スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オミナエシ

雨もひと段落し、天気も回復してきました

道端には秋の七草であるオミナエシがきれいに咲いています。春の七草と違って食べるのではなく鑑賞して目を楽しませてくれます。

オミナエシ
スポンサーサイト

morimin参上!!

当町・安芸太田町のマスコット的存在

モリミンと一緒に記念写真
P1080644.jpg

あっという間

ジップラインで使用した手袋を干してますが
P1080625.jpg
好天で、あっという間に乾きます

本場仕込みのジップガイド開催!!!

ジップラインの本場のNZから、ROBさんがやってきました

P1080586.jpg
やっぱりはじめは、みなさん 緊張気味かな

P1080588.jpg
ほとんど英語でのインストラクションが続きます。

ジェスチャーも交えて、 丁寧に進めます。


いよいよ本番!!
P1080597.jpg

勢いよく  空にかけていきますP1080598.jpg


やっぱり最後は  ROBさんでしたP1080613.jpg

カブトムシ

カブト虫  捕ったど~って感じです。
大きさは小ぶりですが、立派な雄です。
街灯や樹液の出ている木に集まってきます。ミヤマクワガタにも運が良ければ出会えます

DSC_0091.jpg

2013-2014 早割シーズン券販売のお知らせ

皆さ~ん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
でも、あと4か月で、スノーパーク開きを行う予定です。
冬~~、早く、来~~~い♪

ってことで、
ビッグニュース
本日8月9日より、2013-2014 シーズン券の販売を行います。
2013シーズン券
詳しくは、↑をクリックしてね (o^∇^o)ノ

お申込み・お問い合わせを お待ちしてま~す。ε=ε=ε=ε="φ(*゚ー゚)φ" スキー

恐羅漢スノーパーク
恐羅漢スノーパーク

恐羅漢のはちみつ

恐羅漢のはちみつの販売を開始しました
恐羅漢山には過去に伐採されなかった多くのとちの大木があり、春先にたくさんの花を咲かせます。
そのとちの花からせっせとミツバチがミツを運び、良質なはちみつが採れます。
一般的にとち蜜はクセがあると言われているようですが、味に奥深さがあり、特にフルーツ・乳製品によく合います。

恐羅漢ではもちろん、戸河内ICにある道の駅「来夢とごうち」で販売をしています。
今後もインターネットでの販売やや安芸太田町内の宿泊所や観光地で販売する計画です。
恐羅漢のお土産として安芸太田町にお越しの際にはぜひ手に取ってみてください

はちみつ

虎の尾

今年も虎の尾がきれいに咲きました
4年前に駐車場ののり面に10本程度植えましたが、年ごとに少しずつ増えています。のり面いっぱいになるにはもうしばらくかかりそうですが…(^-^;
P1080553.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。