!注意点!

おはよう
久々のブログ更新con♪です。

おはようございます!

今日も元気に行きますよ!

さて今日はやんみーがお休みなので、私が引き継いでおりますが
毎朝いろいろあって大変なのね汗
いきなり頭がフリーズ しそーでした矢印
o0078002011726655400_20130207153848.gif

そんな朝、道路状況を確認するのですが

『ノーマルでも通行可能です。
 ただ・・・
 落石注意 です。』

落石??

標識でもありますが、注意って言われても
どう注意すればいいの??
と困ってしまいます(笑)

ま、そんなことはさておき!
小石などが道路に散らばっている個所もあるため
安全運転でお越しくださいませ
車


本日のゲレンデ情報

天候  曇

気温  -3℃

積雪  60~100cm

道路  通行可能

本日も8時より営業開始しております!

立山第2リフトは、本日も運休です

霧雨なう。。。と思ったら!

おはよう

昨日は夕方近くまで、雨が降らずに持ちこたえてくれたんですけど・・・

今朝は霧雨が降ってます。。。悲しい

でもまだどしゃ降りより良いですよねっびっくり 矢印 だいぶ強引なプラス思考w


P1070800.jpg

本日のゲレンデ情報

天候  霧雨

気温  5℃

積雪  65~105cm

道路  通行可能

本日も8時より営業開始しております!

立山第2リフトは、本日も運休です。。。ごめん

―――ってブログ更新してたら、雨やみました矢印嬉しい

ご来場おまちしております顔文字  やんみー

2月26日ゲレンデ情報。。。

おはよう

写真
P1070796.jpg

ゲレンデ情報!

天候  曇

気温  -6℃

積雪  70~110cm

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願い致します。

本日も午前8時より順次営業予定ですびっくり

が・・・本日も立山第2リフトは運休致しますので、ご了承くださいませ汗

今朝は気温低めなので、道路も一部凍結がございます。車

やんみー

立山第2リフトは、本日運休です(>_<)

おはよう

今朝はリフトの営業開始前から既に練習されてる方もいらっしゃいますビックリマークファイト

P1070776.jpg

本日のゲレンデ情報・・・

天候  曇り

気温  -5℃

積雪  70~110cm

道路  通行可能

本日は午前8時より順次営業予定ですびっくり

なお、立山ゲレンデ上部立山第2リフトは、

整備点検の為運休致しますので、ご了承くださいませ。

やんみー

おはよう 矢印だいぶ懐かしいw

本日のゲレンデ写真

P1070769.jpg

只今圧雪中デスきらきら

ゲレンデ情報ー

天候  小雪

気温  -4℃

積雪  80~120cm

道路  大規模林道 ― 通行可能
     県道内黒線 - ノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します!

本日も7時30分より順次、全コースOPEN予定です!

朝方は気温低めなので、だいぶガリガリくんな感じです汗

でもでも天気予報は『曇り時々晴れ』なので、

日中は緩んでくれるのでゎ・・・雪 と、期待してハート

皆様のご来場をお待ちしておりますハート  やんみー

新雪10cmです!

おはよう

昨夜のうちに降雪があり、積雪10cmアップしております矢印ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ロッジ前、立山ゲレンデ矢印
__3.jpg

ロッジへ続く、スタッフの足跡矢印
P1070758.jpg

ゲレンデ情報マイク

天候  雪

気温  -2℃

積雪  90~130cm(新雪10cm)

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願いします!!

本日は午前7時30分より、立山第一リフトOPENですハート

準備が整い次第順次、全コースOPENですょハート

天気予報は曇のち晴れ天気

降水確率も下がってたので、日中は良い感じの天気 矢印 ゲレンデになってくれるのでゎ・・・顔文字

ご来場お待ちしておりますハート


やんみー

モービル勢揃い☆

おはよう


昨日は、ロッジの水道設備故障で、

ご来場頂きましたお客様に御不便・御迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

昨日中に無事復旧し、本日からは通常通りの営業となっておりますので、お知らせ致します。



写真
P1070746.jpg

モービルが勢揃いしてるハートっと思って撮ってみたらその先に・・・

P1070752.jpg

一台外れて停まってました汗

なんだか・・・

P1070753.jpg

寂しげ。。。w

そんな(?)今朝のゲレンデ情報です!

天候  曇

気温  -5℃

積雪  80~120cm

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願い致します。

本日も全コースOPENしております!!

皆様のご来場お待ちしておりますハート


やんみー

さむーい!!

今シーズンから参上してますうさぎ
はじめまして、ひぃきごう です☆

初めて書くので 変に緊張です。笑


今日は雪が降ってます!!うさぎきらきら
 
でも、風が強い 。。。悲しい

写真



今日はロッジの水が出ないので
今、おトイレ我慢中です。。。うさぎ

お客様にご迷惑をおかけします。
ご協力おねがいします。


ではでは、初めてなので
このへんで。。。ばいばい
 

  ひぃ☆

お知らせ!!

おはよう

本日、恐羅漢ロッジは、水道設備故障の為、

食事・トイレがご利用いただけません。

ヒュッテをご利用いただきますよう、

宜しくお願い致します。ごめん


なお、リフト券販売・売店・更衣室はご利用いただけます。


本日のゲレンデ状況は・・・

天候  雲

気温  -5℃

積雪  75~115cm

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願い致します。

午前8時より、順次全コースOPEN予定ですびっくり


客様には、ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様のご来場お待ちしております。


やんみー

2月20日ゲレンデ情報!


おはよう

本日のゲレンデ写真
たまには立山第一B線(右)側の写真撮ってみました☆
2月20日

天候  曇時々雪

気温  -5℃

積雪  75~115cm

道路  一部凍結がありますので、
     ノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します。

本日も全リフト営業予定ですハート

今日は気温が低め。予報では曇ですが、恐羅漢は今、

小さい粒の雪が降ったり、晴れたり、曇ったり・・・

コロコロと変わってます汗

皆様、お気を付けてお越しくださいね車

やんみー

良い雪降ってます☆

おはよう

昨日は残念ながら、一日中天気でした。。。泣

が!!

今朝は良い感じの天気が降ってますキラキラ

2月19日

ゲレンデ情報!

天候  雪

気温  0℃

積雪  75~115cm(新雪5cm)

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願い致します。
     2駆スタッドレスタイヤの方も、チェーンの携行をお願い致します。

本日も全コースOPEN予定です!!

皆様のご来場お待ちしております顔

やんみー

ピィーーーーーカンっっっ!!!な予感★

おはよう

写真

ロッジ前駐車場写真

2月17日

立山第一ゲレンデ写真

2月17日2

なんだかピーカンな感じです矢印嬉しい

今朝8時現在のゲレンデ情報!

天候  晴れ

気温  -4℃

積雪  90~130cm

道路  一部凍結がありますので、
     ノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します!

本日も全コースOPENしておりますょハート

皆様のご来場待ってる

やんみー

なかなか良い感じに降ってます★

おはよう

昨日・今日と、なかなか良い感じに降ってるオソラですキラキラ

昨日お休みいただいていたやんみー

滑るつもりなかったんだけど・・・

こんなチャンスなかなかナイなーって思い、結局滑りましたスノボ

そんな昨日の写真 (立山第二から~)
CIMG4000.jpg

でゎでゎ今朝のゲレンデ情報です!

天候  雪

気温  -2℃

積雪  95~135cm(新雪10cm)

道路  4駆スタッドレスタイヤ以外のお車でお越しの方は、
     チェーンの着用をお願い致します。

本日は午前7時30分より順次OPENです!!

皆様のご来場、お待ちしておりますハート


やんみー

10cm積もりました!!

おはよう


今朝の様子ですハート

P1070703.jpg
10cm積もりましたっハート

P1070705.jpg
現在も小雪が降っておりま~す顔

では、本日のゲレンデ情報です!

天候  小雪

気温  1℃

積雪  85~125cm

道路  4駆スタッドレスタイヤ以外の方は、チェーンの着用をお願いします!

本日も全コースOPENしております

本日も皆様のご来場心よりお待ちしております待ってるよ


最後に先日撮った圧雪車の写真載せま~す
__ (4)

さく

はっぴぃバレンタイン❤

おはよう_l[3]

本日のゲレンデ情報!

天候  晴れ

気温  -4℃

積雪  80~120cm

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願いします!

本日も全コースOPENしております顔文字


今朝の“おそら”写真
オソラ(2月14日)
なんだか不思議な雲がでてましたキラキラ

今日はバレンタインデーですねハート

女の子はチョコの準備は大丈夫ですかはてな

やんみーは昨日、お客様からチョコ、頂いちゃいましたっハート
チョコ
Kサンありがとう


恐羅漢スノーパークでは恋愛成就を祈願して、カップルでご来場された女性の方先着50名様に、

img_674979_19149018_13.jpgリフト9時間券をプレゼントimg_674979_19149018_13.jpg


気になる彼がいる女の子、この機会に是非、彼を誘ってオソラへお越しくださいハート

オソラで頑張りましょt00200020_0020002010846770460_20120214093355.gif顔文字

でゎでゎo0067002011717409963.gif・・・

o0095002010562767915_20120214092941.gif  やんみー

スネークキャンプin広島☆

おはよう

昨日はブログの更新できず、ゴメンナサイ汗

昨日のお昼頃から雪が降り、今朝はやんでいたのですが、

今また降り出しました雪ハート

ゲレンデ情報です!

天候  雪

気温  -6℃

積雪  80~120cm(新雪10cm)

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願いします。
     スタッドレスタイヤの方も気を付けてお越しくださいね車

本日も全コースOPENです!ご来場お待ちしております顔文字

本日・・・でゎナイんですけど、写真

徳竹デモ

一昨日までの6日間来られていた、全日本ナショナルデモンストレーター徳竹剛さん(前列左)と、

徳竹さんによるレッスン『スネークキャンプin広島』にご参加された皆様キラキラ

とっても充実された6日間だったんでしょうね矢印嬉しい

写真ご提供ありがとうございました!!

やんみー

いつも恐羅漢スノーパークをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨日2月10日の日曜日は、大変多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

一方、一部のお客様には、レンタルスキーやリフト券売場の対応でご迷惑をお掛けしました。

今後はより一層スムーズな対応ができるよう、体制を整えて参ります。

2月も中旬となりますが、残りのシーズンも恐羅漢スノーパークをよろしくお願い致します。

恐羅漢スノーパーク 支配人  川本悌史

連休最終日!

おはよう

昨日は今シーズン数多くのお客様にご来場いただきましたびっくり4

その様子を写真でご報告したかったのですが・・・

写真を撮れずに終わってしまいました。。。ごめん

今日は、昨日に比べるとゆっくりなスタートになっていますキラキラ

2月11日

本日のゲレンデ情報!

天候  曇

気温  -4℃

積雪  90~130cm

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願い致します。

本日も全コースOPENです顔文字

3連休最終日、ご来場おまちしておりまぁーすハート

やんみー

賑わう予感・・・☆

顔文字おはよう

-3.jpg

2月10日(日)午前6時のゲレンデ情報マイク

天候  曇

気温  -5℃

積雪  100~140cm

道路  ノーマルタイヤの方は、チェーンの着用をお願い致します。

現在のロッジ前駐車場矢印
P1070669.jpg
現時点でもぉこんなに沢山の方がご来場されてますびっくり
びっくり 嬉しビックリですびっくりまーく

昨日も本当に多くの方にご来場いただきましたが、

今日もまた、賑わいそうな感じデスハート

皆様のご来場、お待ちしておりまぁーす顔文字

やんみー

100cm超え☆

おはよう

昨日は雪が降り続き、約2週間ブリに100cmを超えました矢印 顔文字

一昨日までは、どんどん減っていく雪を目にしてヒヤヒヤしてたんですけど、

ε-(´∇`●)ホッ と一安心ハート

なかなか良い雪が降ってくれましたょ顔文字

ロッジ前立山ゲレンデ矢印
CIMG3972.jpg

ロッジ前ウッドデッキ矢印
CIMG3982.jpg

圧雪バーンハート
CIMG3981.jpg

このマシン達のおかげですキラキラ
CIMG3968.jpg


ゲレンデ情報!

天候  小雪

気温  -5℃

積雪  105~145cm(新雪5cm)

道路  ノーマルタイヤの方、2駆スタッドレスタイヤの方は、チェーンの着用をお願いします。
     安全運転で・・・車

午前7時30分より順次、全コースOPENですびっくり

今日からの3連休、なかなか良い感じになりそぉです顔文字

多くの方のご来場、待ってる

やんみー

久々の新雪❤

おはよう

オソラ、久々に良い感じの新雪が積もってますよぉー矢印顔文字


ロッジ前、立山第一ゲレンデ☆矢印
CIMG3964.jpg

ロッジ前、ウッドデッキの雪かき☆矢印
CIMG3966.jpg

そしていつもの除雪❤w矢印
CIMG3965.jpg


ゲレンデ情報!

天候  雪

気温  -7℃

積雪  80~120cm(新雪15cm)

道路  ノーマルタイヤの方・2駆スタッドレスタイヤの方は、
     チェーンの着用をお願い致します。

本日も、全コースOPENですびっくりまーく

ご来場お待ちしておりまぁーすハート

やんみー

1等でました~!!!(^O^)

HELLO


じゃーん!!
P1070546.jpg

こんなの始めちゃいましたハート

お帰りの際にリフト券の預り金でルーレットに挑戦しませんか?

景品は 1等 シーズン券
      2等 リフト1日券
      3等 恐羅漢Tシャツ
      4等 お土産コーナーから1品(950円迄)
      5等 お米5合
      6等 お米3合   ですッ笑


実は、昨日1位のシーズン券が出ちゃったんですびっくり
  
ルーレット1等獲得
左の方が見事1位のシーズン券をGetされた広島市からお越しのTさん
お連れ様も1日リフト券とゲゲゲの鬼太郎クッキーをもって帰られました!!


社長、焦りo0078002011726655400_20130207153848.gif

ウフフハート


皆様の挑戦お待ちしておりますハート


では、本日のゲレンデ情報お伝えします!

天候  雪

気温  -3℃

積雪  60~100cm

道路  通行可能

以上です

また明日

さく






2月6日★ゲレンデ情報★

おはよう


今朝は、雪が積もっていることを楽しみに楽しみに目覚めたのですが………

悲しい


昨夜の雪は雨に変わっていました悲しい


今現在は、雨は止んでいます笑


P1070643.jpg

雪よー 降っておくれ-雪


さくが雪乞いしますびっくり4
雪




では、本日のゲレンデ情報いきます!!


天候  曇

気温  3℃

積雪  70~110cm

道路  通行可能


明日明後日に期待したいです雪

さく

イグルー選手権レポ♪

Hello


やんみーからバトンを引き継いで
今日はさくが一昨日行われたイグルー選手権の様子をお伝えしま~す顔文字

2日目のイグルー選手権も沢山のお客様にお越しいただき
とっても盛り上がりました嬉しい
ありがとう

P1070576.jpg
イグルー選手権には、速さを競うタイムレース部門と芸術部門がありましたビックリマーク


芸術部門の作品を紹介しますほっこり

じゃじゃん
見事一位に輝いたイグルーですきらきら

P1070612.jpg
ロケットイグルー

中には宇宙人と雪だるまが!!とっても神秘的な作品でした!!
P1070614.jpg
他にもたくさんありま~すきらきら

P1070633.jpg

ドラえもんやパンダのイグルー
P1070595.jpg


P1070587.jpg
ドクロのイグルーや
P1070594.jpg

平和をモチーフにしたイグルー

P1070598.jpg
沖縄の琉球イグルー
P1070600.jpg
なんと!!便器型のイグルーまでも
P1070603.jpg
赤鬼さんと
P1070616.jpg
その裏には青鬼さんが
P1070618.jpg
P1070622.jpg
安芸太田町役場のAKOさんのイグルー
P1070624.jpg
P1070627.jpg
迫力満点の鬼イグルー
P1070629.jpg
コチラの作品は鬼の周りに豆で「福」の文字が作られていましたびっくり


素晴らしい作品がたっくさ~んあってさくは感激しました!!
とってもとっても楽しい一日でしたキラキラ


それでは、遅くなりましたが現在ののゲレンデ情報お伝えしますキラキラ


天候  曇

気温  -1℃

積雪  70~110cm

道路  通行可能


また更新します
またね


節分祭レポ♪

こんにちは

先週末は2日間ともイベントが開催され、大賑わいでした矢印顔文字

2月2日節分祭、【人間ロケットレース】矢印
節分祭

皆様、なかなかの本気モードで競われていましたキラキラ

沢山の方のご参加、ありがとうございましたハート

ありがとう

3回行われた、【節分雪投げ鬼退治】矢印
CIMG3957.jpg

一番手の青鬼サン。華麗な滑りデスキラキラスノボ
節分祭

だけど(?)一番手で滑っちゃったから、下りてからも沢山のちびっこチャンに囲まれてました(笑)子供

1対1の対決、怖くなかったのカナ。。。
節分祭

こんなにリアルなのにびっくり
節分祭 


2日とも天気が降らなくて、ホント良かったハート

3日イグルー選手権の様子は、さくチャンに引き継ぎまぁーすほっこり


やんみー

世界イグルー選手権!

おはよう

昨日の節分祭は、多くの方にお越しいただきましたびっくりありがとう

予報の天気は降らず天気間が広がり、本当に良かったですハート顔文字

そんな節分祭、雪投げ鬼退治の様子矢印
CIMG3957.jpg

今日も晴れてくれそうな感じデスハート

そんな今朝のロッジ前矢印
CIMG3960.jpg

現在(6時30分)のゲレンデ情報マイク

天候  曇

気温  0℃

積雪  100~140cm

道路  通行可能

7時30分より順次、全コースOPEN予定です!

そしてそして!!

今日は第1回世界イグルー選手権が開催されますびっくり4

圧雪ブロックを積み上げて作る雪の家【イグルー】きらきら

エントリーされていない方も、オソラで開催される世界大会を是非観に来てくださいハート

待ってる   やんみー

☆節分祭&キッズデー☆

おはよう


本日のゲレンデ情報ーびっくり

天候  曇

気温  8℃

積雪  105~145cm

道路  通行可能

P1070550.jpg

本日は午前7時30分より順次、全コース営業予定ですきらきら

節分祭会場矢印
P1070551.jpg

昨日のブログでもお知らせしましたように、

本日は節分祭キッズデーです嬉しい

皆様、ご一緒に盛り上がりましょやじるし顔文字

節分

やんみー

第3回恐羅漢スノーパーク節分祭!

こんばんは

今日はお昼頃から、あいにくの天気でした矢印(´ノω;`)

が!!

明日は第3回恐羅漢スノーパーク節分祭が開催されますびっくり

さ・ら・に!!

明日はキッズデーでもありますびっくり

雪投げ鬼退治人間ロケットレース・餅つき大会と、

楽しいイベント盛りだくさんやじるしきらきらなうえに、

高校生以下の方はリフト9時間券が1000円びっくり

これはもぉ、オソラに集まるしかないですねっびっくりまーく

ご来場お待ちしておりまぁーーーすハート

やんみー
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク