12月1日のスノーパーク開きについて

おはようございます!今日は久しぶりに青空が広がっている恐羅漢です


明後日12月1日に行われます、スノーパーク開きについてお知らせです

スノーパーク開きは、地元の宮司さんによる、

今シーズンの豊富な雪と事故のないように安全祈願する祭典です

実際には滑れませんので、ご了承ください<(_ _)>

もし実際に雪が降って滑走可能になればオープンするのですが

早く降って欲しいですね



やんみー

体調管理を!

昨日今日と、私の周りには体調不良な人が増えています

って言ってる私も実は昨日から少し風邪気味です

気付いてすぐに薬を飲み始めたので、なんとか引き込まずに治まってくれたら・・・と願ってます

最近急に冷え込んだり、今日みたいに暖かかったり。。。

日々の気温差が激しかったからですかね

せっかく雪が降っても、体調崩してたら楽しめないので(>_<)

みなさんも体調管理をしっかりして、オープンに備えてくださいね


やんみー

グリスアップ!

今日の恐羅漢は気温も10度を超え、

昨日に引き続き外での準備作業に適した天候です

そんな今日は、リフト支柱の点検整備の一つグリスアップを行っているようです

作業中のスタッフの視界は・・・
2011_1124_073544-IMG_1181_20111127141339.jpg
↑こんな感じ。

写真ではちょっと伝わりにくいですが、結構な高さがあるので、やっぱり怖いようです

支柱一つひとつ、着実に作業は進み・・・

今日もまた、オープンに一歩近づくのでした


やんみー

良い天気☆

おはようございます!!

今朝は昨日よりさらに冷え込みが激しく、なかなか布団から出れなかったやんみーです。

がっ!!

恐羅漢に上がる途中、素敵な景色が観れました

IMG_1192.jpg
中央に白く写っている・・・雲海です(・・・わかりますか?)

思わず寒さを忘れられた瞬間でしたっ♪


そんな今日、恐羅漢はとても良い天気です

外で準備作業をしているスタッフが、

「昼間は気温も上がるだろうし、仕事が捗るで!」と言ってました。

確実に近付いているオープン日に向けて、スタッフ一同頑張りますっ


やんみー

寒いですっ!!!

こんにちは。月曜日からお休みいただいてましたやんみーです。

この間オソラッキーが可愛いブログを更新していたので、私も頑張りたいと思います!(笑)


今朝久々に恐羅漢に上がったのですが、予想以上の寒さにビックリしました

先週も寒かったですが、それ以上です

昨日の雪も所々残っているなか、朝はあられ小雪が降っていました

P1040039.jpg
山頂の方は、こんなに残ってます

けっして寒さも得意ではないですが、雪を見ると忘れられる私ボーォ・・・

オープンする日が楽しみですっ


やんみー

スキー場らしくなってまいりました!!

goodmorning

朝、戸河内あたりで雨がみぞれになっていました!!
『もしや・・・・?!☆』と思いながら上がると、
内黒峠の途中から道路が真っ白にペンギン


内黒峠
久しぶりに見る雪道♪

窓を開けて撮影!!

初冠雪

恐羅漢山、雪化粧です(^□^)
まだ薄化粧ですけど♪
これからドンドン濃くなりますョ~雪


ロッジ屋根も初雪の時よりも積もってます♪

初雪の日(11/21)↓ 初雪


今日↓ロッジ

あああああ…  早く滑りたいっ!!!





オソラッキー

恐羅漢ゲレ食 試食会(^ー^)♪

もう1つありました!!!


昨日のできごと


試食会ですハート


レストランのメニューをみんなで食べ比べして決めるというものです。

試食会

ちょっとパーティーみたいでしょ?
私的に楽しい行事です(笑)わーい

試食会

分野別にいくつか種類があって、その中でもハンバーグソースは8種類の中から選んでいくんですが、
8種類のソースを味見していって、もうワケわからんくなります(笑)

それでも、その中から1つを選んでいきますo0020002011597252152.gif


おいしいゲレ食をお届けできるよう頑張って食べました食べ過ぎ


高カロリーな物ばっかりだったので、運動して寝ました…寝る


ダイエット


今年こそは、太らないぞぅっっ!!!






オソラッキー

安全索道研修&救助訓練

good morning

今日はです雨

ぱっとしない天気です。。。


昨日のできごと

昨日は索道の研修が午前中にあり、
午後からは救助訓練をしました!!!

どちらもお客様が安全にリフトに乗って頂く為の研修です(^∀^)


救助訓練の様子↓

救助訓練

吊らされる江口さん(笑)


救助訓練

↑結構怖いらしいです(><;)


こんなふうに万が一の為にオープン前に毎年訓練してます!!



以上です



オソラッキー

恐羅漢  晴天なり♪

asa  aisatu


今日の朝はすごく冷え込みました汗

車のガラスが凍ってました!!

でも8時を回ると太陽が出て来て見事な晴天です!!


11/22

11/22


ドピ--------カン!!(・∀・)


早くこーんな晴天の下で滑りたいですねっっハート


オソラッキー

恐羅漢  初雪キタ----(・∀・)------!!

y245.gif

旧国設STAFFのオソラッキーです♪

今期から恐羅漢がリニューアルしましたのでこちらでBLOG更新をしていきますので
以前から閲覧頂いたお客様もどうぞ宜しくお願い致します(^∀^)ノ


さてさてっ♪
早速ぃぃお知らせですよっ!!

昨日の記事でも『一瞬白い物が・・・?』とありましたが、やっぱりでした☆

恐羅漢ロッジの屋根です↓ am 8:15

初雪

まだ積雪まではいきませんが、ところどころ白ぃですわーぃ


初雪


いよいよ!!って感じですね♪

久しぶりの雪ちゃんにテンション上がってますが、かなり寒いです(泣)

凍えてますo0080002010656541827.gif

寒さに負けず、オープンにむけて準備がんばりますッ!!


オソラッキー 

期待☆

今朝の天気予報で「今日・明日は寒波がくる」と聞き、

ちょっぴりワクワクしながらスキー場に来てみると・・・

さすがにまだ雪は降っていなかったけれど、かなり冷え込んでいました!!

風も強く、寒さが余計身に沁みました。。。

外で作業していたスタッフ曰く、

一瞬白い物が舞っていたとか・・・初雪?!☆

今後に期待ですネ!(^O^)/


そんな週末の今日、寒い中登山に来られた方もいらっしゃた様です。

もう登り納めでしょう!

これからの時期は、雪が待ち遠しいです。

また、冬の恐羅漢も宜しくお願いします☆☆☆

冬も間近です!

冬も間近です!!
冬も間近です!今年は例年になく暖かい日が続いておりますが、木々の葉っぱも落ち、少しずつ冬も近付いております。やっぱり恐羅漢は寒いです。

















リフトの準備も万端! リフトの準備も万端 (^_^)/
雪、来~い 雪、来~い
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク