え~!!うそ!!まじで!!

な、なんと今日恐羅漢では雪が降っております。この時期に降るのは大変珍しいです。もうすぐ5月に入ろうかとしているのに現在積雪は数㎝です。木々や山菜などもビックリし、雪の中に身を隠しています。

キャンプ場は週末に登山のお客様が来られて賑わいを見せ始めました。今日の天候にも負けず登山に行かれた人が数名いらっしゃいます。普段とは違う恐羅漢を楽しんでいるようです。

先週から水仙祭りが始まり花々もすくすくと育っていましたが、今は楽しんでいるかのように雪をかぶって遊んでいるようにも見えます。

今回は水仙の花が雪遊びをしている風景を写真にしました。皆様も空いた時間に水仙と触れ合いに来てみてはどうですか?
2009042613120000.jpg

恐羅漢「山開き」

昨日、恐羅漢の「山開き」が盛大に行われました。天候にも恵まれ、西中国山地を眺めることができ、遠くは日本海も見ることが出来ました。遠方よりたくさんのご参加ありがとうございました。

来月は5月16日(土)に「山菜を食そう!」ということで、「ウド」「わらび」etc…皆様もご存じの山菜に加え、「えっ!こんなの食べれるの!?」的な珍しい山菜をおなじみ伊藤先生による解説付きの植物観察イベントが催されます。
CIMG2307.jpg

水仙が咲き始めました

天候が落ち着かない今日この頃ですが、今週の土曜日には「山開き」が開催せれます。ぜひ晴れてほしいものです。

カヤバタゲレンデに10万本ある水仙の花が咲き始めました。とても美しく綺麗にゲレンデを染めてくそうです。「水仙祭り」4月23日から5月17日まで開催します。入場料・駐車場は無料となっておりますのでお気軽にお越しください。

キャンプ場も少しずつではありますが予約が入ってきています。ゴールデンウィークを機会に大自然を楽しんでみませんか。皆様のご利用心よりお待ちいたしております。
CIMG9180.jpg

春の陽気に誘われて・・・

ここ数日気温の高い日が続いています。

残雪の所々残る中、山々の落葉樹の木々も芽吹きはじめ、先頭をきってタムシバの白いきれいな花が山を彩っております。

恐羅漢エコロジーキャンプ場も、昨日から第1号のお客様がご利用され、キャンプシーズンも始まりました。

恐羅漢では、様々なイベントを行っていきますので、ぜひご利用くださいませ。
2009_4_12.jpg

4月になりましたが…

今年はスキーシーズンも早々に終わり、恐羅漢エコロジーキャンプ場の準備を早めに取り掛かっていますが、朝来てびっくり!!一面の雪景色です。えっ??って感じで、10cm余り積もりましたが、何も今頃降らなくても・・・

4月に入りいきなりの雪でしたが、高速道路のETC利用で1,000円!!も始まりましたし、多くの皆様にキャンプ場を利用していただきたく、イベントを企画中です(^^)
2009_4_2.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク