旧羅漢自然観察登山

お盆も過ぎ、朝夕はめっきり涼しくなってきました。

昨日は、旧羅漢自然観察登山のイベントがあり、30名あまりの参加者がありました。植物の花の咲いている種類はまだそれほど多くありませんが、ホトトギスやアキチョウジなどきれいに咲いており、講師の説明を皆さんしっかりと聴かれていました。山頂はガスがかかっていて霧雨も時折降っていましたが、有意義な一日となりました
2008_8_24.jpg

お盆は・・・

お盆も終わり、仕事を始められた方も多いと思います。恐羅漢エコロジーキャンプ場もお盆の間は賑わいました。何日か雨がどしゃ降りになりましたが・・・増水によってアマゴも結構逃げてしまいましたが、つかみ取り+釣り堀に変わってしまいました(^^)なかなか釣れないようですが、釣った時の喜びは格別です。

イベント期間中は、つかみ取りも継続する予定ですので是非!!恐羅漢に涼みに来てもらいたいです。
2008_8_18.jpg

夏休み!!

北京オリンピックも始まり、熱い闘いが繰り広げられていますが、恐羅漢も熱い夏です!!プチイベントとしてアマゴのつかみ取りやダッチオーブンを使った料理教室等、24日まで行います。

夏休み、8月も中旬になりましたが子供達は元気です。一生懸命アマゴのつかみ取りをしています。結構な量を捕っていましたが、お父さんお母さんはヒヤヒヤもんです(^^)一匹焼き代を入れて400円ですから・・・
2008_8_10.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰恐羅漢山の恐羅漢スノーパークの公式ブログです。
天然雪のスキー場・恐羅漢スノーパークの新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道経由でお越しください。
ゲレンデ内のレストランは3ヵ所、民宿、宿泊施設も豊富に揃っています。
夏は恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです♪。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク