草刈り

最近、時雨れる日が多く、気温も上げっているので、キャンプ場の芝や草も成長が速くなってきました。もうじき梅雨になりますが、少しでもきれいなキャンプ場を維持するために一生懸命芝刈りをしています(^^)

2008_5_30.jpg

山菜いっぱい!!

今日は「山菜を食そう!!」ということでイベントを行いました。天気も非常によく、ワラビやウドはもちろん、イワカガミやヨモギなど様々な植物を天ぷらや湯がいて食しました。山菜採りは、採りすぎに注意してマナー良く行いましょう!!自分の土地ではなく他人の土地なのですから(^^)

2008_5_18.jpg

キャンプ場用品

最近、新緑が一段ときれいになりました。水仙も見ごろで多くの方が見に来られ、山菜もいい感じで出てきています。

エコロジーキャンプ場の管理棟には、キャンプに必要な用品(マキ、炭、軍手、紙皿、保冷剤、火ばし、虫取り網、調理用具、インスタント食品、虫よけ、アルコール飲料など)が一通り揃っています。手ぶらで来場されてもすぐにキャンプができるよう準備をしています。

気温も過ごしやすくなり、夏のキャンプもいいですが、新緑の空気のきれいな時期のキャンプも最高です!!

2008_5_9.jpg

今日から5月が始まりました。恐羅漢は雨は降りませんでしたが、昨日とは違い少し肌寒い一日でした。

カヤバタ周辺では、グランドゴルフや一輪車、キックボードなどが楽しめます。また、レストハウスではラーメンやうどん、どんぶりを食べることができ、やきそばや、フランクフルトなどの軽食も用意してあります。昨年までは食べるものはありませんでしたが、今年からGW中や夏休み、週末にはお店を開いている予定なので手ぶらでふらっと遊びに来て下さい。今人気なのは、こごみやタラの芽などの天ぷらで、とれたてのタケノコ等を買って帰られる人が多いです。

2008_5_1.jpg
プロフィール

osorakansnow

Author:osorakansnow
広島県最高峰「恐羅漢山」にある恐羅漢エコロジーキャンプ場の公式ブログです。
恐羅漢の新鮮な情報をUPしています(*´□`*)
中国自動車道 戸河内ICから191号線、大規模林道(深入山)経由でお越しください。
冬は、恐羅漢スノーパーク(スキー場)の公式ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク