ワ~イドワイド♪りにゅーある(゚∇^*)

みんなの大好きなワイドBOXちゃん…ハート
旧国設に置いてたやつです。





りにゅーあるしました!!!!








で~ん

ワイド







まだまだアイテムが揃ってませんが、ちょっと華がでた気がする・・・・?

ワイド



ワイド



ワイドBOXはパーク初心者の方も楽しめるから人気です♪
個人的にもワイドが設置されてうれしいですハート







オソラッキー




2011   最後の営業

天気



今年最後の営業。。。。。
午前中はさいっこうの天気ッ(●ゝ∀・●)♪♪

ピーカン


ドドドドピ-------(・∀・)-------カン☆☆☆


ピーカン


空が真っ青~~~(O´∀`O)
真っ白の雪ときれいな青空がなんとも言えません楽



最後がこんな天気でよかったぁ~喜


ディガーの和丸くんがたくさんぃぃ写真撮ってくれたから、またちょくちょくUPしますね♪

ワイド




大晦日


オソラッキー

12/31 大晦日♪ 曇

今日・・・・・天気



現在、-8℃ですよォォ哀



朝、フトンから出るのにめちゃくちゃ気合いがいりました!!!
今日はリポD飲んでがんばりますッ!!
2011年最後だしねッ♪
゚+.(・∀・).+゚.。oO( がんばる ) 



本日の積雪情報でございます★


天候  曇

気温  -8℃

積雪  110~120cm

道路  ノーマルタイヤの方はチェーン着用

昨日の降雪なし、気温が低い為、朝イチは固めのバーン。
日中気温が上がればちょうどよくなると思われます(・∀・)



暗いから写真はのちほど~★




オソラッキー

12/30  曇

おはようございます!!!

昨日は予想以上のお客さまにご来場頂きました!!
ありがとう

1日2回BLOG更新したかったのですが、バッタバタでしたごめん


けど、たくさんの方が恐羅漢に来てくれてるってことなので嬉しいです。o*(O´∀`O)*o。
昨日くらいから、皆さん冬休みなのかなはてな


今年も、あと少しですね!!
年末は皆さんいかがお過ごしでしょうかはてな

私はココ何年か寝正月をしてないので、寝正月したいです(笑)
でもスキー場で年を迎えるのも、すごく楽しいんですけどネ(●ゝ∀・●)♪♪


さてさて!!!
本日のゲレンデ情報です★

天候   曇

気温   -1℃

積雪   115~125センチ

道路   ノーマルタイヤの方はチェーン着用!


昨日は1日降ってましたが積雪は±0ですねッ天気

12/30


ちょっと分かりにくいですが、今日も圧雪バーンです(゚∇^*)



皆さま、気をつけてお越しくださいませ車







オソラッキー

おそらぶ。o*(O´∀`O)*o。

おはよう


天候  曇

気温  -1℃

積雪  115~125cm

P1040609.jpg




少し気温が上がりましたねッ♪


昨日お休みで滑らせてもらったんですけど、
雲一つないドピーカンでした(●≧艸≦)


初の恐羅漢を堪能しました絵文字


ちょっぴり固めのバーンでしたが、板もよく走り気持ちのぃぃ滑走ができましたぁ★


やっぱりオソラでのフリーラン、第3からの景色は最高!!
って思いました。o*(O´∀`O)*o。




オソラッキー

いい天気です♪

昼
新しく恐羅漢Staffとして入ったカン子です。
朝6時ごろは曇ってましたが、今日も晴れそうです楽

P1040601.jpg
滑るのに最高な日になりそう楽

みなさんのご来場お待ちしてます

ぃぃコンディションでした♪

お疲れ様です絵文字




今日はぃぃコンディションでしたね~(●ゝ∀・●)♪♪

12/27


平日にしてはお客様も多かったです!!
やっぱ皆さんぃぃ日を狙ってくるんでしょうねペンギン


明日もいいはず(●≧艸≦)
明日は福岡からお友達の団体さんが来てくれますペンギン


楽しんでもらえますよーにッハート








オソラッキー

旧国設エリア

ブログ


よく『旧国設側ってどうなってるの~??』
って聞かれます絵文字


旧国設側のリフト券売場は土日祝日とかの、
お客様が多い日は開いております(*^-^)


上部の駐車場は、今シーズンからゲレンデの一部になりました。

レンタルとレストランは1つの建物です♪

12/27

1Fがレンタル(スキーの自然館)、2Fがレストラン(ブナ坂レストラン)です★


2Fのレストランは眺めもいいですョ♪
たまにスタッフが覗いたりします(・-・)

12/27


広島風お好み焼きもあります☆
でも毎日ではないので、ご注意を★
オレンジののぼりがあれば営業してます(o^∇^o)ノ



1Fのレンタルはワックスもかけてくれますよ♪
詳しくはコチラ♪
スキーの自然館


佐々木さん



目印はこの人゚+.(・∀・).+゚.

佐々木さん

↑ちっさ!!(笑)



恐羅漢のぶるーす・うぃりすデス★







オソラッキ~

ぃぃお天気ぃぃ~。o*(O´∀`O)*o。

お待たせしました~!!!!(o^∇^o)ノ


穏やかな天気で~すッ楽

久しぶりに旧国設側の写真写真を、パチリ☆

12/27

12/27


↑何かいる(笑)




今日は見てても滑りたくなっちゃいます楽



私は明日の朝イチ滑ってやるんじゃけぇぇ~楽





オソラッキー

12/27 曇  よさげ♪(●≧艸≦)

おはよう

なんか…今日…ゲレンデよさげですよ------びっくり


これはきっと勘違いバーンですハート

今日はいつもよりうまく滑れるハズ(●≧艸≦) (笑)



12/27



天候  曇

気温  -5℃ 

積雪  135~155cm」


積雪は変化なし♪

圧雪部隊がバシッッとかけてくれるでしょう♪


また明るくなったら写真upします喜






オソラッキー

小雪になってきた(・∀・)

ブログ

↑このこびとのキャラ最近スキですハート
キモかわいいッ(●≧艸≦)♪



恐羅漢にもこんな妖精いたりして・・・・びっくり


探してみようハート(笑)



さて~~~~~びっくり

今日は15cmは積もりましたョびっくり


今日も休みなく降り続きましたびっくり
今は小雪ちゃんで~す♪



なう
12/26

12/26

天候 小雪

気温 -5℃

積雪 135~155cm



私、山頂行ったら完全にイボります汗

注)イボる=埋まる



やぱオソラは雪が多いねッッ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



そして、さぶぃ!!!!

こちら↓はカメラマン写真井野が撮影したツララです楽

井野フォト


いつもネタを提供してくれます(笑)


井野さん楽






オソラッキー

まだまだ降ってます!!!

昼


写真
12/26

12/26

ちょっと降りすぎじゃな~ぃ!?びっくり





いえいえ、わがままは言いません!!!哀




恐羅漢様・・・・ハート
もっともっとぃぃ雪をお願い致します♪




たぁ~くさん降った後の雲一つないピーカンの日はきっとやぶぁいハズ☆

楽




オソラッキー

12/26  雪♪

おはよう

まだ少し降ってます♪
早朝は風が強くて体の右側だけ雪がつもりました(笑)


12/26

12/26

今日の積雪情報(・∀・)

天候  雪

気温  -6℃

積雪  120~140cm


道路 四駆スタッドレス以外チェーン着用
   内黒峠は6:30より通行止め解除


今日明日まで、雪が降りそうですよねッ!!

ピタっと雪がやんで早くピーカンで滑りたいですね~楽




オソラッキー

恐羅漢スーパーホワイトクリスマス★☆

夜

17時半くらい(*´□`*)


今日の写真可愛い可愛いモデル付きです♪


しゅうちゃん

積雪110~130センチ★
今日は降りましたね~~~~(・∀・)!!!


チケット売りながら小窓から雪が吹き込んで、
顔ズブ濡れになりましたョ・・・汗


でも『楽しかったよ~★』って言ってくれるお客様もいて安心しましたハート
同時に皆さんタフやなぁ~!!って感心しました♪

こんな吹雪にアクセスの悪いオソラに来ていただいて本当にありがとうございました!!

ありがとう




オソラッキー

12/25 ホワイトクリスマス♪

朝


さぁ★3連休最終日ですよ~ハート

さて今日もゲレンデ情報いっちゃいま~す楽


天候  雪

気温  -5℃

積雪  95~110cm

道路  四駆のスタッドレス以外はチェーン着用

12/25


本日も楽


サンタさんありがとうックリスマス



昨日の夜、内黒峠走ったら車
めちゃ滑りました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


よく見ると氷の上にふわっと雪が積もってました!!!!
今日の内黒、大規模はカツラをかぶってますのでご注意をびっくり




オソラッキー

オソラから めりくり~♪

雪雪雪雪雪雪


クリスマスクリスマス字字字字字字字字クリスマス



恐羅漢STAFFからハート

HAPPYクリスマスHAPPY MERRY CHRISTMAS



皆さまが素敵なクリスマスになりますように・・・


雪クリスマス



雪雪雪雪雪雪












クリスマス



オソラッキー

寒波にカンパィ♪

お疲れ様で~す★



12/24

12/24


今日はよく降りました(・∀・)


積雪山頂付近100センチ越えハート



クリスマス寒波にカンパーィ★


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


本日悪天候の中ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました♪




オソラッキー

12/24   イヴぅぅ----------。o*(O´∀`O)*o。

今日はイヴ~~~(●≧艸≦)
ケーキが食べたいッ♪


朝からふかふかの雪でしたッハート
喜


朝から、こんなパッフパフだなんて♪
喜



でわ、積雪情報ですッ!!


天候  雪

気温  -2℃

積雪  65~75センチ

12/24
↑(夜景モード)

12/24
↑(通常モード)


デジカメ写真のモードでこんなに変わるんだびっくり
と感心しています。



今日はいよいよ旧国設側もOPEN予定★
リフト券も旧国設側で購入可ヽ(^o^)丿


駐車場は恐羅漢ロッジ裏、旧国設の第2駐車場が利用可。
上記駐車場よりカヤバタは遅れてですが、利用可♪


道路状況は通行可能ですが、四駆スタッドレス以外はチェーン着用。


旧国設側は広島風お好み焼きもOPENです!!!


12/24



オソラッキー

明日の営業!!

12/24 
クリスマス・イブクリスマス
の営業は7:30より立山コースOPENです(*^-^)
カヤバタ、ブナ坂、ヒエバタコースは順次OPEN致します。

四駆スタッドレス以外のお車の方はチェーンをご利用くださいませ。






ブログ

オソラッキー

ぱっふぱふ~(*´□`*)

昼

積もる雪が降ってパッフパフで~~す。o*(O´∀`O)*o。

12/23

12/23

いぼってしまうお客様もチラホラ・・・汗


今日の雪は板は走らないかもだけど、
転んでもきっとそこまで痛くないハズ・・・(・∀・)



わたしも滑りたくってウズウズ(笑)




今日のお客様写真パチリ(●ゝ∀・●)♪♪

親子


このお3方の詳細は、
お父さん、娘さん、娘さんの彼氏さんです☆




さぁ~て、どっちがお父さんでしょうはてなはてな










正解は・・・・・楽







お父さんに怒られそうやけん、ヤメトコ(●≧艸≦) (笑)






今も降雪中で、この3連休はパフパフ三昧ですょーハート



オソラッキー

ぃぃ雪が降っております!!!!

am7:38

早朝の降雪が多く、リフト乗り場の除雪作業に時間がかかっております(>_<)

一番乗りのシーズン会員さん… 

12/23


大変申しわけございません<(_ _)>






ぃぃ雪が降ってます♪


最高一本になるでょう喜




12/23




楽しんでくださいね♪




オソラッキー

降雪中♪

おはよう



積雪情報♪


12/23


am 5:30 

天候 雪

気温 -2℃

積雪 35㎝


昨日の昼間は風が強くて、先週の20㎝の根雪ちゃんに
10~15cm積もった程度です!!

早朝の時点で表面ふわっとかぶった感じです雪


今ガンガン降ってます!!
少しパフパフはするけど、底あたりすると思われます(・∀・)

12/23





天気でわ、今日が大きい雪だるまになってたので、今日の降雪に期待ッ♪♪






ブログ




オソラッキー

・・・・・・・・さぶぃッッ!!!!

今日・・・・・・・天気


風が強くてめちゃくちゃ寒いです天気


16時なう
12/22


風邪が強いのがちょっと気になります・・・楽汗


明日上がられる方は雪道気を付けてくださいね!!!
四駆のスタッドレス以外のお車の方はチェーンをご利用ください!!






オソラッキー

恐羅漢…明日 再OPEN☆

ブログ

お待たせ致しました!!
明日から営業再開致します☆

やったぁぁぁ
びっくり



なう
12/22

いまジャカジャカ降ってまぁース(●≧艸≦)

先週末に積もった雪がそんなに溶けずに残ってるので、
そのままふわふわかぶっていっております!!!


明日は7:30より立山コース、カヤバタコースOPEN♪


旧国設のブナ坂、ヒエ畑コースは明後日からOPEN予定となっております!!


旧国設ファンの皆様喜

もうしばらくお待ちくださいね<(_ _)>





オソラッキー

クローズ&つらら

おはよう


今日から次の降雪までクローズですよ~哀哀

週末の寒波に期待を込めて、スタッフ一同ゲレンデ整備に励んでおります楽


ちなみに今日のゲレンデはこんな感じです怒
12/20


見た感じは滑れそうなんですけどね!!!
雪が薄く危険な個所もありましたのでクローズとなったわけですびっくり

ブログ


びっくり

昨日屋根の雪がずり落ちそ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
って思って写真撮ったんですよ


12/19 屋根の雪


朝見てみたら・・・・




びっくり
12/20



きれ━(*゚∀゚)ノ━ぃ!!!


ビバ♪恐羅漢喜







ブログオソラッキー

一時クローズします!!!

コンディション悪化の為、次の降雪まで営業を一時クローズさせて頂きます(p_;)

22日以降、寒波の予報がでておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

また状況が変わりましたら、お知らせ致します。


なので、待っててくださーぃ汗



晴れたよ(・∀・)

挨拶

あるお客さまから
BLOG見て来たョ~ヽ(^o^)丿
って言われちゃいましたばんざい

わーい

やっぱ嬉しいですね(*´□`*)



感謝♪感謝♪


はりきって更新してきますよ~~~o0020002011597252152.gif





今日は朝曇ってましたが
昼前から晴れてきました(・∀・)

12/19



12/19

晴れると新雪が更に綺麗になりますよね…ペンギン

思わず歩きたくなります(o^-^o) ウフッ♪

12/19


と、今BLOGを更新している間に小雪がちらついています!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


山の天気はコロコロかわりますね~雪


オソラッキー

12/19 曇

挨拶

必死にシーズン券作りに
励んでいるオソラッキーです★

終わらない

お帰りにお渡しできなかったお客さま、大変申し訳ございませんでした。
次回お渡しできるようがんばりますッ!!!


さて、積雪情報です♪

12/19

am 7:16

天候 曇

気温 -4℃

積雪 30cm

道路 四駆スタッドレス以外はチェーン着用


昨日の夜中は小雪で朝ふわっとかぶる程度でした(*´□`*)


木曜くらいから寒波が来る気配が…(●≧艸≦) きゃハート





オソラッキー

まさかの…雪ッ!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こんいちわ


今日は曇予報だったんですけど…


まさか
でした!!!
それも結構な量ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


これで明日も営業決定ですばんざい


カヤバタコースに1番乗りしたお客様も久しぶりのパウダーに
大満足ッペンギンって感じでした♪


今日はたくさんのお客様に会えて私も大満足です(゚∇^*) テヘ♪


本日の愉快なお客様ハート

12/18


↓ウエアを持ってきてなくて、吹雪の中パーカーで頑張って滑りました(笑)


12/18

カチンコチンになっちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ


風邪ひかないとぃぃけど…(笑)






オソラッキー

12/18 小雪 今日も3000円なり♪

朝 挨拶


オソラッキーの積雪情報です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


12/18





天気予報

am 7:10

天候 小雪

気温 -2度

積雪 30~40cm


昨日の夜はそんなに降ってません。
現在小雪がちらちら降っているくらいです!!

今日の滑走可能コースは立山、カヤバタコースです。

道路は朝の冷え込みで滑りやすくなっております(>_<)
四駆のスタッドレス以外はチェーンのご利用下さいませ。


本日もオープニングキャンペーンで 
リフト券1日3000円ですよッ(゚∇^*)


行かなきゃ損♪損♪

レッツゴー


オソラッキー
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク