ササユリ

今日は梅雨らしく曇っていて、少し空気がひんやりしています。この時期の恐羅漢はいろいろな花が咲いていて、いい感じです。ササユリもざっと50本くらいでしょうか…綺麗に花を咲かせており、近くに行くとササユリのいい香りが漂ってきます。
2010_6_25.jpg

観賞トレッキング

今日はオオヤマレンゲ観賞トレッキングに行ってきました。天気も心配されましたが、雨も降ることなく気持ちよく歩くことができました。今年は花の時期がおかしく、例年オオヤマレンゲが咲いているときは、サラサドウダンの花は散っていることが多いのですが、今年は綺麗に咲いていましたので、いい感じでした。
2010_6_20.jpg

シーズンオフに

今日は梅雨の谷間で、時折晴れ間ものぞいています。登山をするには少し蒸し暑いかもしれませんが、涼しい一日になりそうです。

恐羅漢エコロジーキャンプ場のふれあい広場には、冬に使用される除雪車を展示しています。WA500という小松製の除雪車ですが、公道で除雪作業ができる車の中では最大級です。運転をすることはできませんが、記念撮影や、運転手の目線を体験することができます。
2010_6_14.jpg

予報と違い…

今日は、天気予報とは異なり、気持ちのいい青空が広がっています。今週末からこの地方も梅雨入りの予想が出ており、今日来られた山登りの方は梅雨入り前のさわやかな空気を楽しんでおられます。
2010_6_8.jpg

予選会

昨日は昼間に一時的に雨が降りましたが、今日は過ごしやすい一日となっております。

明日の午前中まで島根県高体連登山部の登山予選会が行われており、今日も早朝より登山をされていましたが、各校それぞれ、日ごろの成果を出されていたようです。
2010_6_4.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク