

寒波に備えて…

P1070910.jpg
シーズン終盤に、『3月の中旬以降に大寒波が』来るとか来ないとか、話がありまして



除雪車も待機をしておりましたが、いまだ出番なし

整備をして、来期に活躍です





オソラ、2012-2013シーズン最終日・・・?

おはよう

天候  曇

気温  9℃

積雪  30cm

道路  通行可能

本日は午前7時30分より順次、準備でき次第リフトの営業開始です!

立山第2リフト運休・立山第3リフト運転見合わせ。

カヤバタゲレンデ上部『砥石郷コース』・ブナ坂ゲレンデ

・ヒエ畑ゲレンデは、雪不足の為CLOSEです。

写真
CIMG4083.jpg
矢印今朝のゲレンデ。。。

CIMG4081.jpg
矢印雪入れ(?)に出掛けた圧雪車矢印
CIMG4082.jpg

本日3月10日で、2012-2013シーズンの営業は、一時休止致します。

(現在雪の予報も出ていないので、そのまま終了の可能性も・・・)

本当に、、、決して充分な積雪ではないですが、

最後まで、皆様に楽しんで頂けるよう、スタッフ一同元気にお待ちしておりますびっくり


やんみー

おはよう

3月9日土曜日、今朝のゲレンデ状況は・・・

P1070888.jpg


天候  曇

気温  1℃

積雪  35cm

道路  通行可能

本日は午前7時30分より順次、営業開始予定です。

立山ゲレンデ上部、立山第2リフトは、整備点検の為運休致します。

また、カヤバタゲレンデ上部砥石郷コース及び、ヒエ畑ゲレンデは、雪不足の為CLOSEさせて頂きます。

その他のコースにつきましても、決して十分な積雪ではございませんが、

春スキーをお楽しみくださいませ。

やんみー

3月8日ゲレンデ状況。。。

おはよう

P1070885.jpg

本日のゲレンデ状況!

天候  晴れ

気温  3℃

積雪  40cm

道路  通行可能

本日も午前8時より順次営業開始予定です・・・

がっ!!

昨晩南風を帯びた雨が降り、随分雪が流されちゃいました。。。悲しい

カヤバタゲレンデ上部『砥石郷コース』及び、

ブナ坂ゲレンデ・ヒエ畑ゲレンデは雪不足の為CLOSEさせていただきます。

また、立山ゲレンデ上部立山第2リフトは、整備点検の為運休しておりますので、

あらかじめご了承くださいませ。。。ごめん

やんみー

ヒエ畑ゲレンデCLOSEについて

おはよう

写真
P1070877.jpg

本日も8時より営業開始しております!

天候  晴れ

気温  4℃

積雪  45cm

道路  通行可能

雪不足の為、ヒエ畑ゲレンデはCLOSE致します。ごめん

雪も随分減ってきており、滑走できないコースも出てきております。。。

がっ!

同時に道路の雪もなく、お越しいただきやすくなっておりますきらきら

この機会に是非遊びに来てくださいハート

春スキーをお楽しみくださいませ顔文字

ご来場お待ちしておりますびっくり

やんみー

(○ノω・`)b{Good+Mornig}

今日もすこ~し寝坊した ひぃですなみだなみだ



今朝のゲレンデ状況!

天候   晴れ

気温   -2℃

積雪   50cm

道路   通行可能



昨日は新雪3cm!!
今日も降るといいのですが・・・
太陽でてきてます・・・なみだ


そろそろ雪が・・・
そんな中 ご来場して下さるお客様☆
ありがとうございます嬉しい


今日もご来場して下さるお客様を
元気でお迎えしていきたいと思いますきらきら



ご来場 おまちしてます(。ゝ∀・)ゞペコッ♪


ひぃ☆

新雪有り☆

おはよう

写真
P1070820.jpg
矢印よぉーく見ると、誰かいます!w

P1070821.jpg
矢印わかりますはてな屋根の上に新雪が・・・きらきら

P1070822.jpg
矢印ウッドデッキもほんのり薄化粧ハート

P1070823.jpg
矢印新雪があった証拠びっくりコノ足跡見ると、嬉しくなりますハート

今朝のゲレンデ状況!

天候  曇り

気温  -1℃

積雪  50cm(新雪3cm)

道路  ノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します!

本日も午前8時より順次、リフトの営業を開始いたします。

滑走不可のコースがある中、嬉しい新雪キラキラ

積雪量が変わる程ではなかったですが、やっぱり嬉しいですねハート

ご来場お待ちしておりますハート

やんみー

春スキーキャンペーン♪♪♪

おはよう


写真

P1070816.jpg

今日のゲレンデ情報!

天候  曇

気温  -4℃

積雪  50cm

道路  県道内黒線、ノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します。

本日は午前8時より営業開始予定です!

また、本日から春スキーキャンペーンスタートですびっくり4

通常リフト9時間券4,900円のところ、3,000円になりますびっくりまーく

※ポイントカード提示での500円の割り引き及びその他の割引券のご利用はできません。
ただし、ポイントカードのポイントは今まで通り加算されます。

恐羅漢スノーパークでの春スキーをお楽しみくださいハート


やんみー

オソラカンカップ!

おはよう

雪不足で一部クローズのコースがある中、

昨日も多くの方にお越しいただきましたありがとう


本日のゲレンデ情報!

天候  曇り

気温  -7℃

積雪  50~90cm

道路  一部凍結がありますので、
      ノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します。

本日も午前7時30分より順次営業開始予定です!

なお本日は第2回オソラカンカップ開催の為、
立山第1リフト左側のゲレンデは、一部ご利用いただけませんので、
あらかじめご了承くださいませ。(お昼頃終了予定となっております。)


本日も雪は少ないですが、皆様のご来場、心よりお待ちしておりますびっくり4

やんみー

雪不足で・・・

おはよう

昨日はほぼ一日中雨でした・・・悲しい

雪、だいぶ減っちゃいました。。。悲しい

そんな今日のゲレンデ情報です!

天候  曇り

気温  -2℃

積雪  50~90cm

道路  県道内黒線は、ノーマルタイヤの方はチェーンが必要です!

本日は午前7時30分より順次営業開始予定となっております。

なお立山第2リフトは、本日も運休致します。

また、雪不足の為、カヤバタゲレンデ上部の『砥石郷コース』

及び、『ヒエ畑第1ゲレンデ』CLOSEとなりますので、ご了承くださいませ。

昨日の雨 + 今朝は気温が下がってるので、、、だいぶガリガリな感じです(/□≦、)!!

皆様、気を付けてお越しくださいませ。


残り少ない今シーズンですが、最後まで皆様に楽しんで頂けるよう、

スタッフ一同元気いっぱいでお待ちしておりますっびっくりまーく   やんみー

今日から3月!

おはよう

昨日お休みもらってゴロゴロしてたやんみーです(笑)

今シーズンまだ一度もカヤバタ方面行ってないので、

行ってみようと思ってたんですけどね。。。

睡魔に負けちゃいました汗


さて。今日から3月ですねキラキラ

毎月初め思うんですけど、もぉ今年も2ヶ月が過ぎちゃったんですねー汗

3月は・・・年度末。

学生さんもそうですけど、お別れ・・・巣立ちのシーズンですね。

スキー場もそぉ。シーズンの終わりが近付きだし、

スタッフがだんだん減ってっちゃうんです。。。涙

だ・け・ど!!

一日でも長く今シーズンの営業ができるよぉに願いながら、

今日も元気に頑張りマスびっくり4 (矢印 昨日お休みもらったから元気だったりもするw)

写真
P1070807.jpg

ゲレンデ情報!

天候  曇り

気温  5℃

積雪  55~95cm

道路  通行可能

本日も8時より順次営業開始予定です!
(立山第2リフトはお休みですが・・・(。・人・`。))ゴメンネ)

今月も、一人でも多くのお客様のご来場お待ちしております!!!


やんみー
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
