とうとう…

本日2月28日をもちまして、コンディション悪化のため営業を一時休止いたします。
最近の気温、悪天侯を考えますとこのままシーズンが終了する可能性もありますが、なんとかもうひと降りを期待したいと思います。
今日も例年の3月下旬~4月上旬の陽気でした^^;
2010_2_28.jpg

雪が…

ここ数日気温が高く、雨にやられ、ゲレンデはかわいそうになりました。

今日は立山第一とカヤバタBリフトのみの営業でした。

深入山の雪が消えると恐羅漢のゲレンデも雪がなくなると地元の古い人が言っていましたが、深入山も見事に真黒です…
2010_2_27.jpg

朝から…

今日は朝から青空が広がり、気温はロッジ前で‐8℃余りまで下がり、ゲレンデはよく締まりコンディションは上々です!!

ゲレンデも早朝より賑わっており、お客様も気持ちよさそうに楽しまれています。

2月も後1週間ですが、なんとかこのままいい状態が続いて欲しいものです。
2010_2_21.jpg

2月も後半

2月も後半ですが今日は非常にコンディションが良く、山頂付近の景色も最高です!!

できるだけ長く営業ができるようにと祈りながら、天気予報と空を眺めていますが、残り少ないシーズン皆様のお越しをお待ちしています。
2010_2_20.jpg

久しぶりの寒さ!!

久しぶりに寒い一日となり、小雪が舞っています。

先日の気温の上昇と雨でゲレンデはかなり雪も減りましたが、今日は比較的コンディションが良く、しばらく寒い日が続きそうなので、雪の減ってきたゲレンデは非常に期待をしています。

できるだけ長く営業ができるように天を仰ぎながら頑張ります!!
2010_2_13.jpg

新雪です!!

皆さんおはようございます。

2月に入り恐羅漢らしい冬が戻って参りました。昨日からの降雪により、木々も雪をかぶり、久しぶりの雪化粧に喜んでいるようです。

また3、4日雪が降り続く予報も出ており、最高のコンディションで週末を迎えられそうです。

新雪の感触を楽しみに是非恐羅漢に遊びに来て下さいね!!
2010_2_2.jpg

試乗会!!

皆さんこんにちは。

昨日、パウダーボードなどの試乗会を行いました。
パウダーボードは恐羅漢のような深雪の降るスキー場にはもってこいのボードなのですが、残念ながら深雪はありませんでした(涙)

次回は是非深雪のあるときにもう一度試乗会を行いたいものです。

今日の夜から寒くなり、雪が降る予報がでています。最近まとまった雪が降っていないので、大いに期待したいものです。
2010_2_1.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク