8月31日

8月も今日で最後ですが、相変わらず暑い日が続いています。広島市内では8月の平均気温が30度を超えたり、1ヶ月丸々熱帯夜だったりと、記憶と記録に残る8月だったとニュースで言っていましたが、恐羅漢は今朝の気温が21度で、爽やかな風が吹いています。

キャンプ場のふれあい広場の法面には、虎の尾が綺麗に咲いています。まだまだ数は少ないですが、徐々に増えていくでしょう(^^)
2010_8_31.jpg

オミナエシ

8月も下旬になりましたが、残暑はまだまだ厳しく暑い日が続いています。しかし、恐羅漢では秋の七草であるオミナエシも綺麗な花を咲かせ初め、季節の移り変わりを感じられます。
2010_8_23.jpg

涼しくなりました。

お盆も過ぎ、帰省から戻られ仕事が始まった方も多いと思います。恐羅漢エコロジーキャンプ場もお盆の間、多くのお客様に利用していただきましたが、ひと段落となりました。

お盆が過ぎ、朝夕が一段と涼しくなりました。日差しはまだまだ強いですが、風は爽やかで、秋の気配を感じながら、皆さん登山をされています。
2010_8_17.jpg

台風で…

台風の影響があり、天侯が悪化するということで昨日のお客様はすべてキャンセルになってしまいました。自然には敵いません…ただ、今日の午前中はまだ多少雨風が残るが、午後からは回復するという予報が出ていますので、今日からは大丈夫でしょう!!

気温は19度と過ごしやすくなっていますが、山頂付近はガスがかかっています。
2010_8_12.jpg

子供会BBQ

今日は日曜日ということもあり、多くのお客様にキャンプ場をご利用いただきました。中でも子供会の方々が60名くらいでBBQに来られ、普段は経験することのないロングそうめん流しに歓喜の声を上げ、楽しんでおられました。

日中は日差しを浴びるとまだまだ暑いのですが、夕方になると数日前より涼しい気がします。立秋を過ぎたからでしょうか…
2010_8_8.jpg

暑くなりそうです…

暦の上では立秋が近いですが、恐羅漢は今日も暑くなりそうです。ただ、今は気温が24度とまだ涼しいです。

広島の今日8月6日は65回目の原爆の日です。犠牲になられた方のご冥福を祈り、黙とうをしました。65年が経ち、当時のことを経験された方も高齢になられていますが、広島で生まれ、育った一人として、考えさせられる日です。

今日は平日ということもあり、山登りをされる方は少なめです。
2010_8_6.jpg

8月です!!

今日から8月になりました。空は曇っていますが、気温は8時現在21℃と大変過ごしやすくなっています。

早朝より沢登りに行かれるグループがおられ、駐車場は早くも賑わっています。
2010_8_1.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク