お盆休みもあと3日!!

皆さんこんにちは。久しぶりの快晴の日となりましたね。台風8号と9号の影響で天候の悪い日が続いていたので、遊びに来られていた方は一風変わった恐羅漢を楽しんで頂いたと思います。

昨日予定されていた天体観測も雨のため中止となりご希望されていた方には残念となってしまいましたが・・・今日は素晴らしい青空となっているので、ものすごくたくさんの星が見れそうです。知っている星座を探すのにも見えすぎてわからないくらいですね。望遠鏡や双眼鏡は全くいりません!!タイミングが良ければ衛星も見えることでしょう。

ぜひ、星に包まれた恐羅漢を見学に来られてください。今日の写真は快晴のカヤバタゲレンデの頂です。
CIMG9348.jpg

常設テント設置

皆さんこんにちは。今日も涼しい恐羅漢です。今日は風が少し流れていて、太陽が雲に隠れたり出てきたりとしているため、昼間も暑くはないような気がします。

昨日、デッキサイトに常設テントを2張り設置しました。これで、テントを持っていなくても、張る作業もいらないですね。しかも場所がかなりいいですよ。直接日差しが差し込まないですから。なんと言ってもここのキャンプ場はお得な手ぶらシリーズが2つもありますからね。道具を持っていなくてもがんばって対応していきます!!

今までの疲れを森林浴で癒しに来てくださいね。
CIMG9347.jpg

台風!!

皆さんこんにちは。せっかく梅雨が明けたのに台風の影響で天気が冴えませんね。特に太平洋側では被害がすごいようです。恐羅漢は雨や風はありませんが今日一日中曇りでした。

今年は高速道路の1000円という政策のおかげでお出かけになる人が多いのではないかと思います。海に行って楽しむのもいいと思いますが、涼しい恐羅漢で自然の中で休日を満喫してみませんか?昨日の夜と今日の朝は少し寒いくらいで気持ちがいいと思います。

キャンプされるのも良いですし、恐羅漢山を登るのも、周辺を散策するのも楽しめると思います。ぜひ遊びに来てください。

今日は・・・

早い人は昨日からお盆休みとなっていますね。ぜひ、たくさんの方に遊びにきて欲しいものです。

今日の恐羅漢は昨日と比べものにならない天候です。昨夜から雨が降り、今は霧が深くなっています。せっかく遊びに来てくださったお客さまもちょっと残念ですが、これも一つのキャンプとして楽しんで頂ければ幸いです。明後日からは曇り一時晴れとなっています。16日まで降らないように願っています。

特に13日の天体観測の日は晴れてほしいです・・・テルテル坊主作ります!!

今日はいい天気ですね。

先月から週末はいつも雨となっていましたが、今日はすごく天気がいいです。2、3日前と比べると少し暑くなってきましたが、影に入ると冷たい風が吹いて気持ちがいいです。登山されるお客さまも多く、きっと恐羅漢の山頂は賑わっていることでしょう。下山の後にかき氷とか食べるととってもおいしいでしょうね。

今月は3回のイベントを行う予定です。詳細はホームページの新着情報をご覧ください。どれもすごく楽しめるイベントですので、ぜひ参加してみてください。

写真は恐羅漢山です。
CIMG9346.jpg

ふれあい体験!!

やっと梅雨が明け暑くなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。下界(麓や町・市内)では気温が30度を超え、「夜も寝苦しい」という声を耳にします。恐羅漢山頂付近は日中は半袖シャツですが、夜は毛布に包る位肌寒いです。朝は布団から出たくはないですね。

先日、地元の子供たちを中心とした「夏休みふれあい体験」が開催されました。参加者は子供60名位、ボランティアで約40名位、計100名位で1日恐羅漢を楽しみました。午前中は、ネイチャービンゴで自然の音を探したり、昼食の準備でヤマメを捕まえたり・釣ったり、カレーを作ったりと一生懸命に頑張っていました。午後からは冷たい川で遊んだりとたくさんの友達と楽しく過ごすことができたのではないでしょうか。

今度は家族の人とゆっくり遊びに来てくださいね。

写真はみんなで昼食を取っている風景です。子供たちが失敗してちょっとしょっぱいけど大人気のヤマメでした。
CIMG9340.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク