早朝レッスン

今日は青空で気温が下がりました。今シーズンは2月にほとんど雪が降らず、こんなことも記憶になくがっかりです。

雪の量も減ってきましたが、今日も早朝より初心者の方がレッスンを受けられていました。昼頃までには滑れるようになるでしょう。
2009_2_28.jpg

もう少し・・・

今日もどんより曇空です。今週はまだ2月ですが、気温が高く雨が多かったため、ゲレンデはかなり痩せてきました。ここ数日では気温も低めでロッジ前が1℃程度となっています。

国設スキー場は現在雪不足でお休みをされています。恐羅漢スキー場は立山、カヤバタ上部はブッシュの出ているところもありますが、まだ広めの天然雪を楽しんでいただけます。

今シーズンはまだ終わっていませんが、次の寒波が早く来ないと・・・
2009_2_26.jpg

雪の中

今日は午後から風もなく、落ち着いた感じで雪が降り始めています。週末に向けてよいコンディションになりそうです。

広島市の留学生会館よりエジプト、中国、韓国、マレーシア、ルーマニア、ラオス、スペイン、モンゴル、イラン、ヨルダン、バングラデッシュの11カ国40人の留学生が今日は「恐羅漢雪体験ツアー」に来ています。スキーをするのはもちろん、雪を見たこともない方もいらっしゃいますが、初雪体験に非常にエキサイトされています。
2009_2_19.jpg

雪よフレフレ~

今日は夕方から大荒れになり、久しぶりにいい雪が降っています。ロッジ前も-5℃くらいまで下がり今夜はかなり期待できそうです。

小雪気味の最近ですが、しっかり降ってカモンパウダー!!
2009_2_16.jpg

明日より

今日は久しぶりに朝の気温が下がりました。とはいってもロッジ前が0℃くらいだったのですが・・・明日からはこれまた久しぶりに雪の予報が出ていますのでかなり期待をしています。

スキー場関係者には晴天で悪い天気ですが、来場されたお客様は青空の下気持ちよさそうに滑られています。
2009_2_15.jpg

貸切??

今日は午後よりあいにくの雨模様となってしまいましたが、貸しきり状態のゲレンデを存分に滑られています。

昨日行われたテクニカル・クラウンのバッジテストは残念ながら合格者はいなかったそうです。緩めのコンディションの中大変だったようですが、受講者の皆様は来年目指してがんばってください。

明日の明け方には回復するとの予報・・・明日はバレンタインデーですし、早く上がりますように!!来週はじめには久々の寒波が来そうな予報なので期待大です。
2009_2_13.jpg

休日ですが

今日は建国記念日ですが、水曜日ということで休日の割にはゲレンデは空いています。心配されていた雨も今のところ降っておらず、気温も低めのため今降れば雪かも??という感じです。リフト待ちもなく、皆様楽しまれています。

明日はテクニカル・クラウンのバッジテストが行われるようですが、事前講習が本日開催され、12名の受講者の方が熱心に説明を受けられていました。明日はよい結果になるといいですね。
2009_2_11.jpg

久しぶりの青空

今日は土曜日ですが、久しぶりに週末に青空があるような気がします。そこそこ雪も締まっており、皆さんゲレンデの下側で準備運動かたがた慣らし滑りをされています。今はロッジ前が-2℃くらいですが、日中気温が上がらなければいいのですが・・・

ゲレンデ上部はガラガラなので上級者の皆さんは果敢に滑られています。
2009_2_7.jpg

看板が・・・

今日は非常に青空になり、2月初旬にしては気温が高くゲレンデは緩んできました。

恐羅漢スキー場にお越しになられたお客様に、一番初めに目に付く看板がしばらく塗っていなかったのでかなり色落ちをしていましたが、とてもきれいになりました。写真は映りが悪いですが・・・
2009_2_6.jpg

広島県最高峰

昨夜はロッジ周辺は予想に反して雪が降りませんでしたが、上部は10cm程度の新雪がありました。標高が違うと雰囲気もがらりと変わります。
2009_2_4.jpg

いつもありがとうございます。

今日から2月が始まりました。恐羅漢もトップシーズンを迎えますが、昨日からの雪でゲレンデは多少白くなり、気温も低めでまずまずのコンディションでした。

いつも遠くからご来場いただいている皆様に感謝の気持ちを込め、お帰りの挨拶をさせて頂きました。またのご来場、お待ちしております♪
2009_2_1.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク