サラサドウダン

青空のもと、サラサドウダンの観賞トレッキングに行ってきました。昨年はこの時期に綺麗に咲いていたので、今年も期待をしていったのですが、このところ寒い日が多かったので、残念ながらまだつぼみでした。もう1週間後位には綺麗な花が咲いているでしょう。
2010_5_30.jpg

雨ですが…

ここ2,3日ぐずついた天気が続き、ゲレンデの水仙、八重桜もすっかり散りました。

この雨で、今日は登山をされる方もなく、寂しい山の様子となっていますが、山の緑も濃さを増し、フィトンチッドも大量に??放出され、天気が回復すれば絶好の登山日和になるでしょう!!
2010_5_26.jpg

八重桜

大型連休も今日で最終日です。

過ごしやすい天気が多かったと思いますが、4月の寒い天気が影響し、恐羅漢の八重桜は例年より遅い花咲です。ただ、このところ気温も高い日が続いたので一気に満開になりました!!
2010_5_9.jpg

満開です

一足先にGWを終え、仕事の始まった方も多いと思いますが、まだ休暇中の方はGW最後の週末ですね。

恐羅漢は今日も青空で、カヤバタの水仙も早生は盛りを過ぎつつありますが、満開となり、山菜も程よく出始めました♪風もなく穏やかな心地よい一日となりそうです。

登山者の皆様も森林浴でしっかりとフィットンチットを吸収し、日ごろの疲れを癒されるでしょう。
2010_5_8.jpg

今日もいい天気♪

5月に入り暖かい日が続いており、水仙もずいぶん花開き、現在6~7分咲きというところでしょうか。間もなく満開を迎えそうです。

ふれあい広場では、モーモーエアドームや一輪車などがちびっこに大人気です。ヤマメ釣り等も好評です。GWもあと少しですが、都会の喧騒を忘れ、新緑の恐羅漢でリフレッシュなどいかかでしょうか!!
2010_5_4.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク