すごいタイム!!

皆さんこんにちは。今日の恐羅漢は快晴。週末にこれくらい晴れるのは久しぶりに思います。季節も秋に向かって行っていますが・・・

秋といえば「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」など人それぞれありますが、山が好きな方はやっぱり「紅葉の秋」でしょう。少しずつ変わっていっていますので、来月などはぜひあそびにこられてください。

ところで、すごいタイム!!最近よく来られる登山のお客様がトレーニングとして恐羅漢に何回か登られています。スタートして走って行かれるのですが、夏焼けのキビレまで約10分だそうです。山頂まではその時は52分だったそうですが、最高は51分。目標はとりあえず50分を切る事だそうですが、普通にリュックを下ろすと必ず切れるでしょう。

この恐羅漢で足腰を鍛え、体力をつけ、ぜひ日本一の山、富士山を制覇されてください。

写真は恐羅漢の案内図です。
CIMG9372.jpg

シルバーウィーク

皆さんこんにちは。現在連休中の中、いかがお過ごしでしょうか。高速道路1000円ということで遠出されている方も多いのではないかと思います。

エコロジーキャンプ場や恐羅漢山も家族ずれなどで賑わいを見せています。特にふれあい広場では親子でシーソーで遊んだり、一輪車に挑戦したりと楽しい時間を過ごしているようです。

天候は、昨日までは快晴で夜もたくさんの星々たちが顔を覗かせていましたが、今日は曇り空。昼間はちょうどいいとは思いますが、夜は寒そうです。遊びに来られる方は防寒のほうを少し準備されてください。

写真はふれあい広場で遊んでいるファミリー達です。一輪車に乗っている子はとっても上手に乗りこなしていました。
CIMG9368.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク