ゲレンデ情報&お知らせ

昨日に引き続き、今日も晴れたり曇ったり、雪が降ったり・・・と、

なんだか忙しい空模様でした

でも比較的晴れ間が多く、最高のスキー&スノーボード日和だったみたいです

CIMG0212.jpg

CIMG0210.jpg


天候  曇

気温  -8℃

積雪  190~230cm

明日は午前8時より、順次全コース営業開始予定ですが、

西日本スノーボード協会主催 インストラクター/検定員実技検定会開催の為、

8時~14時の間、ヒエ畑コース上部150m程をセパレートさせていただきますので、ご了承くださいませ。

やんみー

1月31日 曇

おはようございます

今朝のゲレンデ情報です

天候  曇

気温  -7℃

積雪  200~240cm (新雪5cm)


また、本日はブナ坂レストラン休業の為、お食事はロッジのみの営業となります。

CIMG0191.jpg

ご来場お待ちしておりまぁ~す(o^∇^o)ノ

やんみー

1/30 雪

ブログ

遅くなりました~!!!
申し訳ございません哀


今日は晴れたり曇ったり~雪降ったり~
どっちなんだよ~怒ってお天気でした♪

天候 雪

気温 -5℃

積雪 200~240cm



本日、平日ですが予想以上のお客様にお越し頂きました(・∀・)


CIMG0178.jpg

CIMG0180_20120130161655.jpg


わーい



なかなかブログの更新をしないやんみ~さんが写真を提供してくれましたキラ


早朝の圧雪シーン

CIMG0176.jpg

雪がズレて、つららが窓に刺さりそうなシーン

CIMG0181.jpg

つららが途中で、ちょん切れとる!!
CIMG0182.jpg
CIMG0183.jpg

下にグサッと刺さっている~びっくりびっくり
これは危険ですねびっくり

CIMG0184.jpg



屋根のすぐ下はうろつかないようにしよっと絵文字
冬のデンジャラスゾーンですね!!







オソラッキー

1/29 さんきゅう♪

こんばんわぁ~(o^∇^o)ノ



今日は、た~くさんのお客様に来ていただきました!!
本当にありがとうございます!!
ありがとう


・・・バタバタ過ぎて写真がありません汗
ごめん


天候 雪

気温 -2℃

積雪 200~240cm



なんか天気予報でわ、木曜くらいまで雪マーク天気ですね!!


うっれし~ぃ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪


またオソラがパウダー天国になりますようにハート




また明日更新しますねハート



P.S じゃがバタ君の売り上げがかなり上がりました絵文字
皆様、ブログ覗いていただいてるんですね!
ありがとう


P1040827.jpg

おいしかったでしょっはてな





オソラッキー

1/29 曇 

おはよう


朝寝坊をしてバタバタびっくり
オソラッキーですゥゥびっくり



今日はすでにもう駐車場にたくさんのお車が・・・キラキラ

CIMG0154.jpg

オソラッキーもはしゃいでます↑↑(笑)



今日のゲレンデ情報




天候  曇

気温  -4℃

積雪  200~240cm

道路  ノーマルタイヤの方はチェーン着用。
    本日午後から降雪予報なので、その他の方もチェーンの携行をおすすめ致します。



P1040855.jpg




でわ!!!
皆様本日も1日楽しんで下さいませ(o^∇^o)ノ






オソラッキー

1/28 大盛況!!

こんにちは


積雪情報(・∀・)


天候 曇

気温 -2℃

積雪 200~240cm

P1040849.jpg




今日は私が思っていたより大盛況~ッッびっくり
テンパリマシタびっくり


やっぱ雪が降ると皆さん来てくれますハート


写真


ブナ坂のリフト待ちを撮ろうとしたら、ポーズをとるィィ大人達(笑)

DSC_0024.jpg

モービルがうまって出れな~ぃ!!うんしょっうんしょっ!!
DSC_0025.jpg

ふ~出れた~(*´□`*)
DSC_0026.jpg




明日も元気に営業いたします!!!
また、たくさんの人に会えるのを楽しみにしてますョ楽





オソラッキー

1/28 雪 

DO~もハイジ


2連休頂いていたオソラッキーですよん♪
一部STAFFからぶ~いんぐをうけながら(笑)オソラパウダー満喫しました(゚∇^*)
感想は・・・・・・



楽しかった~~~~ッッ楽


少しですが、写真もありますので、また近々UPしますね!!



でわでわ、今日のゲレンデ情報ですよ~ッッ(●ゝ∀・●)


天候  雪

気温  -1℃

積雪  210~250cm(新雪10cm)

道路  ノーマルタイヤ。二駆スタッドレスタイヤの方ははチェーン着用。
     四駆のスタッドレスの方はチェーン携行。

P1040844.jpg

P1040845.jpg

P1040846.jpg


いつの間にやら第1ゲレンデも2m越してるやないですかッッびっくり



確かに昨日、埋まった時、胸あたりまで雪あったもんな~汗



って埋まったんかぃ!!STAFFのくせして~!!
と言われそうですが・・・・(笑)



自分まだまだッス美脚さん




先輩方についていけるよう頑張りますッ☆(・∀・)




オソラッキー

ハイジ




2メートル越え!!&地元愛ビデオレター☆

またまたお久しぶりなやんみーです

1月26日、午後5時半現在のゲレンデ状況をお知らせ致します

天候  雪

気温  -6℃

積雪  200 ~ 240 cm


です

皆様、気付かれましたはてな

ついに積雪が2メートルを超えましたびっくり

とっても良い感じに週末を迎えられそうですょ

皆様のご来場をお待ちしておりますハート


そしてそして本日はもう一つお知らせが・・・

吉本住みます芸人フリータイム地元愛ビデオレターの撮影が、恐羅漢スノーパークにて行われました

詳しくは・・・



ワロター!

是非ご覧になり、コメントや笑ボタンチェックをお願い致します


やんみー

1/25 雪&じゃがバター

今日も恐羅漢、見事な降りっぷりでした(笑)ハート






天候  大雪

気温  ー6℃

積雪  180~220cm

道路  四駆のスタッドレスタイヤ以外のお車の方はチェーンの着用をお願い致します。
    また、激しい降雪なので、四駆スタッドレスの方もチェーンの携行をお勧め致します。



視界が真っ白になるほどの降雪

P1040822.jpg

P1040823.jpg

リフト券窓口からも、まったく見えない・・・哀

P1040824.jpg


今日はチェーンをお買い求め頂くお客様が多かったです!!




話は変わりますが・・・絵文字



最近はまっているお菓子があるんです絵文字



P1040827.jpg






ロッジ売店お土産コーナーに置いてある
『じゃがバター』(¥530)です!!


わたし、じゃがビーとか、じゃがりことか
じゃがいもスナックが大好きなんです(●≧艸≦)
これは、かなり濃厚っっ♪
そしてなんといってもBEERにぴったり喜


是非皆さん、お酒のお供にどうぞハート






オソラッキー

山頂 2m越え(゚∇^*) ♪

絵文字おはよう


ちょっと声がガラガラのオソラッキーですうがい
今日もふわふわした雪が積もっていましたッ(o^∇^o)ノ
まだまだ降雪中ですよ!!!


天候  雪

気温  -6℃

積雪  160~200cm(新雪30cm)

道路  四駆スタッドレスタイヤ以外のお車の方はチェーンの着用をお願い致します。


P1040821.jpg

P1040820.jpg

P1040819.jpg

P1040818.jpg

ついに・・・・山頂2m越え(・∀・)


わーい


皆さま覚えていますか??
去年の大雪絵文字

去年は第1ゲレンデが2m越えしたんです絵文字キラキラ

ビックリでしょっっっびっくり

今年は最高でどれくらいくんでしょうね~絵文字


たのしみっ楽






オソラッキー



1/24 雪雪雪★

こんにちは


心が折れたやんみ~のかわりに、
ほぼ毎日ブログ更新しているオソラッキーです絵文字


雪がたくさん積もって積もって
うっきうき♪です絵文字


喜


天候  雪

気温  -7℃

積雪  140~180cm

道路  四駆スタッドレスタイヤの方以外はチェーンの着用をお願い致します。


P1040817.jpg


日中もず~っと降ってましたョ(*^-^)
さっき天気予報見たら木曜まで雪マークになっていました!!

皆さま♪雪がたくさんあるうちに
オソラにお越しくださいませ喜









オソラッキー


1/24 雪 積もったょ!!!!

おはよう



積もりました!!!新雪30センチ♪



天候  雪

気温  -6℃

積雪  130~170cm

道路  四駆スタッドレスタイヤ以外の方はチェーンの着用をお願い致します。



2.jpg

新雪やと圧雪バーンも綺麗っ(*´□`*)
P1040814.jpg

踏んだトコと踏んでないトコ♪
P1040811.jpg

私の出勤時・・・・びっくり
雪が線になってるぅぅ~~~~

DSC_0020.jpg

この長靴短いから、こうゆう日には弱いんです。。。。哀

DSC_0023.jpg



オソラ今こんな感じですハート


新雪ってホントに綺麗ですよねハート

昨日の夕方ゲレンデ見ながらうっとりしちゃいました(*´□`*)

皆さまもうっとりしにきて下さい♪
ただ道中、気を付けてくださいね(゚∇^*)





オソラッキー

オソラ雪(●ゝ∀・●)♪♪

楽 雪なぅ。


きましたきました喜



P1040805.jpg

P1040806.jpg

雪が舞っております雪


天候 雪

気温 -4℃

積雪 105~145cm

道路 ノーマルタイヤの方はチェーン着用、それ以外の方はチェーン携行をお願い致します。



帰られるお客様に
『今日の雪よかったよ~!!!』って言っていただけましたょ絵文字

喜


明日も引き続き降雪予報°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
もっと深い新雪に恵まれますように・・・絵文字





オソラッキー


1/23  雪。o*(O´∀`O)*o。

おはよう


昨日の夜から降ってますよ(●≧艸≦)


天候  雪

気温  -1℃

積雪  100~140cm

道路  ノーマルタイヤの方はチェーンの着用。それ以外はチェーン携行をお願い致します。


P1040803.jpg


いよいよ寒波突入ですねハート


雪が多いとゲレンデは楽しくなりますが、
雪道は楽しくありません(>_<)

皆さん冬用に装備をしたお車で安全運転でお越しくださいませ♪



車



オソラッキー

1/22 寒気だ~(・∀・)

こんにちは

ゲレンデ情報(o^∇^o)ノ


天候  雪

気温  0℃

積雪  90~135cm

本日昼くらい雨でしたが夕方にかけて、
みぞれから雪になりましたょ(*´□`*)


今日の夜から降雪予定ですね!!!
待ってましたぁ~キラキラ

この寒波でどのくらい積もるかな?
早くパフパフしたいですねっっ雪



今日、やんみ~が失恋しました(笑)
なのでなかなかブログ更新されないと思われます・・・(笑)



少々お待ちくださいませ~(●≧艸≦)



オソラッキー

キッズデーありがとう(*´□`*)

こんにちは


ゲレンデ情報(o^∇^o)ノ


天候  曇

気温  1℃

積雪  100~140cm

道路  通行可能ですがチェーンの携行をお願い致します。



今日はキッズデーでしたハート


来て頂いたチビッコちゃん達♪
ありがとうございます!!

ありがとう


でも、私今日チケット売ってたんですが、
キッズ券1枚しかでませんでした・・・
キッズデーなのにぃぃ~・・・びっくり


他の売場では売れてましたけどねっ(●ゝ∀・●)♪♪





明日も7時半から元気に営業致します!!!

がんばる




オソラッキー

恐羅漢 キッズデー(●ゝ∀・●)♪♪

おはよう
おはよう



ゲレンデ情報です(o^∇^o)ノ

天候  曇

気温  2℃

積雪  100~140cm

道路  現在通行可能ですが、チェーンの携行をお願い致します!!


今日はキッズデーでございますっっ!!絵文字


ジュニア(~高校生さんまで)1日券1000円(保証金別途)ですよん♪


月曜から大きな寒波が来てますね絵文字イイネ


この寒波に期待ですねッ★







オソラッキー



も~も~君(・∀・)

こんにちは


ゲレンデ情報♪♪(*^-^)

天候  曇

気温  1℃

積雪  100~140cm

道路  通行可能。チェーン携行をお願い致します。

昨日の雨で雪はシャバシャバ雪でした(・∀・)



本日は地元の2つの小学校の生徒さん達がスキー教室に来られましたョペンギン




立山ゲレンデにたくさんの黄色と緑…

P1040752.jpg

ブーツをはかせているのかな…??
P1040754.jpg

あ、ピンクもいますね~
P1040753.jpg


皆さん、元気に滑っておられました(o^∇^o)ノ
お子様はさすが覚えが早いっ!!



そしてこちらは、も~も~君

P1040755.jpg


も~も~君は明日はたくさんKIDS達o0020002011710826003.gifに、遊んでもらえるのを楽しみに待ってます(・∀・)




o0100003011545802478.gif



オソラッキー

明日はキッズデ~!!!!

おはよう

昨日はあいにくの天候の中ご来場頂いたお客様、
誠にありがとうございました(o^∇^o)ノ
ありがとう


ゲレンデ情報キラキラ


天候 曇

気温 2℃

積雪 105~140cm

道路 通行可能。チェーンの携行をお願いいたします。

o0200008011639422495.gif


明日はo0020002011710826003.gifキッズデー絵文字ですょッ♪♪


ジュニア(高校生さんまで)1日券が・・・・

1000円で~ス(●ゝ∀・●)♪♪
ICチップの保証金を別途お預かり致しますので、チケット売り場には2000円ご準備下さいませ。
ご返却頂ければ、1000円の保証金はお返し致します(・∀・)

お安いので是非是非ご家族でお越しくださいませ♪

o0121008011592650815.gif


お子様が喜ぶグッズもいくつかご用意しております(o^∇^o)ノ

P1040750.jpg


o00200020111173111168.gif


オソラッキー

新入り君たち♪

こんにちは

ゲレンデ情報行きまっせ~(゚∇^*)

天候  雨

気温  3℃

積雪  105~140cm

道路  県道ご利用のノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します。




今日は悲しいお知らせと新入り君たちをご紹介致します!!!


ワニ君&パンダちゃんです(o^∇^o)ノ


P1040750.jpg
二人とも可愛いでしょっっはてな

おしりもぷりりん♪


P1040751.jpg


こうやって遊ぶんですよ~おんぷ

《前滑り》
P1040747.jpg

《後滑り》
P1040746.jpg

皆さん上手に遊んでますね(*´□`*)






実は…前にいたトラ君は・・・・・


オープン日和


コイツに・・・・哀


IMG_0936.jpg

トラ君ごめんね・・・・哀




オソラッキー

2/4(土)第2回恐羅漢節分祭♪

今年もやります!!!

恐羅漢ファンに贈る天然雪の感謝祭!!

節分第2回恐羅漢スノーパーク節分祭♪節分


節分



スケジュールキラキラ


10:00~、13:00~、15:00~
★節分雪投げ鬼退治節分  
 ゲレンデを滑走する鬼に雪を投げて、鬼の宝物をうばっちゃえ♪
   《ブナ坂ゲレンデ午前10時、立山ゲレンデ午後1時、午後3時》

10:30~、13:30~
★節分福餅つき大会  
  三段峡特産で健康食として有名な橡餅(とちもち)の無料配布。
  《恐羅漢ロッジ前》 

11:00~、13:00~
★リビング親子雪国体験
  親子で雪国体験。イグルーづくりと、スノーアイスづくりに挑戦!
  《午後11時からスノーアイスづくり、午後1時からイグルー作り。レストハウス前》

11:30~
★天然雪恐羅漢人間ロケットコンテスト
   入賞者豪華賞品あり、特別賞の天然雪賞あり!!
   《受付 午前10時30分からリフト券売場、恐羅漢ロッジ売店にて
    催し会場は恐羅漢ロッジ前、午前11時30分前から》

13:00~15:00
★親子ワンコインレース
  親子合計タイムレース、豪華賞品に好ご期待ッ!!
  《ブナ坂ゲレンデ、ポールバーンにて》

15:00~
★親子ワンコインレース終了・表彰式

去年の写真を貼ります↓
14572277_979419872_99large.jpg

鬼、りあるっっ絵文字
神楽で使用する鬼の面らしいです。。。節分コワ----

去年、人間ロケット見てたんですけど、おもしろかったですよ(●ゝ∀・●)♪♪
是非是非、ご参加くださいねっ!!

節分



オソラッキー

2/11(土)恐羅漢山頂雪中トレッキング 参加者募集中!!

厳寒の地 広島県のテッペンへ登ってみませんか?

恐羅漢山頂から見る真っ白な大パノラマは最高ですよ!!!

14572277_916074720_202large_20120119101906.jpg

14572277_916074736_58large_20120119101906.jpg

14572277_916074754_199large_20120119101906.jpg

14572277_916074767_166large_20120119101906.jpg



私も登りました♪

14572277_628871322_2large_20120119101907.jpg


14572277_628871308_26large_20120119101907.jpg


きもちいですよ♪


お手数ですが…
詳しくはコチラ↓のイベント情報からファイルを開いてください!!

イベント情報!!

ブログに貼ろうとしたのですが…貼れませんでした ゚・.+。゚(p_;)゚・.+。゚

どうかご勘弁を!!




オソラッキー

1/19  かろ~じて雪(>_<)!!!

絵文字おはよう



ゲレンデ情報だよ~絵文字


天候 みぞれ?雪? 山頂は雪!!!!

気温 1℃

積雪 105~140cm

道路 県道ご利用ノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します。


P1040743.jpg



昨日お休みいただきました♪
ブログどうなってるかな~??絵文字
って思ってのぞいてみたら
なんか変・・・・びっくり????



途中で終わってる。。。??


さっき聞いたらやんみ~本人は公開したつもりはないみたいでした!!

ブログ苦手なやんみ~さん、きっと続きを書いてくれると思います(笑)


少々お待ちくださいませ。




さて、わたくし初のrenewalワイドちゃん♪
こすってみました喜

アイテム


かなり調子ぃぃ~~~(●≧艸≦)
よく走るし!!
きっと個人差があると思いますが、私的には最高デス♪
ディガ~のみな様ありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
嬉


もっともっと上手になりたいですね!!




オソラッキー

初滑り☆

昨日お休みをいただいて、今シーズン初滑りをしたやんみーです

オソラッキーから予告があってましたが、写真をいくつかアップします

CIMG0061.jpg

すぅぅぅっっっごく良い天気で、写真撮るしかない

初日の出(・∀・)

今日はピーカン過ぎてしんどかったです…


P1040741.jpg



紫外線ばっちばち!!!!
目からも紫外線って入るらしいじゃないですか哀イヤ-------



でも、暖かくて皆さんたのしそうでしたおんぷ

今日、やんみーが初滑りでしっかりィィ写真を撮っていたので
明日きっと更新ブログしてくれるハズ・・・・絵文字



こ~んなピーカンの日に・・・・
恐羅漢には要注意人物がいます。


佐々木

佐々木

ま…まぶしいっっっ!!!!



レンタルの佐々木さんです(笑)


まぶしさMAXで更にしんどぃです!!
でもでも、私にとっては初日の出なのでしっかり拝みました絵文字



ブナ坂レストラン下のレンタルに行けば皆さんも拝めますョ♪
恋が実ったりぃぃコトがある(カモ)ハート




こちら↓↓
レンタル 自然館




最後にゲレンデ情報です!!

天候  曇

気温  ー4℃

積雪  110~140cm

道路  県道利用のノーマルタイヤの方はチェーンの着用をお願い致します。





オソラッキー

ドピカン♪

今日…






ドピーカンなんですけど---------img_317835_3983498_24_20120117081633.jpg





P1040741.jpg







オソラッキ-

1/17 曇 お好みワイドみた???

おはよう


昨日お好みワイド見ました~~!???

リフトのおじさんSTAFFや常連さんがが出てたので、
私的にめっちゃおもしろかったです★
テレビに録画機能がないので(泣)ケータイの動画で撮りました(笑)


常連さんが『アットホームなスキー場』って言って下さったのが
嬉しかったですね~ハート
喜




さぁ~てびっくり
ゲレンデ情報いっちゃいま~す★

天候  曇

気温 -3℃

積雪  120~150cm

道路  県道をご利用のノーマルタイヤのお車の方はチェーンの着用をお願い致します。

111226_1000~01

新入りパンダ君♪
P1040740.jpg







朝ロッジのトイレに行く途中にある伝言板に
たくさんのメッセージがあることに気づきました(o^∇^o)ノ
P1040737.jpg


ありがとう




オソラッキー

お好みワイド♪

先日のブログでもご案内しましたが、本日NHK広島放送【お好みワイドひろしま】(18時10分~19時)内で、

恐羅漢スノーパークが取り上げられています

昨日まで6日間に亘って取材が行われ、に関して密着取材を受けていたスタッフは、

慣れない経験に緊張した為か、どっと疲れている様でした

そんなスタッフの頑張りも・・・

ローカル放送なので、広島エリアにお住まいの方以外は観る事ができないかもしれませんが、

可能な方は是非ご覧ください

詳しくは

おこのみワイド


やんみー

1月16日(月)ゲレンデ状況

おはようございます

今朝のゲレンデ状況をお知らせ致します

天候 曇

気温 -1℃

積雪 120~150cm

道路は現在通行可能ですが、県道内黒線ご利用でノーマルタイヤの方は、タイヤチェーンをご利用ください。

また本日チケット販売は、恐羅漢ロッジにて行っております。


今週も、恐羅漢スノーパークをよろしくお願い致します


やんみー

大盛況♪&お好みワイド


お疲れ様です♪

2012011515010000.jpg

本日もたくさんのお客様にご来場いただきましたッ(o^∇^o)ノ
ありがとうございます!!!
パークも大盛況(●≧艸≦)



ブログ


明日の午後6時20分頃
NHK広島のおこのみワイドで恐羅漢が放送されますョ!!!
是非、見てください(●ゝ∀・●)♪♪

あー!!!
このおじさん見たことある~!!!
っとかなるカモ!!
o0110004811598867647.gif



P1040714.jpg

P1040731.jpg

P1040732.jpg

↓↓詳しくはこちらをクリック★

おこのみワイド





オソラッキー
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク