梅雨の合間

毎日ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが、恐羅漢もやはり梅雨って感じです。
ただ、今日の日曜日は朝から時折日の差す天気となり、多くの登山者の方で賑わっています。湿度は高めですが…

コアジサイ
昨日までの雨でコアジサイも綺麗に咲いています。

ササユリつぼみ
ササユリはもう少しという感じでつぼみの状態です。見ごろは来週末位と思われます

ササユリ
と思いきや、少し気の早いササユリを発見
自然の中を歩き、ボーっと花を見つめていると心が癒されます

恐羅漢サラサドウダン鑑賞トレッキング

恐羅漢サラサドウダン鑑賞トレッキングを行いました。
広島地方は梅雨に入りましたが、好天に恵まれ気持ちの良い一日となりました
肝心のサラサドウダンは…花の咲き具合は例年に比べ悪く、裏年という感じで少しさみしかったですしかし、まったく咲いていないという事はないので、咲いている花は綺麗でした

サラサドウダン

恐羅漢から旧羅漢へ行く途中にモリアオガエルの卵を発見しました。大木が倒れた後に小さな池となりその場所に産卵をしたようです生命力を感じるひと時でした

モリアオガエル


プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク