スキー場開き

皆さんこんにちは。3日前よりスキー場にとってはとても幸先のよい天候に恵まれ、約10㎝の積雪がありました。その中でスキー場開き、スタッフ研修などが行われ、今シーズンもお客様に楽しんでいただけるように様々な講義がありました。

今年の恐羅漢はもちろん共通券の販売もあり、多数のお客様からシーズン券の申し込みを頂きました。より一層努力と安全対策・接客向上に向けスタッフ一丸となって参りますのでどうぞ今年の恐羅漢もよろしくお願いいたします。

また、エコロジーキャンプ場につきましては15日の日曜日をもちまして休業とさせて頂いております。たくさんのお客様に来ていただき誠にありがとうございました。来年も4月のオープンに向けて楽しいキャンプ場にできるようにしたいと思いますのでそちらのほうも合わせてよろしくお願いいたします。

写真は救助訓練の様子です。救助の作業、又、救助される状況をスタッフ全員が確認しました。感想といたしまし・・・リフトが止まらないように努力したいです!!!
CIMG9443.jpg

山化粧。

皆さんこんにちは。昨日からの寒波で全国的に冷え込んでいますね。こんなにも極端に変わると体調管理がとても難しいので体に気を付けてくださいね。

さて、恐羅漢は昨日からチラチラと雪が降っていましたが夕方以降は風やヒョウが強かったです。朝外を見ると、そこは白銀の世界に変わっていました。紅葉に雪化粧・・・なかなか見られるものではないかもしれませんね。積雪は約15cm。天候は晴れ。とっても期待の持てるシーズンになりそうです。

2009~2010のシーズン券も販売開始となりましたので今年もぜひ恐羅漢を満喫して、たくさんの楽しい思い出をつくりましょう。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
CIMG0001.jpg

植樹祭

皆さんこんにちは。今日から寒冷前線が日本を通過するため、天候が悪く雨や雷も伴うという天気予報。明日からは寒気が流れ込むということですが、北海道はすでに雪マーク。4月の末と同じように恐羅漢も降るのではないかと思われます。現在はまだ曇り。ちらちらと雨も降りそうですが、スキーヤー、ボーダーの方には期待の持てる予報ですね。

昨日は役場主催の「豊かな森・川・海づくり 植樹祭」というイベントが開催されました。約300名弱の参加者の方々が牛小屋周辺に各々の立札をつけて植えていました。その後の昼食会ではアユやカキを焼いて皆さんで美味しそうに頂いていました。笛の演奏会や子供たちによる神楽等も披露され参加していただいた方々を楽しませ、子供たちも周辺を散策したりして大自然を満喫していました。

今後、四季の山を楽しめるイベントを考えていきたいものです。

写真は開会式の写真です。一日中晴天で素晴らしい日でした。
CIMG9403.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク