プレオープンしました

本日8時15分過ぎよりプレオープンしました。急な営業開始でしたがご来場の皆様には今シーズンの初滑りを楽しんで戴けたと思います。
まだ地面も冷え切っていないので雪の減り方も早いですが、明日も営業予定です。
今シーズンも恐羅漢スノーパークをよろしくお願い致します。

プレオープンします。

12月3日に山開きの神事を行い雪が十分にあればシーズンを開始する予定ですが、積雪が30cmを超えましたので、明日11月30日(土)から立山ゲレンデをプレオープンします。状況によってはカヤバタゲレンデも営業する予定です。ブナ坂、ヒエバタゲレンデについてはもう一降り必要です。本格的なシーズンインはもう少し先になると思いますが、今シーズンの初滑りを楽しんで戴ければと思います。

2013112915400000.jpg

従事員研修

昨日のことになりますが、女鹿平スキー場・
ホワイトバレー松原・恐羅漢スノーパークの
3スキー事業場のリフト従事員が合同で安全
研修を受けました。

まずは、座学にて専門職の方から、いろんな
ケーススタディーを教わります

フムフム…
P1090167.jpg


次は、現場にて救助訓練を実施です

P1090176.jpg
いざというとき、リフトから救助する訓練です

みんなの技能も向上
お疲れ様でした。

ドンドン積もる

よく降ります

P1090150.jpg

ただ…

もっと積もらないとオープンできないんです

雪です

先日の11月12日の初冠雪に続き、さらに下部まで白くなっています。
雪を見ると自然とテンションが上がってきます

2013111811230000.jpg

恐羅漢山頂付近

カヤバタリフト降り場付近11月12日正午頃

P1090051.jpg

登山道にて

P1090071.jpg

2013-2014シーズン初冠雪!!

少し見えにくいかもしれませんが…

今シーズンの初冠雪です

IMG_20131112_074729.jpg
日が差してくるとなくなってしまいそうです


およそ1,200m付近までが、うっすらと白くなって
おります
P1090048.jpg
立山ゲレンデロッジより

恐羅漢の紅葉

今が見ごろだと思いますが、
雨と風で葉が落ちるのも早いです

DSC_0118_20131104152653d50.jpg


シーズンのオープンに向けて

ただ今、スキー場のメインのリフト券売り場を
改装中です

DSC_0108.jpg

窓口を増やして待ち時間を縮めていきます
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク