜めBOX
IMG_0052.jpg




(左)3mアップRAIL
(右)3mキッカー
IMG_0053.jpg




(手前)3mアップRAIL
(奥)3mキッカー
IMG_0054.jpg




3mキッカー①
IMG_0055.jpg




3mキッカー②
IMG_0056.jpg




(手前)5mフラットBOX
(真ん中)3m(サイドイン)ダウンBOX
(奥)7mフラットRAIL
IMG_0057.jpg




(手前)5.5mフラットBOX
(真ん中)3.5mキッカー
IMG_0058.jpg




5.5mフラットBOX
IMG_0059.jpg




上からアングル
(左)5mフラットBOX
(中)3m(サイドイン)ダウンBOX
(右)7mフラットRAIL
IMG_0060.jpg




3.5mキッカー
修正




5m(サイドイン)RAIL
IMG_0062.jpg




上からアングル
(左)5.5mフラットBOX
(中)3.5mキッカー
(右)5m(サイドイン)ダウンRAIL
IMG_0064.jpg




7mキッカー
IMG_0065.jpg




横アングル
7mキッカー
IMG_0066.jpg




斜め上からアングル
6mキッカー
IMG_0067.jpg




斜め上からアップ
6mキッカー
IMG_0068.jpg











                  BATA

大晦日ですね!

おはようございます

2013年も今日でラストですね




[天気]  曇
[気温]  0
[積雪]  160cm(新雪うっすら)
[道路状況]
スタッドレスタイヤ 通行可
ノーマルタイヤ チェーン着用

路面に積雪が多少ありですが、しっかり除雪されています。





今日はいつもより気温が少し高いですようです

といっても寒いですけどね



新雪もうっすらですが、昨晩から積もっています


道路状況も良く、雪も締まっております




現在のゲレンデ状況は、絶賛圧雪中です







ご来場お待ちしております

極上となっております。

今日の恐羅漢はいいコンディションだった



と、声をかけてくださる方が多かったです



何日かぶりに太陽が顔を出しましたね



現在は小雪が降っていますよ



明日の恐羅漢も新雪が期待出来そうですね



明日は大晦日ですよ!



2013年の滑り収めは是非恐羅漢にいらして下さいね



小雪になりました。

おはようございます


[天気]  小雪

[気温]  -2

[積雪]  160cm(新雪5cm)


[道路状況]

スタッドレスタイヤ 通行可

(2WDはチェーン携行)

ノーマルタイヤ チェーン着用


路面に積雪ありです。





小雪が降り積もり、極上パウダースノーとなっております。


コンディション最高ですよ!



2013年も残すところあと2日



安全にお越しください

年末年始の営業について

本日から、1月5日までが年末年始の営業となります



その為、休日扱いとなりますので、ご注意ください。



リフト営業時間は、7:30運転開始予定となります。
(遅れる場合もあります。)




早朝営業(5:00~7:30)

1月2日(木)から3月2日(日)までの土日祝祭日
(1月3日は金曜日ですが、早朝営業を行います)




ナイター営業(17:30~21:30)

1月、2月の毎週土曜日

及び、1月3日(金)、1月12日(日)、3月1日(土)



早朝営業、ナイター営業は、ヒエ畑第1コースのみが対象となります。

他のエリアには入れませんのでご了承ください。





その他、お問い合わせがありましたら

(0826)-28-7007

までお気軽にご連絡下さい。





重ねて、当ゲレンデにお越しの際には


[大規模林道]経由でのお越しをおすすめしています。


[県道]経由の方が距離は近いですが、道が狭くなっており


積雪や凍結もありますので十分に気を付けてお越しください。









         BATA

積雪情報

おはようございます



今日の積雪は150cm、新雪20cmです



現在の天気は、小雪がふんわりと舞っている感じです。



気温は-4℃です。



道路は、除雪を行っておりますが、雪で白くなってます。



お越しの際は、スノータイヤ4WD以外のお客様は



必ずチェーンの着用をお願いします。



当ゲレンデまでは、大規模林道経由をおすすめします。



県道よりも、道が広く安全ですよ





お正月休みとなり、来場者の方も増えてきました



忘れ物や落し物も多く出ていますので気を付けて下さいね



特に携帯電話ですかね。



無くなってしまうと相当テンションが下がりますので・・・

雪!雪!雪!

社会人の方々の多くの方が、お正月休みに入られたみたいですね。




一年間お疲れさまでした




今日のゲレンデは昨日に続き多くの雪が降りました




スタッフF君が少し前に、雪かき魂を見せてくれたかいもむなしく・・・



P1090549.jpg



こんなに積もりました(笑)




雪が待ち遠しかったあの季節ならすぐさまここにダイブしたいですよね




2013年もあと3日ですよ!!




やり残したことはないですか?




やり残したことあるって思ったそこのあなた




それはきっと恐羅漢のスノーパウダーを体験してないからですよ~




新雪も現在進行形で積もってますので




是非恐羅漢へ遊びにきてくださいね









                  BATA

いい雪降ってます


今日もいい雪が降っています
昨日の夜に結構積もったのでリフトの準備が少し遅れていますが、もうすぐです
今日のコンディションは最高でしょう

ゲレンデ情報

おはようございます


一昨日から降っている雪は、現在も降り続いてます


積雪はなんと145cm、うち新雪30cmまで達しております。




気になる道路状況ですが


除雪は行っておりますので


安心してお越しください


ノーマルタイヤの方は、必ずチェーンを着用してください。


スノータイヤで2WDの方は、チェーンの携行、または着用をおすすめします。


また、4WDの方は、スノータイヤで問題ないかと思います。




現在ゲレンデ全力で圧雪中です




また、雪が降っていますので防寒着や着替え


必要であればゴーグルなど、持参されるとより良いと思います








                BATA




ジョンレノンがやってきた?


今日は昨日の挽回で、ちゃんと早くに起きました!





夜から降り続いた雪は、今現在まだ降ってます



これぞジョンレノン!!的なメガネのスノーボーダーさん発見




昼になったら、山口県のジョンレノンさんは new styleを披露してくれましたよ!




P1090524_201312271943024d0.jpg




水泳帽にゴーグル(笑)




上半身裸で、雪山水泳style




ユニークなstyleで雪山を楽しむって最高ですね







6歳の男の子、のだくんは、ひとりで買い物デビュー



P1090521_20131227194259b90.jpg





ロッジ売店で、ひとりで上手に買い物ができました







夕方になる頃には、みなさんヘトヘトそうです(笑)




福岡の大学生グループの何人かは、爆睡お疲れモード!




こっそり記念撮影




P1090528_201312271943046b3.jpg








しかし、子どもたちは元気ですな(>_<)



P1090531_201312271943077e0.jpg




公休スタッフと共に3DSをして元気満載!




この後、もちろん滑りに行きましたよ








若いってうらやましいと思いました(笑)






      



                     BATA



ゲレンデ状態良好です!(^^)!

寒波到来ですね!




昨晩、0時くらいから雪が降り続いてます




現在のゲレンデ状況お伝えしまーす!




新雪10cmで、雪質もパウダースノー




圧雪も完了していて、いいコンディションですヽ(^o^)丿




P1090510.jpg




ロッジ出てすぐなんですが、雪サラサラですよ






      



                     BATA

寒波到来?


天気予報は・・・









雨(;_:)





雪が溶けちゃう~



とか



雪になれ~






って思って寝た昨日の夜。






私ごとですが・・・









寝坊しちゃいました(笑)







そんな心配をよそに雪が降ってきました!


P1090504.jpg


大きい雪だるまが作れる日も遠くないですね!






今日はとっても素敵なスキーヤー家族と愉快な友達をお届け!


P1090508.jpg



スノーボーダーの写真が多いかもしれませんが






素敵なスキーヤーさんも多くいるんです(*^_^*)













その後ろで疲れきったボーダーさん発見!







P1090509.jpg




明日は筋肉痛ですかね?きっと(笑)










そんな疲れたスキーヤーさん、スノーボーダーさん必見!!




P1090501.jpg






スタッフF君の雪かき魂(笑)






      



                     BATA


小雪が降ってきました。




学生さんは待ちに待った冬休みですね!







今日も朝から多くの方が来場されてます!(^^)!






天気が心配・・・







そんな声や問い合わせもありましたが。








小雪が降ってきましたよ~♪




P1090495.jpg




ボーダーさんの願いが届いたんかな?(*^_^*)






      



                     BATA



Xmasが今年もやってくる~



恐羅漢スノーパークにもサンタさんがケーキを持ってきてくれました(#^.^#)






P1090483.jpg









ケーキ入刀はstaffのF君とF君です^^



P1090482.jpg






2人をゲレンデで見つけたら「おめでとう」と






声をかけてあげてください(笑)









きっと照れながらも喜んでくれると思います!(^^)!











それを人数分になるように一生懸命に切り分けてくれてる






頼れる先輩、Uさん。





P1090485.jpg








おかげでみんなでおいしく食べれました。











愉快なstaff一同、皆様のご来場楽しみにお待ちしております!






      



                     BATA









Merry Christmas!



スキーヤー、スノーボーダーのみなさん。





メリークリスマス!





今年のクリスマスは・・・











快晴です(*^_^*)








今日は使えば使うほどポイントが貯まる






《Member's Card》







情報をこの素敵な2人の写真と一緒にお届けします!(^^)!

P1090476.jpg










カード発行料は200円かかりますが・・・





発行したその日から500offなんです!!!





つまり・・・




300円お得になっちゃうんですよー(#^.^#)




曜日によってなんと・・・




最高20倍なんて曜日もあるんです。




リフト券だけじゃなく、食券購入時もポイントが貯まるんです!








子どもから大人まで大人気!!

P1090478 (640x480)











この冬はMember's Cardを使いこなしてみてはいかがですか?










恐羅漢スノーパークにお越しの際は是非作ってみて下さいね(=^・^=)






      



                     BATA






no title


今日は久しぶりに青空が少し覗いていて、ゲレンデは最高ですここは標高1200M付近です

告知です

ただ今、先日のカミナリの影響で機器のトラブル

でゲレンデダイヤルが利用できなくなっております。

ゲレンデ状況などの情報は恐羅漢のHPや、お電話にて

お知らせしております。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

新雪10㎝です!

ただ今、ゲレンデ圧雪中

P1090468.jpg

なかなか良いゲレンデじょうたいです



寒波到来!新雪20cm!!

昨夜からの降雪で新雪が20㎝積もって、

いままだ、続いてます


P1090368.jpg


ご来場の方は、四駆のスタッドレスタイヤ以外では、チェーン

携行を!!お願いします

巨大薪ストーブ登場!!

今年恐羅漢ロッジにとても大きな薪ストーブを設置しました

P1090347.jpg

実物を目の前で見るとなお、大きく見えますよー

ロッジです。


本日はロッジのみの営業です。ということで少しだけざわざわしています皆様のご来場にありがとうございます

12月14日より営業します。


積雪が30㎝を越えましたので、明日12月14日より立山ゲレンデの営業を行う予定です
カヤバタゲレンデは状況によって営業します。
ブナサカ、ヒエバタゲレンデはもう一降り必要です。みなさんお越しください

もうちょっと


昨日は期待したほど降らず、あげくには雨まじりのみぞれでした…
しかし明け方から雪に変わり、後15㎝程で営業出来そうなので期待です駐車場も白くなってきました

カヤバタ山頂


カヤバタ山頂の雪景色気温は-3度で本格的な雪は今晩から期待します

内黒峠は…


内黒峠はガスって雨が降っています
少しずつではありますが、気温も下がってきていますので雪の期待ができるかも

イベントにて


本日は広島市の産業会館にて、スノーパークのPRに来ていますいよいよシーズンに向けて盛り上がって来ています降雪は来週の予報です

昨日、恐羅漢スノーパーク開きが行われました(まだ、オープンじゃないけんね (^^;)

みなさん、こんにちは

昨日(12月3日)、恐羅漢スノーパーク開きが行われました。(まだ、オープンじゃないけんね (^^;)
スノーパーク開きは、地元の宮司さんによる、今シーズンの豊富な雪と事故のないように安全を祈願する祭典です。
その後、スタッフ研修などが行われました。より一層努力して、安全対策・接客向上に向けスタッフ一丸となって参りますので、どうぞ今年の恐羅漢もよろしくお願いいたします。

安全祈願祭 安全祈願祭

今シーズンは、11月30日と12月1日にプレオープンし、300人以上の方に来ていただきました。
恐羅漢は天然雪でのオープンなので、本格的なシーズンインはもう少しかな。

でも、今年も間もなくという感じです。
雪さ~ん、たくさん降って~ 待っとるけんね

すーさん

no title


恐羅漢は雪が降っていましたが、安芸太田町役場付近は薄曇りです冬型の天気ですがもう一降り恐羅漢は山の向こう雲の中です。

明日より一時休業いたします。

積雪量の減少に伴い、次回の積雪まで一時休業します。
全山の営業ができる位の降雪に期待しつつ…
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
