

さすがに梅雨らしく曇っています時折小雨がぱらついていますが、過ごしやすい一日となっています。
ついこの間までは新緑が鮮やかでしたが、山の緑も随分濃くなっています。
内黒峠からの砥石郷です
砥石郷

今年の梅雨は雨が少ないですね。明日あたりから雨になる予報が出ていますが…
7月6日(土)の本オープンに向け、ジップラインの準備は順調に進んでいます
山にはヤマボウシの花がきれいに咲いています。
9月頃には赤い果実を実らせ、甘くておいしいです。果実酒にも適しているようです。
やまぼうし

ジップラインプレオープン中!!

やはり、なんというか、看板を取り付けるとグッと雰囲気が出ますね~
P1080294.jpg

ササユリです

全体的には少し早いですが、きれいに咲いているササユリを見つけました。
ササユリはここ安芸太田町の町花なんです
ササユリの花は毎年、安芸太田町にある上殿小学生の皆さんにより、広島赤十字・原爆病院に「山ゆり訪問」として届けられています。
この訪問は、1951年から続いているもので、今回で58回目を迎えられました。
ささゆり


AKO来場!!

安芸太田町のPR隊のAKOがジップラインを体験です
2013060810330000.jpg
この後、上手にジップラインに乗ってました

梅雨の合間

いよいよ梅雨入りしたということですが、梅雨の合間の
いい天気となりましたP1080249.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
