パトカーや輸送車が・・・

皆さんこんにちは。本日はあっぱれなほどの晴天。朝寒いくらいで、日が照るとぽかぽかとジャケットを脱ぎたくなる今日この頃です。

先日、仕事をしているとパトカーや輸送車がたっくさん上がってきたので何か大惨事があったのかとスタッフは一時大慌てでした。広島の警察学校の方が訓練でこの周辺の山を登るために来ていました。整列した隊形や準備体操、声の出し方などテキパキと動いていて圧巻でした。

一番驚いたのが、トイレの使用方法です。何百人も来ていたけど、トイレには数が限られています。皆さんがきちんと整列をして並んで順番を待っていました。訓練されている人たちはやっぱり違いますね。トイレも使う前よりきれいにされていました。

写真は来た時に撮った写真です。何も問題がなくよかったですが・・・
CIMG9396.jpg

紅葉が・・・

皆さんこんにちは。今日も寒い恐羅漢。もうすぐ秋も終わりそうなくらい毎朝が厳しい寒さとなっています。この調子では来月の早朝は氷点下を超えそうです。日中も秋晴れになったり、雲が増えたりと、青空と雲のせめぎ合いになり、雲が優勢になると、昼間でもヒンヤリ…今は何とか冬用のウィンドブレーカーで寒さを凌いでいますが、そろそろ防寒具が必要です。

先週から登山のお客様が増えてきました。昨日も今日も多く、山頂は賑わっていることでしょう。この季節、やはり皆さんの目的は紅葉。少しずつ色づいてきていた木々たちが今は色鮮やかに山々を彩っています。恐羅漢の山頂から見える景色はとても奇麗でしょう。恐羅漢だけではなく三段峡周辺の紅葉も散策するには十分楽しめると思いますよ。

写真は間近に見える風景です。山頂に登ればきっと素晴らしい光景でしょうね。
CIMG9392.jpg

準備は着々と・・・

皆さんこんにちは。この間の18号の台風は大型ですごかったですね。竜巻も発生してかなりの被害が出ていますが、皆さんは大丈夫でしたか?恐羅漢は直撃ではなかったので、風が強く吹いた位で無事でした。

それにしてもいきなり冷え込みましたね。日中は12~14度。夜は1桁、昨日の室内温度が5度の表示をしていました。寒くて寒くてストーブを慌てて準備しました。

季節も段々と冬に近づいてきていますが、スキー場の準備も着々と進み、後数日でリフトが完全に付きます。それが終わると細々とした準備がありますが、基本的には雪が降るのを待つ状態です。

今の勢いでは来月には雪が降りそうなくらい寒いので今シーズンも期待して待ちたいと思います。

写真はリフトを付けている従業員です。安全に運転できるようにしっかりと付けました。
CIMG9374.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク