明日に備えて

今日は雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが、思ったよりは大降りということにはならなかったので、遊びにこられた方は「せっかく来たから」と楽しまれていました。

明日からの週末に向け、除雪車は駐車場の除雪でフル回転です。大型の機械が除雪をしている様は圧巻です!!
2009_1_30.jpg

半身浴スパ

今日は雲が広がり気温は下がりませんでしたが、ゲレンデも徐々に緩み始め、滑りやすくなってきました。

恐羅漢ロッジとレストハウスには半身浴スパが設置してあります。外は冷え込むことが多く、冷えた体をポカポカと暖めることができます。ウェアを着たまま手軽に利用ができ、料金は20分で300円とリーズナブルな設定になっていますので、ロッジ、レストハウスにお寄りの際には是非ご利用してみてください。
2009_1_29.jpg

最高です。

今日は朝の気温がロッジ前で-10℃を越え、最高のコンディションでした。

雪の量もまとまり、パークのキッカーも型良くなりました!!早速ビックなエアーを決めていました。
2009_1_28.jpg

澄んだ空気で

今日は午前中は時折雪が降っていましたが、午後からは青空が広がり、気温も氷点下で低く、山はとてもきれいでした。明日の朝一は最高の状態になりそうです!!
2009_1_27.jpg

バッジテスト

今日も一日中雪が降り、気温も低かったのでコンディションはかなりよかったようです。

今シーズン1回目のスキーバッジテストが行われました。合格された方は更なる上を目指し、残念ながら合格されなかった方は次回のバッジテストに向け練習に励んでいただければと思います。今シーズンのスキースノーボードのバッジテストの日程はスキー・スノーボードとも2月1日(日)・2月15日(日)・2月22日(日)・3月1日(日)に行われる予定です。詳しくは恐羅漢スキー場HPにて確認してください。
2009_1_25.jpg

さすが恐羅漢!!

今日は雨の天気予報でしたが、さすが恐羅漢!!って感じで午前中は曇っていましたが午後からは雪が降っています。

締まった雪に新雪が積もり、いいコンディションになってきています(^^)
2009_1_21.jpg

青空の下

今日は久しぶりに青空が広がっています。朝は非常に気温が低く、とても締まった雪でしたが、今は徐々に緩んできています。

青空の中、皆様は幅広いゲレンデをプライベートゲレンデ状態で優雅に滑られています。まさにウインタースポーツ天国!!
2009_1_20.jpg

何とか降らずに!!

今日は天気予報では100%の確率で雨が降ると言っていましたが、なんとか夕方まで降ることはなく、ラッキーでした。

雪も程よく緩み、パークは飛んだり跳ねたりと賑わっていました。恐羅漢は標高が高いので雪になることを期待し、今夜雨にならなければいいのですが・・・
2009_1_18.jpg

ようやく?

連日降り続いていた雪もようやく落ち着き、今日は絶好の滑走日和になりました(^^)天気予報では雨??でしたがさすが恐羅漢!!って感じで、ほぼ曇ですが時折ちーさい雪がちらついています。

ゲレンデも広く自由に滑れ、皆さん楽しそうです。
2009_1_17.jpg

起きました!!

今日で三連休も最終日です。ロッジ前では日中も-5℃と最高のコンディションになっており、午前中は吹雪いていましたが今は落ち着いていて、皆さんとても楽しまれています。

年末年始に恐羅漢にお越しになられた方は、レストハウス前のちびっこ広場のうしさんが半分寝ていたのを見られたと思いますが、今は元気に起きています。少し寒そうですが・・・
2009_1_12.jpg

パークも!!

午前中はべたべたの雪でしたが、午後から徐々にいい雪に変わっています。明日から3連休ですが、良いコンディションになりそうです(^^)

ボードパークもキッカーやレインボーレール、ドラム缶等アイテムもだんだん揃ってきました。
2009_1_9.jpg

正月も過ぎ・・・

年末から降り始めた雪も一段落し、ゲレンデは締まってきました。正月休みに来られた皆様はゲレンデに大変満足されたと思います。この雪が根雪になり次の新雪が早く降ればいいな(^^)

カヤバタレストハウス前のちびっこ広場には、今年から小型アニマルスライダーが登場します。全部で4頭いますが、現在は2頭いて子供たちに大人気です!!

今日で正月休みも終わり、明日から仕事始めの方も多いかと思います。今年もよろしくお願いします。
2009_1_4.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク