スキー場開き

2011シーズンのスキー場開き並びに安全祈願祭が行われました。恐羅漢は天然雪でのオープンとなるため、現在ゲレンデに雪はなく、本格的なシーズン人はもうしばらく先になりそうですが、今年も間もなくという感じです。
2010_11_25.jpg

雪虫

昨日まではいい天気で山登りをされている方も気持ちよさそうでしたが、今日はあいにくの天気になりました。空には雪虫が飛んでいて、この虫が飛び始めると寒くなり雪が降ると言われています。キャンプ場の片付けも終わり、間もなくスキー場の冬モードに突入です。
2010_11_22.jpg

なめこ

恐羅漢はひと雨ごとに寒くなってきて、時々ですが、白いものも混じるようになってきました。寒さが増し、山の紅葉も綺麗になっていますが、見ごろもあと少しでしょう。

キャンプ場では、昨年仕込んだしいたけやなめこができ始めました!!
2010_11_12.jpg

文化の日

本日11月3日、文化の日の広島の晴天率は過去平均で70%を超えているそうです。今年も青い空が広がって、絶好の登山日和となりました。ただ、恐羅漢の早朝は氷点下を記録し、非常に寒く、車のウインドウガラスは霜で白くなっていました。
2010_11_3.jpg

11月になりました。

ここ数日、寒気の影響でぐずついた天気の日が多く急に寒くなってきました。先日恐羅漢では初冠雪がありましたが、紅葉も進み、鮮やかな木の葉のじゅうたんが登山者の目を楽しませています。

恐羅漢エコロジーキャンプ場も間もなくシーズンが終了し、これからはスキー場へと徐々にシフトしていきます。
2010_11_2.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク